アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年08月19日

にんじんがたっぷり入ったベジタブルカレー

昨日の夕飯。
0820カレー.jpg
ベジタブルカレー
ポテトコロッケ
サラダ
らっきょうとたくあん
麦茶

たまたまではあるけど昨日は動物性を使わないで夕飯完成。
完璧なマクロビオティックメニューでした。
そして薬膳メニューでもあります。

とにかく、自分には「気」を補う「血」が必要だと思い、最近はにんじんをたくさん取るように心がけています。
カレーにはフープロで細かくした人参投入。
0820にんじん.jpg
どちらかといえば、カレーはごろっと大きな野菜が入ってないタイプが好き。
しっかり野菜や肉が溶け込んでるタイプが好きかな。
だからフープロで玉ねぎや茄子も粉々にとろとろにしました。

漢方といえば高麗にんじんですが、高麗にんじんはなかなか手にはいりませんから
にんじんで代用してOK。
私みたいなパソコン派は目も疲れるので、そこから全身に疲れが回るので
にんじんを使って補給します。

こんな風にフープロを使うとそこそこ人参も簡単に食べられるんですが手間はかかってしまいます。

そこで、
0820にんじん甘酒.jpg
にんじんの冷たい甘酒
」が便利です。

毎日食べていたら、
夏バテでふらふらすることもないし
顔色もよくなって
結果的に化粧のノリも良いし
色白になりました。

冷凍庫に入れておけば
解凍も1分くらいですぐにできて
器によそえるので、
食べたい時に
すぐ補給できて便利。
0803甘酒絞りだし.jpg

薄い板状になってるので冷凍庫も場所をとりませんよ!
0803甘酒冷凍.jpg


いつも飲んでる美味しい「にんじんの甘酒」はこちらです>>>
にんじんの冷たい甘酒
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4081026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。