アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

sun
気まぐれ更新ですがw  ミテネ!! http://www.xrsp.net/~suntree/
最新記事
カテゴリ別記事表示
日別記事表示



こちらからもメッセージください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合せする
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑







リンク集
ez-HTML
BBS7.COM
MENURNDNEXT

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月19日
最高です!堀内佳さん。
皆さんは堀内佳さんをご存知ですか?

堀内佳さんは、高知県出身のアーティストです。
幼い頃から両目が見えないようですが、ギターの腕はピカイチ!!

視聴してみてください!!

Posted by sun at 09:30 | 音楽 | この記事のURL
2009年08月09日
ドレミファソラシド
おとといのもう一つ前くらいだったかな?
フジテレビ系列の番組“ごきげんよう”で
谷村新司さんが「ドレミファソラシド」についてお話していて、
とても驚感したので書いておきます。
(↑「驚感」はたった今考えた僕の造語です。いいですよね?使ってくださいw)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ドレミファソラシは自然の摂理(せつり)を表しており、

ド・・・ 土
レ・・・ 火
ミ・・・ 水
ファ・・・風
ソ・・・ 空
ラ・・・ 宇宙
シ・・・ 境地

ファにおいては記憶に自信がありません。覚えていらっしゃる方はコメお願いします^^

始めのドレミファの
土・火・水・風は4大元素ですね。

ソは空、ではその上のラは何でしょう?

(この問題は大人には答えづらく、子どもならほとんど即答だそうです。
  想像力の豊かさが見受けられます^^)

ラは宇宙ですね。

では宇宙の外、シは?

境地。  //ハッ、死(シ)??

その次にはまたド(土)に戻ってくる。
魂の循環 【輪廻(リンネ)】 を表しているそうです。

(ぅ〜ブルブル。ゾクゾクってしますよね?鳥肌立ちますよね??)



人体にも対応しているそうです。
ド・・・股の間、股間。
レ・・・おへその下、下腹部。歌を歌うときに力を入れるところです。
ミ・・・おへそ。特に人間の誕生直前に重要な部分ですね。
ファ・・・みぞおち。
ソ・・・のど。のどぼとけってありますよね?
ラ・・・口元の声。チューニングなどに使うのがこのラの音です。
シ・・・眉間の奥です。
ド(上)・・・頭上3cm、浮かんでます。なんか見たことありません?天使の輪です。

気づかれました?急所ばっかりです。

(ぅ〜ブルブル。ゾクゾクってしますよね?鳥肌立ちますよね??) パ〜ト2。



ほかの話もネットに転がってましたのでリンクを張らせていただきました。
すばらしいお話のようなのでここでも解説をしたいのですが、、、僕には難しかったのでw

語源由来辞典 −ドレミファソラシド−
http://gogen-allguide.com/to/doremifasolasido.html


こんなすばらしぃお話をしてくださった谷村新司、本を2009.7月に出版されたそうです。
か、買わざるを得ない。。。




Posted by sun at 21:05 | 音楽 | この記事のURL
2009年08月08日
勉強にもなる最高の曲!
今日はHigh School Musical2で使用されたサントラのご紹介です。
(アメリカの?洋楽なんて興味ない。)
なーんて言わないでちょっと読んでってください!(_ 人゛_)

僕も英語なんてぜんぜん聞き取れません、、、でした。
この曲の「ノリ」が好きで好きで歌詞見ながら聞いてたら。。。少しくらいは聞き取れるようになってきたんです!
ほ、ほんとですよ?!

映画も見ずにCD買って毎日聞きましたw

中でも僕のお気に入りは
↓「What Time Is It」と



↓「I Don't Dance」



↓「Gotta Go My Own Way」


特に2つ目の「I Don't Dance」を何度か見てもらえれば、
だんだん聞こえるようになる感覚をつかんでいただけると思います。

ということで▼サントラCDです。





CDのあと、最近になって買ってみたのがDVD。
激ヤバです!第2作目から有名になったのも分かるw

てことで、▼DVDを見ていただければ、動画の内容も繋がってより楽しいと思いますよ^^





学校の英語の授業でやる「書く」のよりは
「聞く」ことの方が重要 だと、僕は思ってます^^

長文になってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

Posted by sun at 17:58 | 音楽 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。