アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月24日

夏のダニ対策〜ダニ捕獲シートとダイソンハンディクリーナー

うちの息子とパパは花粉症、ハウスダストなどのアレルギーもち。
目に見えない敵に弱い。

息子の布団は雨でなければ一年中干しています。

しかし、困るのはソファです。

干すわけにもいかず、
家ではこの二つに頼っています。
0724ダニシートとダイソン.jpg
ダニ捕獲シートとダイソンのハンディクリーナー。


ダイソンから排出される空気は本当にきれいですよ!
ぜんぜん、埃っぽくない!
ハンディだからどうしても排出口が私の方にきちゃうんですが、
嫌な感じがしません。
0724ダイソン全体.jpg

あとは小さくて軽いので女性の私でも片手で楽々掃除ができるのが嬉しい。
0724片手.jpg
重たいと出すのが億劫になったり、でかいと場所もとる。
よく使う掃除道具はある程度ぱっと取れるところに置きたいですよね。

うちはフローリングで、ソファくらいしか掃除機を使わないのでもっぱら
こちらのハンディクリーナーに頼っています。


全部吸い込み終わったら、イケアで買ったカバーをかけます。
これがちょうどよい大きさでGOOD!
0724カバー.jpg

ここまでやるとすっきり!
快適に仕事をする気になります。
0724ソファ.jpg


ダニ捕獲シートは梅雨時期より使っています。
ダニ対策のおすすめはコレ!Getダニ捕獲シート

これを使うと、掃除機をかけなきゃいけないっていうサイクルがあきます。
なので捕獲状態は目に見えませんが確実に効いてる、と思っています。

薄着になってソファにいるこの季節。
意外と湿気もありますし、温度も高いですし、ダニちゃんにとっては
繁殖しやすいはず。
そこに直接肌がふれるとなると・・・なんかほかの季節以上に気を配りたいですね。

ダイソン公式オンラインストア

2015年05月06日

私のゴールデンウィークの過ごし方A 大掃除

ゴールデンウィーク最終日ですね。

私のゴールデンウィークの過ごし方A 掃除
をやりました。
5/2にやって残りのゴールデンウィークは気持ちよく過ごす事ができました。
(記事にするのが遅くなりましたが・・・)

今回の掃除のメインは
1.ゴールデンウィーク空けに「家庭訪問」があるので、
とりあえず先生が座って目につく当たり
2.五月人形とそれを入れていた床下収納
3.ヒーターの掃除と天日干し
です。
作業用音楽をyou tubeで流しながらやりましたが、
気になる箇所があると時間をかけすぎたり
面倒な場所は後回しにしたり〜と
正直思ったようには行かなかったですふらふら

でも、2.五月人形とそれを入れていた床下収納はこの時期でないと絶対できないのでやれて良かったです。

モチベーションアップに必要なのが、お気に入りの掃除道具です。

五月人形のような複雑な置物にはハタキが活躍します。
五月人形は階段の下に置いてあり、上から埃が舞いやすい場所にあるので
どうしても埃っぽくなりがちです。
でも、このハタキがあれば細かいところの埃を触ってくれるのでとっても快適に作業が進みます。
以前、布製のハタキを使っていましたが、こちらのような複雑な置物だと引っかかったりして
いちいち様子をみながらやらねばならず大変でしたが、
このdultonのハタキだと羽なので引っかかりも無く本当に楽に掃除ができます!
0506掃除1.jpg
0506掃除2.jpg
0506掃除3.jpg

ダルトンのハタキ

0506床下収納.jpg
五月人形を入れていた床下収納は外して、シャワーで洗って天日干しに!

0506ヒーター干す.jpg
ついでにヒーターも拭いて天日干しに!

ここまでやると気持ちいいです。


毎日のように活躍しているのがこのほうきとちりとりです。
母から譲り受けた物ですが、とても快適で手放せません。
というのも埃が舞いにくく集めやすい。
ほうきは長さがあってかがまずに作業できます。
ちりとりは細かいほこりでもかき集めやすくて
ゴミ箱にさっと落ちてくれる(静電気があるとへばりつくけどこれは大丈夫)
こんなちょっとの事がとても掃除を快適にしてくれるんですね!
0506ほうき1.jpg
0506ほうきとちりとり.jpg
0506ほうき長さ.jpg
0506ちりとりアップ.jpg

一ヶ所狭いフローロングで集めた埃はこちらのセットで集めます。
何故なら、
長いほうきの柄がぶつかってうまく作業できないんですあせあせ(飛び散る汗)
雑貨屋さんで買ったこちらのセットも優秀です!
短いほうきはdulton、ちりとりはベトナム製のアルミ。
軽くて作業がしやすい。
狭い範囲の掃除時はこの二つを選びます。
0506みじかいほうきとちりとり.jpg
0506短いほうき.jpg

ちなみに、掃除道具はこんな感じに収納します〜
0506ほうきかける.jpg
(全景がうつせなくてごめんなさい)
IKEAでポールを取り付けて吊るしました。

この掃除日は息子とパパが野球の合宿だったので、自分のペースでもくもくと作業ができました。

お掃除を頑張った自分へのご褒美に、
ヘッドリフレ
ペディキュア
ゆっくりお風呂に入る
おいしいお惣菜
シャンパン
で楽しみました。
掃除をした自分の家は最高のパワースポットなので
とっても癒されました。

みなさんも是非お気に入りの掃除道具を見つけて、お掃除に励んで下さいね!

『 DULTON ダルトン『フェザーダスター 40cm』 』ダスター/はたき/ハタキ/ハンディワイパー/クリーナー/掃除道具/掃除用具/フェザーダスター/おしゃれ/かわいい/可愛い/北欧/ナチュラル/リビング/ダイニング/玄関/寝室/店舗用/ディスプレイ用/オーストリッチフェザー/竹


感想(0件)




7玉長柄箒(皮巻き)棕櫚ほうき/山本勝之助商店 かねいち




【白木屋傳兵衛商店】 はりみ 大 穴付



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

2015年05月04日

スイーツデコで女子力が高すぎる息子のデスク 

おはようございます。
昨日、
私のゴールデンウィークの過ごし方A 掃除をする
を実行したら、
息子のデスクがこんな事に・・・
綺麗になったところにいろいろディスプレイするのって至福の楽しみです


0503机ひき.jpg

0503机アップ.jpg

女子力 高すぎ〜

全部、息子と私で作ったスイーツデコです黒ハート
特にマカロンがお気に入りでたくさん制作!

100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)




[コスモス] 樹脂風粘土




パジコ デコラージュ/スイーツ型 (マカロン)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


2015年03月30日

dysonのハンディクリーナー、バッテリーを外して復活させました

こんにちは!
今日は晴れて気持ちの良い日です。
週末は息子の野球の初試合で親子ともどもばたばたしておりました。
そんな感じで迎えた月曜日は・・・
家の中はごちゃごちゃ。。。
必然的にお掃除デーになります。

ところが、dysonのハンディクリーナーが動かなくなり、さぁ大変です!

症状

スイッチを入れると軽快に動き出し、吸い込みも抜群だったのですが、
5分くらい連続でかけていると急にダウンしてしまうことがありました。
もう一度スイッチを入れるとまた作動しますが、今度は2分くらいでダウン。
こうjなると2分間隔を保ちながら作動とダウンを繰り返すようになりました。

使えないことはないのでそのままにしていたら、
本日は始めから30秒でダウン。
そのあとは10秒でダウン。。。
これではさすがに使い物にならないので
ダイソンに電話をすることにしました。

話そうdyson

いつも使っていて全く気が付かなかったのですが、
うちのdysonには持ち手のところに
「話そうdyson」というマークがありました。
保証書などを引っ張り出してこなくて良いので便利ですね!

DSC_2184.jpg

早速電話してみるとまず
サポートに入っているかの確認が行われます。

確認が取れてから、症状を説明すると
バッテリーの寿命
との事でした。

バッテリーの寿命は
1、毎日使う人で1年くらい
2、週に1回程度使う人で5・6年
で寿命がくるとの事でした。

うちは週1回程度使用で6年くらい使っていたので2にバッチリ当てはまりました。

でも、以下の操作でまたしばらく使えるようになるかもしれないとのことで教わったのが次です。


バッテリー部をはずす


写真のようにバッテリーの部分を外してからスイッチを入れてみます。
ずっと緑のランプがついて、作動できれば大丈夫です。

DSC_2187.jpg
バッテリーの注文


バッテリーの注文には「製品番号」が必要です。

物によって
・電話とwebから注文できるもの
・電話でしか注文できないもの
がありますので自分のバッテリーはどちらなのか一緒に確認してしまいましょう。

うちのdysonnの「製造番号」はこちらにありました。
結構わかりにくいところですね。

DSC_2185.jpg

DSC_2186.jpg

お値段は確か、6000円程度だったかと思います。

今回バッテリーを外したら、スイッチを入れたら元のように作動してくれたので
少し様子を見たかったので、今回は注文しませんでした。

バッテリーを一度抜くだけで変わりましたので、試してみる価値は十分ありますよ!

話そうdysonで注文も質問も完了

今回、dysonが急に動かなくなりとても焦りましたが、「話そうdyson」のおかげて不安がなくなりとても助かりました。
バッチリーの寿命や、バッテリー部を外せる事を知れて、学びも多かったです。
「話そうdyson」も5分くらい待てば繋がったので、ストレスも感じませんでした。
対応してくれた方も大変親切で、こちらがバッテリーを外したりするのに時間がかかりましたが快く対応してくれました。

バッテリーも注文した方が良いとは言わず、様子をみてから注文したらどうですか?と言ってくれました。

dysonの吸い込みは抜群ですが、アフターサービスも抜群ですね!

ますます、dysonのファンになりそうです。

お問い合わせページ

お客様サポート 0120 -295 -731
お問い合わせ  japan.helpline@dyson.com


DSC_2193.jpg









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。