アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月19日

宜野湾の軽食「ルビー」に行ってみた

こんにちは〜今日はてすね、


宜野湾にある軽食「ルビー」を


ご紹介します(°∀°)


場所は、宜野湾市宇地泊(うじどまり)交差点
の門にあります


中に入ると早速、写真入りのメニューがあります


DSC_0903.JPG
DSC_0904.JPG


大体のメニューが500〜700円内でした


写真入りというのも分かりやすくて良いですね〜


今回自分は「ルビー定食」を頼みました


DSC_0907.JPG


ご飯に味噌汁、唐揚げ、揚げ出し豆腐、

ベーコン、マカロニサラダ等

これで「580円」です


安っ味も文句なしに美味しかったです


特に揚げ出し豆腐が美味しかったですね


揚げ出し豆腐というより


「唐揚げ豆腐」みたいな感じですかね〜


続いて相方は「Bランチ」を頼んでいました


DSC_0908.JPG


トンカツでかっ


ポーク玉子とマカロニサラダも入って「700円」でした


がっつり食べたい方はかなりオススメです


というか外人サイズですねこれは


後は、子供たちはお子さまランチにしました


DSC_0905.JPG


子供が好きなものてんこ盛りランチと


いったところでしょうか


ご飯に、ハンバーグ、スパゲッティ、

ポテトフライ、ウィンナー、マカロニサラダ

に最後はアイスクリームがついてきて


「400円」でした(°∀°)


最初にも言いましたが「安っっ」


味にも値段にも大満足でした


ただ人気店なので、お昼時は込み合うこと必死です


機会があれば是非一度、


行ってみて下さい

オススメです

2016年01月09日

豊見城市のそば「よね食堂」

こんにちは〜


今日はですね、豊見城市にある


そば屋「よね食堂」をご紹介します


DSC_0902.JPG


場所は、58号線を那覇から


豊見城向けに行くと


名嘉地交差点があります


そこを右折し、糸満向けに走ると


右手に見えてきます


さっそく中に入りそばを注文しました


今回は「与根そば」を注文しました


DSC_0901.JPG


三枚肉に軟骨ソーキが入っていました


三枚肉もそうですが


何と言っても軟骨ソーキが柔らかくて


とても美味しかったです


スープは魚介系のあっさりスープといった感じで


これまた美味しかったです(°∀°)


是非一度、行ってみて下さい

2016年01月08日

名護桜祭り2016!

こんにちは〜


今日はですね、1月30、31日に開催される祭り


「名護桜まつり」をご紹介しますぴかぴか(新しい)


sakura.png


毎年、名護の市街地や名護城周辺、名護漁港などで


幅広く開催していますひらめき


またこの時期に見られる桜も


沖縄ならではですので、観光客にも人気がありますひらめき


また、名護と言えば沖縄の地ビール「オリオンビール」


の工場がありますビール


名護市街地から近いので、祭りのビールも出来たて新鮮でおいしいですぴかぴか(新しい)


また、祭りの見所の一つとして


名護の「ひんぷんがじゅまる」がありますので


ぜひ行った際は探してみてくださいグッド(上向き矢印)

2016年01月07日

浦添市のステーキハウス「四季」に行ってみた!

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


今年も細々と続けていけたらと思っていますので


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


さっそく今回ご紹介するのは


浦添市にあるステーキハウス「四季」ですひらめき


CMとかでも有名なお店ですね〜


今回はコース料理「ハイビスカスコース」をお願いしましたぴかぴか(新しい)


最初に来たのは、スープでしたexclamation


次に前菜がきましたひらめき


siki6.jpg


次にパンかライスが聞かれたので、パンにしましたexclamation


程なくして、コックが目の前でガーリックトーストを調理し始めましたレストラン


siki8.jpgsiki7.jpg


目の前で調理されると、ガーリックの良い香りが漂ってきて


食欲が増しますね〜


次に、4種類から選べるメニューがあり


スパゲティ、玉葱とジャガイモ炒め、豆腐ステーキ、後一つは思い出せません(笑)


今回は玉葱ジャガイモ炒めと豆腐ステーキにしましたぴかぴか(新しい)


siki3.jpg


さて、いよいよメイン料理の牛ヒレ肉におでましですグッド(上向き矢印)


siki4.jpg


焼き加減は「レア」にしましたひらめき


レアかメディアムレアかで迷いましたが


柔らかいほうが美味しいとのことでしたので


レアにしましたグッド(上向き矢印)


siki2.jpg


実際食べてみると、とても柔らかくて


ソースに山葵を付けて食べたので


肉の臭みも無く、美味しかったですわーい(嬉しい顔)


最後の締めとして登場してきたのは「ロブスター」でしたexclamation×2


siki.jpg


半身とは言え、今回の料理の中で一番美味しかったと思いまするんるん


身もぷりぷりで、一口サイズにカットされていて


食べやすく、とても満足でしたぴかぴか(新しい)


機会があればぜひ行ってみてくださいひらめき


量的にも味的にも損はしないと思いますよ〜るんるん

2015年12月29日

沖縄の初日の出おすすめスポット!

こんにちは〜


今日はですね、年末ということもありまして


沖縄のおすすめ初日の出スポットを


いくつかご紹介していきたいと思います晴れ


まずはこちら「サンエーなかぐすく店」ですexclamation


詳細はこちら↓

http://www.san-a.co.jp/store/shopping-center/post-61.html


具体的にはサンエーなかぐすく店の裏側ですひらめき


このサンエーの海側には、散歩道みたいな場所があり


道路の上に小さい橋が架かっていて


そこから見る初日の出は絶景ですぴかぴか(新しい)


「東太陽橋」という名前の橋ですexclamation


夜景も綺麗ですので、ぜひ見に行ってみてくださいぴかぴか(新しい)


次におすすめなスポットは「ニライカナイ橋」ですexclamation


詳細はこちら↓

http://www.odnsym.com/spot/nirai.html


尚巴志マラソンでも有名なニライカナイ橋ですが


初日の出スポットとしても人気ですぴかぴか(新しい)


東海岸を一望できる場所は、やっぱりニライカナイ橋の一番上にある展望台でしょうひらめき


近くにある「知念岬公園」も人気スポットですので


ぜひ行ってみてください晴れ


詳細はこちら↓

http://oday.okinawa/area/chinenmisaki

2015年12月26日

沖縄のカウントダウン!豊見城編!

お久しぶりの更新でーす!


今年も残り少なくなってきましたね〜


そんなわけで、今回はですね


豊見城市で行われるイベント


「カウントダウン2016」をご紹介します


Screenshot_2015-12-26-13-43-10.png


開催場所は豊崎の「美らさんビーチ」で


時間は21:00〜24:00まで


入場料は高校生以上は500円です


クリスマスも終わったなかで、


まだあちらこちらでイルミネーションは


飾られてますね〜


ここ美らさんビーチでも


クリスマスの流れから


「光のガーデンイルミネーション」が


開催されていて、カウントダウンを盛り上げます


また、ライブも行われるそうで


県内インディーズバンドを始め


ディアマンテスがフィナーレを飾るそうです


興味のある方は、是非観に行ってみてください(°∀°)

2015年11月28日

沖縄の公園!「東崎イルカ公園」

こんにちは〜


今日はですね、西原町の東浜にある公園


「イルカ公園(東崎都市緑地)」を


ご紹介します


DSC_0851.JPG


場所は東浜キラキラビーチ向かいにあります


駐車場は公園の広さにしては


ちょっと小さめですね〜


全体的な公園の雰囲気はこんな感じです


DSC_0853.JPG


公園の中心に複合遊具がありその両脇には


広い芝生エリアが広がっています


DSC_0852.JPG

DSC_0854.JPG


公園内の設備等はとても綺麗で、


芝生エリアも整備されていて


過ごしやすかったです


機会があれば行ってみて下さい

2015年11月26日

那覇マラソン2015!

こんにちは〜


今日はですね、12月6日に開催される


「第31回那覇マラソン」をご紹介します


Screenshot_2015-11-26-21-07-35.png


沖縄では一番人気で有名な


「那覇マラソン」ですが、


近年は参加人数が多くて


抽選によって選ばれた人が


参加資格が得られます


グループでの応募も可能で


当選して場合はもちろん


グループのメンバーで参加出来ます


那覇マラソンのコースの特徴としては


沖縄マラソンと違って


全体的にアップダウンが少なく


また季節的にも涼しくて


走りやすいコンディションだということです


またスタート直後は全然前に進みません


参加人数とは対照的に


スタート時の道から国際通りを抜けるまで


道がやや狭めになっているので


混雑します


転倒にはご注意下さい!


興味がある方は是非観に行ってみてください


詳しくはコチラから→http://www.naha-marathon.jp/

2015年11月25日

沖縄かりゆしアーバンリゾートのランチに行ってみた!

こんにちは〜


今日はですね、那覇市にある沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハの


ランチ「暖琉満采(だんりゅうまんさい)」に行ってきましたので


ご紹介しますひらめき


kariyushi2.jpg


こちらのランチの特徴と言えば


日本料理に加え、西洋料理、中国料理が


メインになっていることですぴかぴか(新しい)


僕らが行った時は、サーロインステーキを


コックさんが目の前で焼いてくれて


出来立てを食べる事ができましたグッド(上向き矢印)


kariyushi3.jpg


またてんぷらも目の前で調理してくれていて


これまた出来立てを食べることが出来ますぴかぴか(新しい)


お子様の好きなカレーや、スパゲティ、ピザもありまするんるん


僕が選んだメニューはこちらひらめき


kariyushi.jpg


ちなみに今回のメニューは約10日単位で変わるらしく


ランチバイキングに行かれる際は注意が必要ですひらめき


詳しくはこちらから確認してみてくださいぴかぴか(新しい)


http://kariyushi-urban.jp/restaurant/lunch.html

2015年11月24日

離島フェア2015に行ってみた!

こんにちは〜


今日はですね、先日開催された


「離島フェア2015」に行って来ましたので


ご紹介します


DSC_0821.JPG


場所は沖縄セルラースタジアムの


周辺で開催されていました


早速黄色いアーチを潜ると


右手にサブアリーナがあって


その中でも色々な島のブースがありました


DSC_0823.JPG

DSC_0824.JPG


離島の美味しいものや工芸品等が


沢山あるという事で、


人だかりもすごかったです


そして僕のお目当ては「石垣牛」です


早速見つけて購入しました


DSC_0825.JPG


すき焼き用らしいので、

すき焼きにして食べたいと思います


サブアリーナを後にし、外に出ると


良い匂いがしてきました


DSC_0826.JPG


これまた美味しそうな屋台が


ずらっと並んでいました


こういうイベントでしか食べれないもの


沢山あるので、来年も機会があれば


是非行きたいと思いましたね〜

最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。