ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年01月29日

山端先生のこぎん刺しのワークショップに行きました!

先日、こぎん刺しのワークショップに行ってきました!

講師はフェリシモのこぎん刺しを監修している山端家昌さん。
http://kogin.net/

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!


http://www.felissimo.co.jp/couturier/wk47983/gcd637990/

丁寧に教えてもらい、
2時間があっという間に過ぎました〜。

私は途中間違えてしまったため、泣く泣くやり直す羽目になりましたが
図案がシンプルな方は時間内に完成しました。

私は宿題?という形で家でちくちく。
およそ、4時間くらいで完成することができました。
DSC_1386.jpg
先生はグラフィックデザイナーさんということで
ポストカードを頂いたので一緒に写しました。


そして、
先生の来ていたダウンジャケットにもこぎんが刺されていた〜!!!
テンション上がります!
DSC_1369.jpg
DSC_1371.jpg
DSC_1370.jpg

その他にもランチョンマットは手の込んだ仕上がりで
素敵すぎて夢が膨らみます。
DSC_1376.jpg

「和」なんだけれども北欧っぽいこのこぎんにすっかり嵌ってしまいました。

以前、本でチャレンジしたときは
失敗してしまったけど

先生の作ったキットは針を入れる位置がはっきりわかるようにと
図案が見やすいので
とってもお勧めです!

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!


始めは正直刺すだけで精いっぱいなので
キットになって、何かに仕立てられるほうが
よっぽどか完成までが早い!

一つ完成すれば
じゃあ次!と始動しやすいので
始めはキットがお勧めです猫

フェリシモのHPから「こぎん」と検索すると見つかります。

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4673792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。