アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月15日

急なお祝いに利用した電報サービスVERY_CARD!ちゃんと届いていました

ゴールデンウィーク中に老人ホームのひいおばあちゃんのところへ遊びに行きました。

ひいおばあちゃんは息子が大好きです。
手を握ったら離さない程〜
加減ができなくて、息子が痛がるくらいギュッてしていたみたいです。

0515おばあちゃん息子.jpg

4月に誕生日を迎えたので、カード
を送ったのですがちゃんと飾っていてくれて嬉しかったです。
ひいおばあちゃんの誕生日に当日気がついてしまいあせあせ(飛び散る汗)
大慌てでネットから注文したのを覚えています。
その時の記事soon
https://fanblogs.jp/suppinmama/archive/50/0?1431647690
ちゃんと届いてるか、確認ができました。
0515カード壁.jpg

隣にある色紙よりも大きいのでかなりインパクトあります!
0515カード.jpg

後ろはちゃんと立てられるようになっていて便利です。
0515カード後ろ.jpg

本物の花だと、水やりや交換、
こぼれたらどうしよう
花瓶が割れ物だったり
見てない所で食べたら困る(そうゆう方もいるらしい)

などなど、ケアする方の負担にもなると思い
カードにしました。

来年は違うカードを送りたいなと思います
プレゼント



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


posted by ユーカリ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電報

2015年04月13日

おばあちゃんの誕生日に利用!電報VERY CARDを使った感想

おはようございます。
しとしと雨ですが、今日も朝から元気です。
ゴミ捨てのついでに家事をささっと終わらせて、
いつものように今日のやる事リストを作成しようと思ったのですが、
日付を書いてびっくり!

今日は老人ホームにいるおばあちゃんの91才の誕生日でした!!!

本来なら会いに行くべきですが、諸事情があっていけないため
考えました。

電報を出してみよう!

あまり使った事のない電報でしたが実際にやってみたら、作業時間も15分足らずで
満足のいく電報を作る事ができました。

電報サービス【VERY CARD】

1m.jpg
14:00までの受付で全国即日夕方配達!
電報サービスVERY CARDで電報を頼む


本日は電報会社を選んでいる時間がなかったので、
(何時までに頼めば当日届けてくれるか判らなかったので、急いでいました〜)
知人から紹介してもらった電報サービス【VERY CARD】
から申し込んでみることにしました。

HPを開くと色々なタイプの電報があり迷ってしまいますが、
急いでいた私は
「利用場面で選ぶ」⇒「誕生日」を選択

誕生日に使える電報が一覧になっていてすごく便利!

P1080783.JPG

ざっと見て値段と気に入った具合で好きな電報を選ぶ
P1080784.JPG

画面が大きくなって電報の詳細が見れます。
私はお花が好きなおばあちゃんの為に花束の電報をセレクトしました。
画面の下に口コミがあり、参考にさせて頂きました。
意外に大きそうで、普通のカードより貰った感がでていいな!と思いました。
P1080785.JPG
P1080786.JPG

相手先住所の入力画面に入ります。
住所を入力すると、配送の〆切と最短でのお届けの詳細がでてきますので確認します。
10:00に頼んでいるので当日運んでもらえる事に!
よかった〜〜〜〜
電報.jpg

文章を入力します。
この電報の場合は300文字まで入力できるようです。

ここで、文例を使う事にしました。
右側の文例集から、「誕生日」を選択すると
いろいろな文例が表示されます。

おばあちゃん宛の文例があり、今回はそれを使います。

まだまだ入力できる字数があったので、自分で考えた文章を入力して
フォントを選んでから確認します。
電報2.jpg

納得がいけば

あとはカード決済をして終了です。

ここまでの作業時間15分以内です!

電報サービスVERY CARD良かった所


電報ならでは、当日送れるところ
今回誕生日当日に気がついてしまった私としては有り難いサービスでした

遠く離れていても気持ちが伝わる
子供が居ると気軽に外出できません。
自分の代わりに電報が気持ちを伝えてくれるので便利ですね

HPが使いやすい
早く送りたかった(早く作業を済ませたかった)私にとって
非常に使いやすいHPでした。

今回は
「誕生日」をキーワードに進んで、一度も迷うことなく終わる事ができました。
文章も、まっさらな所から書起すのは時間がかかりますが
文例も選ぶ事ができるので、非常に有り難いです。
少し文章が決まると、次にも書き進められるのでうまく気持ちを伝える事が出来たと思います。


まとめ


お誕生日に電報のサービスを利用してみました。
本当は行ってあげるのがベストだけど、行けない時や時間がないとき、
それでも忘れてる訳でないし気持ちを伝えたい時に
電報はとても便利ですね。

お値段も1000円くらいの物からあり
フラワーギフト
ぬいぐるみ付き
ボトルフラワー
ブリザーブドフラワー
VIP CARD
などいろいろあります。

利用場面から選ぶことができ
結婚
誕生日
出産
開店
就職
入学
選挙
お悔やみ

など一般的なものから

長寿のお祝い
昇進
受賞

なんていうのまで揃っています。

お祝いの気持ちを伝えたたい!
でも、予算をそんなに掛けられないときなども電報が便利だと思います。


電報サービスVERY CARDがあって今日はとても助かりました。
他の場面でも活躍しそうなので、今後利用の時には
また電報サービスVERY CARDを使いたいと思います。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
posted by ユーカリ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。