アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sun鈴木さんの画像
sun鈴木
定年退職後趣味の合間に農作業に汗を流し、時たま一人旅に出かけるのが好きな風来坊です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月05日

ジャガイモ植えの準備

 今日は久しぶりにトラクターで耕起作業をした。そろそろジャガイモを植え付ける時期なので、その前の準備のためである。トラクターは中古でいつ故障するかも分からない状態であるが、幸いエンジンは好調で2時間ほどの作業を無事終えることが出来た。
 日中は今までにないくらい気温が上昇し、桜の蕾も一気に膨らんだような気のする温かい一日だった。だが夜に入ると冷え冷えとして、まだ浅き春といった感じである。
【このカテゴリーの最新記事】

2017年02月06日

里山たより

 今日は日中は晴れたが風が強かったため、伐採作業は中止した。近所の友人宅へ行き、我が町の未来について話し合った。友が言うには我が町はどうも活気がない。このままでは過疎化が進む一方だとのこと。確かに自然災害は少なく、北国ながら雪は少なく気候穏やかな地域なのだが、少子高齢化が進み若者の姿が少ない。何とかならないものかとしばし話が沸騰した。
 大分日脚が伸びて春の足跡が近づくのを感じる一日だった。

2017年02月01日

里山たより

きどころファーム便り
 早くも2月に入ってしまいました。今日は比較的暖かい気温でした。
 午前中に檜を1本伐採し、枝払いに汗を流しました。チェーンソーを使っての仕事なので注意が必要です。
上手く木が倒れてくれたときは爽快な気分になります。
 里山の春はまだ先ですが、木の芽が芽吹き出すのを待ち焦がれているところです。
 素材ID: 007
素材タイプ: バナー


サイズ: 350 x 160












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。