アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年10月15日

谷島せい子さんの「女は60歳からが一番!」に絶賛

なるほどーと思うことが多かった本のご紹介。

女は60歳からが一番! いくつになっても退屈しない暮らし方




谷島せい子さんは料理家でもあり、
紹介されるお料理はシンプルながらも
おいしそうで見ているだけでも楽しい。

今は一人暮らしで自分の時間を自分だけのために
存分に満喫されているのが
とっても羨ましく、
この先の自分のお手本になりそうで
共感ができました。

子供や孫と良い距離を保ちながら
自分自身は仕事をもって
楽しみをもって忙しくしている。

そんなおばあちゃんだったら
孫も子供も
会いたくなりますよね。

特に私が心惹かれたのが、
カナダの生活を紹介してくれたところです。

読んでみると
私のあこがれるような半自給自足生活。
収穫のある時に保存食をたくさん作って
冬を越す。

自分の家に畑や家畜がいるのが当たり前で
毎日新鮮な生みたての卵が食べられる生活。

十分そうゆう生活にあこがれるけど、
やっぱり東京の生活
今日はシンプルな野菜ごはんで済ませるけど
明日はデパートのイタリアン惣菜も手に入る。
こんな安心感がやっぱり
これも自由であること。

カナダの自由さ

東京の自由さ

これが二つ手に入れられたら
どんなにすばらしいか。

田舎にあこがれるけど
今の便利さも失いたくない、

そんな人は
谷島さんのように

都会でもできる田舎っぽいことをみつけて
都会の良いところを存分に楽しむ事、

そんな自分の考えの落としどころのうまい人が

人生を楽しむ達人になれる気がします。

このようなちょっと上の年代の方で自分と同じ考えをもつような
方の本は大変参考になり

今後の自分の身の振り方を考える絶好の参考書となりますね!

女は60歳からが一番! いくつになっても退屈しない暮らし方






タグ:book
posted by ユーカリ at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4290593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。