アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月21日

沖縄国際カーニバル2015!

こんにちは〜


今日はですね11月28日、29日に


沖縄市で開催されるイベント


「沖縄国際カーニバル2015」をご紹介します


img_09.jpg


場所は、コザミュージックタウン音市場や


その前のゲート通りです


ゲート通りと言えば沖縄市では


一番有名な通りではないでしょうか


そこで開催される今回のイベントは


米軍基地がすぐ側にあるということもあり


外国人が多く参加する


国際色豊かなイベントとなっています


イベントの内容は国際大綱引き


カーニバルパレード、音楽ライブなどなど


沖縄ではアメリカ人が米軍基地の関係で


多いのでこういったイベント等は、


本土ではあまり見られない


国際色豊かなイベントになりますね〜


いつもの違ったイベントの雰囲気なので


興味のある方は是非
観に行ってみてください


詳しくはコチラから→http://kozaweb.jp/event/detail.html?&sp=true&id=2503

2015年10月30日

沖縄市でハロウィン2015!

こんにちは〜


週末ですね〜そしてなんと言っても


10月31日は「ハロウィン」ですよね〜


先日は北谷町のハロウィンをご紹介しましたが


今回は沖縄市のハロウィンイベントですぴかぴか(新しい)


スクリーンショット-2015-09-28-22.31.40 (1).png


場所はミュージックタウン音市場で、


昼の部が11:00〜17:00で入場無料exclamation


夜の部が19:00〜23:00時で、入場料3000円(飲み放題付)ですひらめき


メインイベントは「仮装コンテスト」で、


賞金はなんと「20万円」だとかexclamation×2


定員が最大700人の予定みたいなので


チケット購入していない方はお早めにひらめき


詳しくはこちらのほうから↓

https://www.facebook.com/PumpkinPanic-672587989478988/

2015年09月26日

沖縄の祭り!沖縄市編

こんにちは〜


今日はですね、沖縄市の祭り


「沖縄市東部海浜フェスタ」を告知します


DSC_0489.JPG


そう!告知というぐらいなので、


僕は行ったことがありません


たまたまポスター見かけたら、


来週の週末だったので、


紹介してみました!


本当は今週末の予定だったらしいのですが、


なにやら台風の影響で


来週に延期になったみたいです!


花火とか風に流されてたら危ないですもんね〜


DSC_0488.JPG


また場所は沖縄市の東部の地域、


「泡瀬」というところです!


県総合運動公園のところです!


機会があれば、行ってみてくださいね〜

2015年09月04日

沖縄の公園!美里公園!

こんにちは〜(*_*)
今日も昨日に引き続き、沖縄の公園を1つ紹介していきたいと思います(*^^*)


沖縄市の美里にある


「美里公園」です


DSC_0352.JPG


この公園の特長は、広くて立地がいいところです


場所は、沖縄県中部合同庁舎・福祉保健所の向かいですexclamation

グーグルで、美里公園で検索するとでてきますぴかぴか(新しい)


またコンビにもすぐ近くにありますし、飲食店もたくさんありますので、


子供たちを公園で遊ばせて、お昼そのまま食べに行くぴかぴか(新しい)
なんてのもありですね〜ひらめき


公園の中身はというと、大きな芝生エリアがありましたexclamation

DSC_0356.JPG


おじいちゃん、おばあちゃん達がゲートボールを楽しんでいましたが、


それでも全然遊べる程、芝生エリアは広かったですぴかぴか(新しい)


次に、バスケットコートが1面ありましたバスケットボール

DSC_0354.JPG


ちょっと分かりずらくてすいませんふらふら

子供や大人でわいわいバスケットボールができますね〜


後は、ちびっこ達が遊べる遊具もありましたexclamation


ピラミッドジャングル?もありましたので、小学生でも遊べるかなと思いますぴかぴか(新しい)


そして、一番奥にはスケボーが出来るエリアもありましたので、興味のあるかたは行ってみてくださいグッド(上向き矢印)

2015年08月26日

沖縄の動物園!



こんにちは〜(*_*)


今日はお盆1日目

「ウンケー」

ですね〜(^ω^)

沖縄では、旧暦にお盆を迎えるのが一般的(離島除く)なので、

今日は実家でくわっちー(ご馳走)食べてます!


それはおいおい話すとして、


今日はですね、沖縄市にある動物園


「こどもの国」

をちょびっと紹介していきたいと思います(*^^*)

DSC_0290.JPG


昔は、遊園地として親しまれていて、


ジェットコースターや

舟が左右に揺れるアトラクション(名前なんだっけ?)


などの絶叫系マシーン等があったんですが、

今では、動物園として、運営しています!




色んな種類の動物が見られますが、

少し奥に行くと、カバやキリン、象がいます!


タイミングが良ければ、

エサやり体験が出来ますので、係員に聞いてみると良いかもしれません!


DSC_0289.JPG


他には、爬虫類系の動物もいますので、

大人もソコソコ楽しめます!

DSC_0288.JPG


もちろん、子供はおおはしゃぎで喜んでいましたので、

来てよかったと思いました!


なんでも動物園は、色んな種類の動物がいますので、

その雑菌や菌などが子供の免疫機能を上げてくれる働きがあるとか!

子供も喜ぶし、免疫上がるし、一石二鳥ですね〜


さらに、奥に進むと広場に出ます!


その日は、

広場でプリキュアショーがあるとのことで、見に行きました!


ショーが始まると、

雲行きが怪しくなり始めたのですが、

なんとか終わりまで降らなくて良かったです(*_*)

DSC_0291.JPG



終わった途端に、どしゃ降り!


仕方ないので、動物を見るのは諦めて、


雨避けも兼ねて、
入場口近くにある

「ワンダーミュージアム」


に行って来ました!


簡単言うと、不思議な館って感じで、


子供が楽しめるイベントや

仕掛けがたくさんありました!

DSC_0293.JPG


もちろん、大人も充分楽しめますので、


こどもの国に行った際は、

是非行ってみてください!


楽しかったですよ〜(°∀°)

2015年08月16日

夏はやっぱりプールでしょ!

こんばんは〜(*_*)


今日はですね、沖縄市泡瀬にある

レクリエーションプールに行って来ました!

DSC_0242.JPG



天気も曇りで太陽が出ていなかったので、


絶好のプール日和でした(@_@)

この時期の日差しは、子供にはきついですね!


日焼け止めは間違いなく塗りましょう!


今の時期、学校が夏休みということもあって、

子供連れの家族で賑わっていました!


また、沖縄では珍しい?

二つのウォータースライダーがあって、

さらに奥には

大きな浮き輪に載って滑るウォータースライダーもありました!

DSC_0241.JPG


さっそく子供達とウォータースライダーで滑ってきましたが、予想以上に楽しかったです。


大人も充分楽しめますね〜

ちなみにウォータースライダーは、身長制限があって、120センチ以上とのことです!


また、そんなに待ち時間がかからないという点でも、とても良かったです!


どちらのウォータースライダーも、最初に入場料を払えば

乗り放題ですので、是非一度、

子供達を連れて遊びに行ってみてください(*^^*)


ちなみに、小さいお子さんが泳げるプールも2つ程ありましたよ!


そして何といっても、シャワー代がかからないのでその点も嬉しいですね〜

料金と遊泳時間はこちら

DSC_0243.JPG


あとは、駐車場は大混雑しますので、

行く際は朝イチかお昼過ぎぐらいが良いかなと思います(*^^*)

最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。