プロフィール

さんらいず
リンク集
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2015年07月30日
ネットバンキング利用者はウィンドウズ10(Windows10)への更新は要注意
2015年7月29日から、まずは開発協力者を対象として「ウィンドウズ10」の無料提供が始まりました。一般予約者の場合は、準備が整い次第、提供が行われるそうです。

「ウィンドウズ10」では、開発元であるマイクロソフトが、条件付きながら今まで有料で提供していたパソコンOS(基本ソフト)を無料で提供するということもあり話題になっていますが、一部の銀行ではネットバンキングサービスが正常に動かなくなる恐れがあるとし、確認が取れるまで「ウィンドウズ10」へのアップグレードは控えるように呼びかけているそうです。

提供が始まってもすぐにはインストールせずに、まずは各種ネットサービスの対応状況を十分に見極めてからの方がいいのかもしれません。




2015年07月27日
幕張メッセの来場者数が1億5000万人を超える
千葉県千葉市にある幕張メッセの通算来場者が、2015年7月24日に1億5000万人に到達したそうです。

ちなみにこの日、1億5000万人目の来場者となったのは、「メガ恐竜展2015 巨大化の謎にせまる」を見に来た神奈川県横浜市の小学生だったとか。





幕張メッセといえば、これまでにも多くのイベント会場となっており、小生も過去に足を運んだことがある場所なので、とうとう1億5000万人を超えたかと思うとちょっと感慨深いものがあります。




2015年07月25日
実写映画版「僕だけがいない街」が2016年春に公開予定
三部けいさんのマンガ「僕だけがいない街」が実写映画化されるそうです。



「僕だけがいない街」は2015年7月現在、ヤングエースで連載中のマンガ作品。ある事件の容疑者となり、特殊能力で過去に戻って当時起きた事件の謎に挑むという設定の主人公の藤沼悟として藤原竜也さんが、ヒロインとして有村架純さんがそれぞれ出演。公開は2016年春に予定されています。




>> 次へ