アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月14日

私の人生を劇的に快適に変えた Bose QuietComfort 20 イヤホン 買った口コミ レビュー

ちょっと大げさなタイトルと思われたかもしれませんが、買ってから私の生活を劇的に快適にしてくれたアイテム

BOSE QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones QC20
ボーズ クワイエット コンフォート 20 アコースティック ノイズキャンセリング ヘッドフォン
(イヤホン)BOSE-1.jpg

使ってみた本音の口コミ・感想をお伝えします♫

このイヤホンの1番の特徴は、周囲の騒音を消してくれるノイズキャンセリング機能がついていること。

今まで私はカフェや新幹線など1人でゆっくり本を読んだりしてリラックスして過ごすのが好きなのですが、途中から大きいな喋り声の人達が隣に来てしまったりすると気になってイライラしてしまうことがありました。

そんな時に、このイヤホンをつけてノイズキャンセリングのボタンをオンのすると、あら不思議。 周りの人の話し声は遠くから聞こえる程度になります。

さらに、クラシック音楽など小さい音でかけるだけで、完全に気にならなくなりますきらきら

新幹線や飛行機など走行音も、実は結構ストレスになっていたようで、ノイズキャンセリングすることで疲れがだいぶ少なくなります

ずーっと止まない隣席の赤ちゃんの泣き声。子供達がテンション上がって騒いでいたり、
それを叱りつけるお母さんお父さんの怒鳴り声、カップルが喧嘩する声、修学旅行の団体に囲まれてしまったり… どんなに騒がしくてもBOSEのノイズキャンセリングがあれば大丈夫

特に、新幹線や飛行機など密室では、逃げ場がありませんので辛い状況です。相手を変えることはできませんが、自分が変われば世界は変わる! いつでもどこでも、心穏やかに読書や仕事や睡眠に集中できますきらきら

このBOSEオリジナルのイヤホンの形状もポイントで、ふんわり柔らかい着け心地なのに、しっかりと耳から外れにくいのです↓
BOSE-2.jpg
私は耳が小さいので、多くのイヤホンは長時間付けていると耳が痛くなってしまうのですが、このイヤホンは全くストレスなく長時間装置することができます。

本当に軽い着け心地で耳にストレスがありません。こんな感覚初めてです!

あとスゴイのは、スマホを繋いでいる時の通話の機能。駅など周りが騒音でうるさい場所でも、騒音をカットしてくれるので、相手と自分の声に集中して穏やかな声で通話することができます
コントローラーの左脇のボタンをポチっと押すだけで通話に切り替わります↓
BOSE-3.jpg

実際に使うまでは、ノイズキャンセリングは音をカットしてしまうので危なくないのか?という点が心配だったのですが、周囲の音が完全に聞こえなくなるわけではないので、緊急の時の警告音などには気付けますので安心です。
ただし、歩いている時は危ないので付けない方が良いです。(もちろん自転車もダメですよ!)

家事しながら付けるのも集中できてオススメですが、火を扱っている時は念のため避けた方が無難です。

BOSEのノイズキャンセリングシリーズは、大きく分けて以下の4つの製品が発売されています。

QC20イヤホン(有線 コード有り)
668D307C-D7B8-4153-8C9B-FBF42503DB2D-3621-00000385B37C993F.png
QC30イヤホン(無線 コードなし)
3F7425BA-41A5-49AD-8A5B-D0AD99A46AB8-3621-00000385A706B42B.png

QC25ヘッドホン(有線 コード有り)
F684953B-C233-4A68-8E5B-117A7F92B938-3621-00000385A90573FF.png
QC35ヘッドフォン(無線 コードなし)
199F45AC-4C3E-4FF6-B49A-C86177B7127C-3621-00000385A15A1CF1.png


私が上の4種類の中から「QC20 イヤホン(有線 コード有り)」を選んだ理由は2つ。
外出先で手軽に使えることと、充電する頻度が少なくて済むこと
です。

ヘッドホンは外出先では大きくて邪魔になるのでコンパクトなイヤホンをチョイスしました。 イヤホンは髪型の乱れの心配もなく、帽子をかぶっていても着けられます

ノイズキャンセリング機能は充電が必要なのですが、イヤホンQC20( コード有り)の方は2時間の充電で、16時間連続使用。 現在1日に1、2時間程度の使用なので、だいたい1週間に1回充電すればOKです。

イヤホンQC30(コードなし)も魅力的で迷ったのですが、3時間の充電で、10時間連続使用。
QC20コード有りよりも、もっと小まめに充電する必要があります。
私は出来るだけ手間がかからない方が良いので、QC20の方がそんな自分に合っていました

また、QC30はネックにサイバーな黒い輪っかがあるのは、女性には特にファッション的にコーディネートが難しくきびしいと思いました↓
D883A842-1FF7-49C4-94A7-E9E71AE0642A-3621-00000383C3DACB46.png

あと、重要な点でQC30は、QC20よりも新幹線や飛行機の低音ノイズをカットするのに優れていますが、人の声はQC20(コード有り)の方がカットするという特徴があります。
ですので、主に人の話し声や泣き声をカットしたい方はQC20、人の声よりも主に飛行機や新幹線の走行音をカットしたい方はQC30、という選び方もオススメです。

私はQC20(コード有り)のイヤホンにして機能には完璧に満足していいますが、2点ほど難点があります…

一つは、コード(ケーブル)が断線しやすいという口コミがあること。

確かにコードは柔らかめ。ノイズキャンセリングのコントロールモジュールという黒いBOX状のあたりが、そこの重みで折れやすそうです。
このようにクニャッと折れるのです↓
BOSE-5.jpg
テーブルの上に置いている分には全く問題ありません。
ポケットに入れて使うのも比較的大丈夫そうです。
問題は、ポケットやバックからイヤホンを出し入れする時ですり。
この瞬間にグニャッと負荷がかかるので、この瞬間だけは丁寧に扱うように心がけています。
付属のキャリーケースはギリギリの大きさでコードを小さくまとめないとはいりません。
こちらが付属のキャリーケースです↓
BOSE-6.jpg
これに入れようとすると、かなりコンパクトにキッチリ巻かないといけないので、つい折り曲げてしまい断線の原因となりそうですあせあせ(飛び散る汗)
断線対策として持ち歩く時には少し大きめの別のポーチにいれるようにしています↓
BOSE-7.jpg


二つ目の難点は、コードのデザインが微妙なこと!
IMG_3685.JPG
ご丁寧に青いラインが螺旋状にくるくると入っています。それが微妙ですバッド(下向き矢印)
iPHone真っ白とか真っ黒とかシンプルなデザインを好む人が多いと思いますよ!BOSEさん!

デザインが微妙とか文句言っておきながらも、機能 性能を優先してデザインには目をつぶって購入したのですけどね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

結果、効果があまりに素晴らしいのでデザインのことは忘れてしまうくらい大満足です。
もちろんBOSEなので音質もよく、音楽が楽しめます♫
最初は値段が高いとおもいましたが、約3万円で、穏やかな空間と穏やかな心を買えたと思うと安くすら感じます。 本当に本当にこれは買って良かったです


現在Amazonが最安値です↓

Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones - Apple devices : ノイズキャンセリングイヤホン Apple製品対応リモコン・マイク付き ブラック QuietComfort20 IP BK【国内正規品】




楽天でも安く売っています♫↓

posted by sunmoon at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 快適生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6165584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。