アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月05日

沖縄の公園!宜野湾市のいこいの市民パーク

こんにちは〜(*_*)


今日、ご紹介する公園は宜野湾市にある


「いこいの市民パーク」という公園です!


DSC_0358.JPG


この公園の特長は、なんといっても広さ!


宜野湾市長田に、こんな広い公園が


あったのかと驚きました(*_*)
場所は、宜野湾市長田の

「長田交差点」を普天間向けに北上していくと、

右手にダイソーや、ベスト電器が見えてきます!


その斜め向かい側に入口があります!

駐車場は、この公園の規模に対して小さいかもしれません!


駐車場に入ってすぐに、


「芝生エリア」が広がっています!


DSC_0359.JPG


芝生エリアは広いので、

サッカーやキャッチボール、フリスビー等、

親子で楽しめるでしょう!


そしてその奥には、子供達が遊べる「遊具エリア」があります!


下の方と、丘の方と別れています!


下の方はコチラ!


DSC_0362.JPG


ゆりかごみたいな遊具や、鉄棒、


運転棒がありました!


後は、ちょっとした芝生広場になっています!


次は丘の上のほうです!


DSC_0364.JPG
コチラは滑り台付きの複合遊具ですね!


横にはターザンロープ?


みたいな遊具もありました!


そして、さらにその奥には「バスケットコート」があります!


DSC_0366.JPG


小学生用バスケットコートが反面と、

大人用のバスケットコートが1面ありました!


子供用のバスケットコートは、


反面コートなんですが、リングが低いので
ダンク出来たりと楽しめると思います!


大人用バスケットコートは、


結構広目なので、普通の5対5の試合も出来そうです!


そしてそのバスケットコートを、


右周りに歩いていくと、一番奥には

「スケートパーク」があります!


DSC_0370.JPGDSC_0371.JPG


コチラも中々の広さで、多少の人が来ても遊べそうです!


そして、さらに右周りに歩いていくと、

次は「テニスコート」が2面あります!


DSC_0368.JPG


と言うか、どんだけ広いんだこの公園は!


と思ってしまいます!


最後に管理事務所の前には、

「水遊び場」がありました!


DSC_0372.JPG


子供達が喜んで遊ぶと思いますので、

着替え等を持っていくと良いでしょう!


全体的に大人も子供も楽しめる造りになっていると思います!


特に子供と遊ぶには、ネタが尽きないと思いますので、

機会があればぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

2015年08月08日

沖縄の祭り!宜野湾はごろも祭り編

皆さん、こんばんは〜(*_*)

今日は、仕事を終えて宜野湾市の夏祭り

「はごろも祭り」に行って来ました(*^^*)
DSC_0056.JPG



雨が降ったり止んだりで、行こうか迷ったんですが
一年に一度なので、思いきって行きました!



祭りなんて全国どこもあんまり変わらないだろ〜(*_*)

自分も思っていました^^;

取り敢えず珍しい屋台の食べ物を1つ紹介すると、
豚の顔、丸焼きです!

沖縄では、豚が食材として重宝されていて

鳴き声以外、食べれると言われています!

ちなみに豚の顔は「チラガー」といいます!
DSC_0058.JPG


豚の耳バージョンは「ミミガー」です!

コリコリして美味しいですよ(*^^*)

後、まだまだ屋台で本土には恐らくないであろうメニューを出していたので、ちょっとだけご紹介!


その屋台には、沖縄ソバとタコライスがありました!
DSC_0059.JPG


沖縄では、それほど珍しくない屋台の光景ですね(*^^*)

御当地グルメってやつです!

沖縄に旅行の際は、地元の祭り情報をチェックしていくと、
より旅行が楽しめるかもしれませんね〜

最後は花火だったんですが、

本土では珍しいニコチャンマークならぬ、「ハイビスカス」が上がっていました
DSC_0089.JPG


沖縄の花火ではよく見られるので、
機会があればチェックしてみてください!
最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。