アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月03日

本部町の桜「八重岳桜祭り」

こんにちは〜


今日はですね、本部町にある観光名所


「八重岳」の桜祭りをご紹介します


DSC_0955.JPG


初めて八重岳に行ったんですが


桜が咲き誇っていて、


八重岳の頂上に向かう車道の脇には


桜の樹があちらこちらで


咲いていてとても綺麗でした


DSC_0950.JPG

DSC_0952.JPG

DSC_0953.JPG


頂上まで行くと、「伊江島」を一望できる


ポイントに辿り着きました


DSC_0947.JPG


左奥に見えるのが伊江島です


頂上は割りと桜の樹は無いので


途中途中で桜を楽しむといった感じでした


小一時間ぐらいで桜を堪能出来ると思いますので、


近くに行った際は、行ってみて下さい


とても綺麗でしたよ〜


DSC_0951.JPG

2015年10月03日

沖縄の海行くなら!本部の瀬底島

こんにちは〜


今日も沖縄は暑いですよ〜晴れ


さすが常夏の島ひらめき


さて今日はですね、本部町にある島


「瀬底島」をちょっとだけ紹介していきますグッド(上向き矢印)


場所は本部港を北向けに行くと左手に見えてくる島が「瀬底島」ですexclamation


その瀬底島と、本島を結ぶ橋が「瀬底大橋」ですひらめき


sesoko1.jpg sesoko4.jpg


その瀬底大橋を渡ると、橋の下には綺麗なビーチが広がっていますぴかぴか(新しい)


「アンチ浜」と言うビーチですひらめき


sesoko3.jpg


これがまた綺麗なことexclamation


駐車場は上の方にあるので、ちょっとばかり歩くことになりますが


それでも行く価値はありますね〜るんるんアンチ浜にすぐ隣はこんな感じひらめき


sesoko2.jpg


マリンスポーツや水上スキーでのバナナボートなど、楽しめるレジャーがありますグッド(上向き矢印)


瀬底島にはいくつかビーチがありますが、「瀬底ビーチ」もオススメですぴかぴか(新しい)


海が綺麗なのはもちろんなのですが、なによりビーチの監視員がいますので、


子供連れの家族は安心かもですわーい(嬉しい顔)


ダイビングやバナナボートなどのレジャーも豊富なので、存分に楽しめるでしょうぴかぴか(新しい)


ネックなのは駐車場が有料ということでしょうかふらふら


千円ぐらいだったと思いますexclamation


安全を買ったと思えば安いほうですかね〜


本部町に行った際は、海を見るだけでも目の癒しのなると思いますので


機会があればぜひ行ってみてくださいグッド(上向き矢印)


追伸!泳ぐ際はハブくらげに注意してくださいね〜

2015年09月30日

沖縄の海行くなら!本部町編

こんにちは〜


いや〜最近の沖縄は「暑い」exclamationなんといっても「暑い」exclamation×2


二回言うぐらいとにかく暑いんですexclamation×2


それもそのはず、未だに昼は30℃越え夜は25℃越えの熱帯夜なのですからたらーっ(汗)


それはさておき、今回ご紹介するのはこちら「本部町の海」ですぴかぴか(新しい)


DSC_0424.JPG


この写真は本部町にあるホテル「もとぶリゾートホテル」からの一枚ですひらめき


左にちょこっと見える島は「瀬底島」ですぴかぴか(新しい)


この島も大きな橋で渡ることができて、島には綺麗なビーチもありますグッド(上向き矢印)


瀬底島はまた後ほど記事で紹介していきますね〜


そしてこちらの「もろぶリゾートホテル」さんは、海洋博公園(ちゅら海水族館)も近く


綺麗なビーチもあちらこちらにありますので、観光のアクセスも良好ですひらめき


また、写真の下の部分に写っているテラス席で、お酒を飲みながらバーベキューを楽しむ事も出来ますビール


機会があればぜひ行ってみてくださいね〜ぴかぴか(新しい)

2015年09月09日

沖縄の海!今帰仁村のプライベートビーチ!

こんにちは〜


今日はですね、今帰仁村にある


「恐らくプライベートビーチ」をご紹介します


恐らくというのは、

偶然見付けたという経緯があります(°∀°)


それはさておき、早速そのビーチ場所を教えましょう


本部町の浦崎交差点を、


今帰仁村向けに北上します!


その交差点で、美ら海水族館向けが左折なら、

ビーチはその交差点を直進です!


5〜10分程道を進むと


「今泊交差点」がありますので、


そこを左折です!


後は、そのまま細い道を進むと、


小さいビーチの入口が見えてきます


DSC_0398.JPG


夏シーズンもピークを過ぎたとはいえ、


やはり誰もいないビーチはやはり
気持ち良いですね〜


まだまだ沖縄の夏は終わらないので、


もうひと遊びさせたい方は、


行ってみてください(*^^*)


また、少し奥の沖合いにはリーフがありました


干潮を狙ってリーフで釣りを楽しむのもありですね〜


今度、機会があれば行ってみます


DSC_0400.JPG

2015年08月07日

沖縄本島北部にある辺戸岬!

こんにちは〜(*_*)今日はですね、沖縄本島北部にある「辺戸岬」という岬を紹介します

DSC_0411.jpg
本島の北の先っぽにある岬で、断崖絶壁の岬です
とは言っても、本土の断崖絶壁に比べたら大したことはないですが^^;

また、この辺一体はヤンバルクイナの生息地域でもあるので、運が良ければ道を歩いてる姿が見れるかもしれませんね(*^^*)
その時は、くれぐれも安全運転で宜しくお願いしますm(__)m

2015年08月06日

海洋博公園の沖で魚釣り!

こんばんは(*_*)ここ、沖縄は台風の影響で風が強くなっています

先日、というか二、三ヶ月程前に、叔父さんの小型船に乗って沖釣りに行きました

幸い、船酔いするタイプじゃなくて良かったです(笑)

あれって、船酔いする人が船乗ると、ホント地獄らしいですね

そんでもって、沖釣りと言っても岸から数百メートルのとこなんですが、やはり釣れる魚が全然違いますね

と言うか、テトラポットから投げても自分の技量じゃ、お魚さん達は餌に食いつきもしないで、

沖釣りの垂らしたら釣れる(素人ですんません)という感じがとても新鮮で楽しかったです(*^^*)

PIC0018B.JPG

素人なりに釣りは頑張りました(笑)

ちなみに、2、3匹釣った中で、大きな魚はひらーグルクンと行って、刺身にしても美味しい魚です

赤くなっていた魚が、グルクンという魚で、沖縄の県魚です!

グルクンは定番の唐揚げで頂きました

グルクン達は、ちょっとした沖合いにいるので、陸からは中々釣れないでしょう!

釣りたい場合は、小型船で少し沖に出れば釣れます

沖縄に来たときは、是非グルクンの唐揚げを食べてみてね(*^^*)

ちなみに自分が一番好きな魚はミーバイという魚の煮付けです(超旨い)

2015年08月03日

沖縄の海行くなら!本島北部の古宇利島

こんにちは(*_*)今日も暑いですね^^;


それはさておき、皆さん!!

沖縄の海に行くならどこの海に行きますか?

私は沖縄本島なら本島北部にある「古宇利島(こうりじま)」に行きますね〜

PIC00001.JPG


海が綺麗なのはもちろん、

本島で一番長い橋を渡るときのロケーションも最高です!!


沖縄本島に遊びに来たときは、是非とも行ってみてください!


PS:水着を忘れずにね(泳がなきゃもったいない)
最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。