アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月27日

Yahoo!ニュースにもなった ニッコウキスゲを見に霧降高原に行ってきました。

Yahoo!ニュースにもなった ニッコウキスゲを見に霧降高原に行ってきました。
先日、ニッコウキスゲが綺麗に咲く高原があるとの情報を得たので、早速、日光市の霧降高原日光キスゲ平園地に行ってきました。
IMG_3561.JPG

ここはニッコウキスゲを見ながらのハイキングコースにもなっていて、自然溢れるコースになっていました。
また、1,445段の階段を登ると小丸山展望台に行け、広大な景色を望むことが出来ます。

展望台まで約40分ほどとありましたが、ニッコウキスゲを見たり写真を撮ったりと約1時間半位かけて登りました。
IMG_3501.JPG
IMG_3507.JPG
IMG_3502.JPG

実は避難小屋からの階段
かなりキツかったです。
IMG_3467.JPG

普段から歩き慣れている方なら大丈夫かと思いますが、階段の段差もあるので胴の長い犬種では負担がかかると思い、犬用の抱っこひもに入れて登ったのです。
それがキツかった。
IMG_9048.JPG

途中、天空回廊にて休憩をし、息を整えてから展望台まで行きました。

頑張りました。

展望台からの景色は良かったですよ。


ここで軽く腹ごしらえをして、山の方に向かったのですが、今回は出たところまででやめておきました。

そしてあの「魔の階段w」を降りるわけですが、
下りって結構キツイんですね!?
皆さん、知ってました?

足がかなりガクガクブルブル。
登りより激しい負担に笑ってしまいました。
まさに「膝が笑う」とはこの事かw

笑うセールスマンの灰皿 黒 もぐろふくぞうの顔がリアルです。

価格:1,280円
(2018/6/27 21:38時点)
感想(0件)



笑ってられるので、意外と大丈夫だと思っていたら、翌日ふくらはぎの筋肉痛〜
久しぶりこんな筋肉痛にビックリです。

お風呂でマッサージをして湿布を貼ったのですが、なかなか治らない。
歳はとりたく無いですね〜とつくづく思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by WFT at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本観光
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7832934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
運河ナイトクルーズ(無錫) 中国(無錫) 4 by クロムハーツ スーパーコピー 通販 (12/12)
エコノミーなモーニングと真珠店?? 中国 (蘇州)5 by Eroceerge (05/21)
運河ナイトクルーズ(無錫) 中国(無錫) 4 by スーパーコピー ブランド ピアス (11/26)
運河ナイトクルーズ(無錫) 中国(無錫) 4 by エルメスバッグコピー品 (11/22)
運河ナイトクルーズ(無錫) 中国(無錫) 4 by gucci スーパーコピー アクセサリー pso2 (11/21)
タグクラウド
月別アーカイブ
プロフィール
WFTさんの画像
WFT
おはこんばんこ WTFと申します。 旅行とか何気ないこととかアップしています。 よろしくおねがいします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。