アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月09日

在宅ワークをやってみたいならシェフティ!オススメです。

おはようございます!

2日間の雨の後は、澄んだ空気でたっぷり深呼吸したくなります。

息子も本日から給食が始まり、こちらも時間に余裕ができそうです。

在宅で仕事をしているので、お勤めの方より大分融通が利きますが
それでも家に子どもがいると落ち着いて仕事ができないので、
学校に行っていてくれると助かります。

作業が乗ってきた所で子どもが帰って来ると、
心の中でですが、ため息をついてしまいます。(笑)

学校.jpg

それでも在宅ワークはいい事がたくさんありますのでまとめてみました

在宅ワークの利点


  • 自宅で作業ができる

  • 自宅で作業出来る利点は子どもを持つ親にとっては最大のポイントですよね!
    小さい子ならお世話をしながらやれますし、幼稚園や小学校に入っても帰宅時間にって早いじゃないですか。
    お勤めしていたら絶対戻って来れない時間に家に居てあげられるんです。「お帰り」って迎えてあげられます。
    それと、なんといっても夏休み、冬休み、春休み、に対応できます。

    女の子.jpg

    学校ってそれ以外にも開講記念日とか授業参観の振替とか平日も、もろもろ休みがあるんです。
    大雨注意報や大雪警報が発令したら休校ですしね!

    あとは、半日の日も1ヶ月に1回くらいあったりして(先生の研修とかで)。

    意外に学校は、休み半日がありますね。

    そしてなんといっても一番ありがたいのは、子どもの病気の時に誰に遠慮することなく側にいてあげられる事。

    インフルに掛かったら一週間学校いけません。

    そんな時も、他の誰に迷惑をかけることもなく、自宅にいられるんです。
    そして仕事も進められるんです。

    もちろん自分は少し大変かもしれませんが・・・

    それってすごくいい環境だとおもいませんか。


  • 時間が拘束されない


  • 私はチラシのデザインやパンフレット制作などのデザインを主にやっていますが、
    この仕事を一日のうちどこで作業をしてもいいのです。
    しかもやらない日があってもいいのです。
    〆切にさえ間に合えば、夜中にやってもいいし、早起きしてやってもいい!

    なので、日中は家事やガーデニングや買い物をして、触れる時にパソコンで少し進めて
    夜子どもが寝たら一気に作業する、などもできます。

    自分さえ体力があれば昼間は好きな事ができるので、すごく効率的です。

  • 仕事量を調節できる


仕事は自分で受けたいと思うものしかやらないで良いので、
例えば、この時期は旅行に行きたい、と思えば〆切とにらめっこして
仕事量を調節すればいいだけです。

なので、私も子どもの運動会やキャンプ、最近はじめた野球の付合いなどを
優先して仕事量を調整しています。

在宅ワークの大変なところ

  • 収入が安定しない


  • 自分ができる仕事・得意な仕事がいつもあるとは限らないので、やりたいけども仕事の案件がない!という時もあります。

    シェフティなら案件が多いので、私も普段はデザイン系の募集をチェックしますが、案件がないときは事務系やライティングのお仕事をチェックしたりします。


  • 私生活との線引きが難しい


  • 自宅で作業すると誘惑が多い物です(笑)
    社長や上司、お局様がいない代わりに自分で規制しないと休憩ばかりのワーカーになってしまいます。
    私の目下の誘惑は、家事とお茶と買い物。。。
    なんとなく、気がのらないと逃げたくなる、そして見つけちゃうんですね、汚いところを。
    お湯沸かしてお茶飲んじゃったり、現実逃避とばかりに買い物行っちゃったりあせあせ(飛び散る汗)
    自由ゆえの悩み、贅沢な悩みかもしれません。

  • 作業と報酬のバランスを考えなければいけない


受けた案件が1000円で、その作業に5時間掛かったらばかばかしいですね。
作業内容と報酬を考えて仕事を受けないとまったくのただ働き同然になりかねません。
逆になれた案件で1000円の仕事を30分で終われば、得な訳です。
まずお仕事の受注システムに慣れる事、得意な案件や分野を見つける事が大切ですね。

最初は受注のシステムに慣れる為に簡単そうな案件からスタートしてみるといいですよ!

パソコンとコーヒー.jpg

私が使ってる在宅サイト

シェフティなら
登録すると、まず一件シェフティからお仕事がきます。
そこで、次はどうするか、どこをみていけばいいのか練習できるようになっています。
登録するだけなら無料なので、まずは使い勝手を試してみるのもいいですね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。