アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

SKAGEN(スカーゲン) 腕時計 本音の口コミ☆レビュー

バースデープレゼント、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、自分へのご褒美に腕時計を検討している方も少なくないのではないでしょうか。

本日はSKAGENの腕時計の本音の口コミ、レビューをします。

2016年3月14日 ホワイトデーの記念に夫婦でSKAGENの腕時計を購入しました。
IMG_1098.JPG
IMG_6570.PNG
この薄型・軽量の腕時計は、1度着けると病みつきになりますね。もう、厚みのある腕時計は着けられません。
デザインも上品で、とても素敵です♫
しかしこの写真↓は同年の9月に撮影したものですが…
IMG_0554.JPG
半年で、レザーがだいぶ年季入っています(´・ω・`)
写真右の私の女性用の方は、良く言うと味わい深くなっていると言えるかもしれませんが、
写真左の夫の男性用の方は、色ムラがひどくて汚いですヽ(´o`;
IMG_0553.JPG
見た目が汚いだけでなく、汗を吸ったところだけ革がカチカチに硬くなって、着け心地が最低になりました。
濡らしたわけではなく汗だけで腕時計がこんなことになったのは初めてで、劣化がちょっと早い気がします。
しかも、夫のは7月(購入してから4ヶ月後)にこの状態になっていましたたらーっ(汗)
ベルトを変えれば良いのですか、夫は面倒くさがって後回しにして今は別の腕時計をしています…
(やっとベルト交換しましたが、ベルトを取り寄せるのに1ヶ月かかりましたあせあせ(飛び散る汗))


SKAGENの腕時計はレザーが柔らかく着け心地が良いかわりに、汗が染み込みやすいと言えます。使い方や環境にもよると思いますが、綺麗に着用し続けるには、使い終わったら乾拭きするなど、いつも以上にちゃんとお手入れした方が良いです。

時計を購入する時にお店で、他の腕時計は腕に実際に着けさせてくれましたが、SKAGENだけは「革に跡が付きやすいので」と腕に載せるだけだったのですが、とても繊細なレザーだとお店の方も認識していたのだと思います。

時計を選んでいる時に、同じく候補に上がっていたメーカー・ブランドで、Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)があります。 スカーゲンと同じく薄型・軽量の腕時計になります。
女性が男性用の大きなサイズを着けるのが人気ですね(^ ^)
こちらの方が革が硬くしっかりしているぶん、ベルトが肌に馴染むのに数日くらいかかるそうです。
スカーゲンより明らかに丈夫そうです。
ただ、こちらは大流行すぎて、インスタなどのSNSでもよく見かけますし、デパート、BEAMS(ビームス)、ユナイテッドアローズなどセレクトショップはもちろん、LOFT、ヤフオク、メルカリで大量に販売されています。なので、他の人と被りまくります…それが気にならなければよいのですが…

と、思っていたらこの新しく出たダニエルウェリントンの文字盤が黒いのブラックモデルが、かなりカッコイイですね☆↓↓
20161010_dw_black_model-2.jpg
↑これなら多少人と被っても買い足したいです(^-^)


↑↑このお店で購入できます♪

と、ダニエルウェリントンのブラックモデルにもかなり惹かれていますが
SKAGEN(スカーゲン)もいいです。ダニエルウェリントンよりも人と被らなそうですし、デザインがとにかくオシャレで、シンプルながらも個性もありますぴかぴか(新しい)
文字盤のデザイン性の高さはどこにも負けないと思います!
それに飽きのこない良さがあり、私は気に入って使っています
IMG_1379.JPG
そもそもメタル製のバンドを選べば、レザーのように劣化は早くないですし、レザーバンドが汚れてしまったら面倒くさがらずにレザーを交換すれば、ケースが駄目にならない限りはずっと使えますしね手(チョキ)

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW2209 レディース 【正規輸入品】



[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 ANITA SKW2433 レディース 【正規輸入品】



[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW2149 レディース 【正規輸入品】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5712900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。