アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月06日

無印のダストボックスを買ってみた〜綺麗なグレー 1色

今日はこの雨の降る中(しかも大雨警報も発動していた!)
車で買い物に!
駐車場まで運ぶのがすっごく大変なのに、一目惚れしてしまった。
とにかく袋でか〜。
無印のダストボックスリボン
0706無印袋.jpg
http://lohaco.jp/product/940542/
まず目立たない綺麗なグレー1色が良かった。
ホームセンターにあるゴミ箱はツートンカラーで上が帽子みたいに膨らんでるけど
これはただの平たい蓋、そこも気に入った。
0706ダストボックス.jpg
無印のダストボックス

中はしっかりたくさん入りそうな感じ。
0706中.jpg

金属のところは外せるのでそこにゴミ袋を噛ませるのかな?
0706外せる.jpg

私が欲しかった45L!高さはちょっと高かったけど、良いかな。
0706表示.jpg

ゴミ袋かけてみました〜グッド(上向き矢印)
0706ゴミ袋かけたところ.jpg

ここに収納したかったのです。
きちっと収まった!!
若干 引き出しとの空間が狭いけどなんとかなりそうで、うれしい!
0706キッチン下に収納.jpg

今まで小さいゴミ箱にレジ袋をかけて、それが一杯になると大きなゴミ袋に移す、
というやり方をしていたのですが、
本当にめんどくてめんどくて。。。

ゴミ箱が小さくてゴミが横にこぼれたり、
容量がないからすぐに一杯になっちゃうし、
ゴミ箱とレジ袋の隙間にゴミが入り込んでいたり、
移す時にゴミがぽろっとこぼれたり、
とにかく何もかもあんまり楽しい作業ではないんですよね。


そういった物は潔く、お金をかけて快適にすべし。

ロハコでも45Lが売っていました!うわ〜こっちで頼めば良かったなあせあせ(飛び散る汗)

プラ分別用に狙い中ぴかぴか(新しい)

ドンピシャページ>>>
http://lohaco.jp/product/940542/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

2015年04月01日

無印良品の「こすって消せるニードルペン」値札シールをうまく剥がすコツ

4月1日。
年度初めですね!
息子も3年生になります。

新年からすでに3ヶ月過ぎてしまいましたが、
今年の目標はクリアーできそうですか?

年度初めの本日、目標設定や予定を見直してみるとよいかもしれませんね。

私は小さい手帳を使っているので、記入は
無印良品の「こすって消せるニードルペン」0.4mm
を使っています。

DSC_0221.jpg

DSC_0229.jpg

こんなに小さい手帳でも字がつぶれずに綺麗に書けます。
DSC_0222.jpgDSC_0224.jpg

そして、キャップ部のラバーでこすると消せるので間違えて汚くなるストレスがありません。
DSC_0225.jpg
しかし、このペン、値札がしっかりシールしてあり、
はがすのとはがした後のベタベタが気に入りません。

そこで試してみました。

綺麗にはがすコツ。


シールの端からシール全体が切れないように引っ張る。と・・・

DSC_0241.jpg
DSC_0242.jpg

こんな感じでうまくはがせます。
びよーんと伸びるので、切れないように注意しましょう。


うまく剥がれましたね。
DSC_0243.jpg

ベタベタをとるには

でも糊がついていてベタベタします。

DSC_0244.jpg

使うたびにベタベタするのが嫌なのでこれを使います。
DSC_0248.jpg

「シールはがし」  こちらは類似品>>>



換気の良い所で作業しましょう。

ティッシュに含ませた液でベタベタを拭き取ります。
少し多めの液で拭き取ると作業も早く綺麗に仕上がります。
DSC_0231.jpg
DSC_0237.jpg

完成!
DSC_0247.jpg


なぜか、このペンで予定を書くと、予定が予定どうり進むので
私にとっては魔法のペンなのです。

実はこの「スイーツデコ」達も、手帳に書いた予定なのです。
「スイーツデコ」のブログも立ち上げたいので早速予定にいれなくてはグッド(上向き矢印)

無印良品の「こすって消せるニードルペン」0.4mm>>>
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761170176

いろいろな事に使える「シールはがし」>>>



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。