アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月03日

沖縄の公園!中城公園!

こんにちは〜(*_*)


今日はですね、中城にある公園

「中城公園」をちょびっと紹介していきたいと思います(*^^*)

この「中城公園」はなんと言っても、

「広い

子供向けの滑り台や、砂場などがいっぱいあります

DSC_0339.JPG

また左手と右手に、滑り台が付いた複合遊具があります

左手側がコチラ!

DSC_0343.JPG

コチラ側は、トイレも近いですし、

隣には小さい子向けの砂遊び場がありますので、

親御さん達も、子供の面倒が見やすいかなと思います(*^^*)


そして右手側の複合遊具がコチラ!


DSC_0347.JPG

コチラも楽しそうな遊具がいっぱいで、面白そうです

ただし、トイレはちょっと遠めですね


また中央部分は、開けた綺麗な芝生が見えます

DSC_0350.JPG

親子でキャッチボールや、ちょっとしたサッカーも出来ます(^ω^)

後は、瓦屋根付きのベンチがいくつかありますが、

人気の公園なので週末に行くとまず座れないでしょう(*_*)

日射しはまだまだ強いので、

パラソルか、簡易式のテントなんかあると良いかもしれません

近くにコンビニやスーパーは見当たらないので、

ピクニック感覚で軽食や飲み物を準備して行くと良いでしょう

駐車場は、この公園の広さに対して小さいかもしれません

と言うことは、週末のピーク時は停められないか、

あるいは遠くに停める羽目になるかもしれませんので、

朝早く行くか、昼3時過ぎに行くなどピーク時を避けたほうがいいですね


場所は、沖縄高速道を北中城インターチェンジで降りて、

最初の信号を左手に曲がります!


そして安谷屋三差路の信号を直進し、

次の信号を左にUターンするように左折!


下っていくと信号がありますので、

それを直進して行くと、左手に案内板がありますので、


それに従って左折すると左手に見えてきます!

スマホをお持ちの方は、Googleマップアプリで

「中城公園」と打つと出てきます


子供達も絶対喜ぶと思いますので、

ぜひ行ってみてくださいね〜(*^^*)

2015年08月08日

沖縄の海!中城湾

こんにちは〜(*^^*)
沖縄本島は台風が過ぎ去ったみたいで、ひと安心です(*_*)

しかし、まだまだ風強いので皆さん、気を付けて下さい!

話は変わって(笑)今日は、沖縄本島の南東部に位置する中城湾をちょっと紹介していきます!

PIC000F1.JPG

中城湾の海岸は、大体が工業団地か、住宅街になっています!ちょっと南部よりに行けば、綺麗なビーチ「キラキラビーチ」があります!

そのビーチは追々、記事にしていきたいと思います(*^^*)
中城湾を見下ろせる高台が、琉球大学近くにあります

ちょっと分かりにくいかな!
近くにスーパーのサンエーがあるので、目印に行くと良いかもしれません(*^^*)
最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。