アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月21日

北部の海「古宇利島」

こんにちは〜


久しぶりの投稿です(゜ロ゜;


今日は二回目なんですが


久しぶりということと


「夏到来」ということもあり


北部の海「古宇利島」をご紹介します





DSC_0163.JPG



まず始めに、名護市の屋我地島から


古宇利島に向けて車を走らせると


「古宇利大橋」が見えてきます


DSC_0157.JPG


DSC_0172.JPG


全長「1960メートル」屋我地島から


古宇利島までを一直線に結ぶ


「古宇利大橋」は


見渡す限り綺麗な海に囲まれていて


車で走るだけでも


十分な価値があります


古宇利大橋の先には


「古宇利島」があり


橋の出口から左右にビーチが別れています


DSC_0163.JPG


DSC_0161.JPG


古宇利島から向かって左手のビーチは


駐車場完備、トイレ、売店完備


といった感じですね〜きらきら


向かって右側は、整備はされていないものの


ビーチは綺麗ですし、橋の向かい側は


先程の整備されているビーチなので


どちらで泳いでも良いかと思います


DSC_0174.JPG


DSC_0165.JPG


沖縄の海で泳ぐなら絶対行った方が良い


海の1つですね〜


機会があれば是非

2015年09月17日

名護市の弁当屋さん!軽食エイ!

こんにちは〜


今日はですね、名護市にある弁当屋さん!


「軽食エイ」さんをちょっぴり紹介していきたいと思います(*^^*)


今日は、仕事がたまたま名護市であったので、

お昼時間に早速行って来ました


昔から名護市に来た際には、弁当を買いに行っていたので、

毎回楽しみにしてます


僕が毎回頼むのメニューがコチラ!


「カツカレー普通盛り」です!


DSC_0443.JPG


上の写真でなんと350円!


久しぶりに行ったので、値上がりしてないかとか、


お店やってるのかとか、心配してましたが、昔と変わりなく味も、


昔ながらの素朴な味で美味しかったです


また、カツもちょっと薄いですが、出来立てでサクサクして美味しいです!


そして上の写真を見ての通り、量が半端ないです!


女性にはキツイ量かも?


他にも、オムライスやドライカレー、カツカレー大盛り等ありますので、


名護市でお弁当屋さんを探している人は、


是非とも一回行ってみてください!


間違ってもカツカレー初心者は、大盛りを頼まないことをオススメします!


普通盛りでもかなりお腹いっぱいになりますから、お試しあれです(*^^*)


場所はコチラ!


沖縄県名護市 大南1丁目4−9

2015年08月08日

沖縄の海行くなら!21世紀の森ビーチ

こんにちは〜(*_*)
今日は1日、台風の影響でどんより天気です!

さて、今日はですね〜、本島北部の名護市にある「21世紀の森ビーチ」をちょびっと紹介します(*^^*)

PIC000BE.JPG


あの日本ハムファイターズが、キャンプ地で訪れる事で知っている方もいるかもしれません!

そのキャンプ地が21世紀の森公園の名護市営球場です!

そして、隣接するビーチが「21世紀の森ビーチ」なのです!



また、隣接する施設はラグビー場や、公園、ランニングコースももうけられています!


近くには、21世紀の森体育館もあります!


ここの21世紀の森ビーチでは、沖縄県民の大好きな(僕は好きです)バーベキューも出来ますので、
レジャーにはもってこいの場所でしょう!


ちなみにニュースやネット等で、
度々取り上げられる「辺野古」は反対側の東海岸で、こっちは西海岸です!

結構名護市って広いんですね(*^^*)


場所は、沖縄の高速道路を許田インターチェンジで降りて、


ひたすら北上して行くと、左手に見えてきます!
その際に、右手には名護市役所もありますので、

名護市役所名物のシーサーを見つけてみてください!
信号待ちで見れると思いますので、ひまつぶしにでも!
最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。