アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月18日

読谷に行ってみた!

こんにちは〜


今日はですね、仕事で読谷村に行ってきましたexclamation


そのついでと言ってはなんですが、あちこちに観光スポットがありましたので


ご紹介していきたいと思います。


まずはこちら「沖縄残波岬ロイヤルホテル」ですひらめき


DSC_0452.JPG


読谷村の奥にある残波岬近くのホテルですぴかぴか(新しい)って観光スポットじゃねえじゃん!


すいません。このホテル周辺が観光スポットになっていますので、


ご安心くださいぴかぴか(新しい)


そのホテルの向かいには、沖縄では有名な観光のお店の一つ


「お菓子御殿 本店」がありますキスマーク


DSC_0459.JPG


花笠の入り口が特徴的なこちらのお店の目玉商品は、


なんといっても「紅いもタルト」でしょうぴかぴか(新しい)


モンドセレクションを6年連続金賞受賞など、実績もすごいですね〜


間違いなく買って損はしないお土産の一つでしょうひらめき


他にも、「紅いも生タルト」「紅いもロール」など、お土産品がたくさんありますので


ぜひ行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

ホームページはコチラhttp://www.okashigoten.co.jp/index.html


次に、お菓子御殿をさらに西に進むと、左手にはビーチが見えてきますexclamation


「残波ビーチ」です。


DSC_0454.JPG


海シーズンも終わりが近づいているせいか、あまり泳いでいる人はいませんでした晴れ


沖縄では、9月いっぱいぐらいまでは、全然泳げるんですけども、


最近ちょっと北風が吹いてきたせいもあり、沖縄でも涼しくなってきました。


その影響もあるかもしれませんね〜


そして、そのビーチの向かいにはカフェ&レストランがありました。


sketch-1442560707843.jpg


海を見ながらのランチは、またいっそうおいしく感じられるでしょうグッド(上向き矢印)


この時期は涼しいので、外のテラスで食べると良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)


また、このレストランの駐車場の出口にはこんなものがexclamation×2


DSC_0458.JPG


めちゃくちゃ大きいシーサーが建っていました!


推定10〜12Mぐらいはあったと思いますexclamation


そして最後にご紹介するところは、「むら咲きむら」ですぴかぴか(新しい)


お菓子御殿のところに案内板がありますので、その案内板に従って進むと見えてきますぴかぴか(新しい)


DSC_0461.JPG


距離的にはお菓子御殿から車で3分ぐらいです!


赤瓦などは、いかにも琉球って感じの造りがいいですね〜


むら咲きむらでは、沖縄の伝統工芸や、芸能文化などを体験を通して


沖縄を知ることが出来ますので、沖縄文化に触れてみたい方には最適ですぴかぴか(新しい)


また、そのむら咲きむらの向かいにはお土産品売り場がありますので、是非行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)


ホームページはこちらhttp://murasakimura.com/

最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。