アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【オワタ】日韓の商工会議所会合が延期wwwww

日本と韓国の商工会議所が12、13の両日に韓国・釜山で開く予定だった会合が韓国側の申し入れで延期されたことが18日、わかった。中止の可能性もあるといい、韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決が影響したとみられる。

会合は「日韓・韓日商工会議所首脳会議」で、日商から三村明夫会頭(新日鉄住金名誉会長)らが参加予定だったが、開催の数日前に韓国側から延期の連絡があった。日商によると、韓国側は延期理由を明らかにしていない。

判決のあった10月30日、日商や経団連など経済4団体は「ビジネスを進める上での障害となりかねず、深く憂慮している」「韓国政府に対し、日本企業の活動が保護されるよう適切な措置を要望する」との声明を出した。会合で日本側はこの声明に触れる方向だったといい、これが開催延期につながった可能性がある。(加藤裕則)
 
参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000018-asahi-bus_all

このニュースを受けてネットでは、

「日本から断るべきでした。」

「延期を申し出るのは、どちらかというと自分に理がないのが理由でしょう。」

「こちらから話しかける事はもう無いと思います。万が一、話し合う機会があったとしても第三者を通し伝言するか、立ち会って貰う事になるでしょう。」

「韓国側は日本に発言されると,矛盾に対する言い訳が出来ないので 土壇場で逃げただけ土壇場で逃げるのは奴等の常套手段」

「実際こちらから早々に断るべきだった。印象的には日本側が困ったことをして断られた的な感じを出す戦略もあるのかもしれない。そういったこずるい事平気でやる国なんで色々注意が必要かも。」

「言われたくないことを言われそうだったから、延期の申入れですね。日韓の経済協力をそちらから退いていただけるのは良いことです。このまま、関係の希薄化に向けて進んでいくことを願います。」

「今度は日本側から当面中止の連絡を入れても良いと思う。経済の面でも甘やかしは失敗の繰り返しと経験で分かると思う。」

「本当にいい流れになってきたな〜 この流れで経済的交流も断絶すべき時期だと思います。」

「このまま断交でも良いと思う」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by super9 at 16:43 | 政治
最新記事
どうしても審査を通したい時に
銀行カードローンはどこが良い?
初めてでも借りれる?‎
内緒にお金を借りるならこの15社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。