アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月05日

残留農薬の少ない野菜果物 ベスト15位まで発表☆

image.jpeg

本日は農薬残留の少ない野菜果物ベスト15と、
逆にに残留農薬の多い野菜果物ワースト15をリストアップしてお伝えします♪

買い物する際のご参考にどうぞ☆

特に、腸のクレンジングやファスティングをした直後にオススメです◎


「体内の毒素を排出して痩せる体質を作るクレンズ(腸のクレンジング)・ファスティングダイエット」

クレンズ、ファスティングの後は栄養が吸収されやすいので、せっかく浄化した肝臓や内蔵に負担をかけないために野菜はオーガニック(有機野菜・無農薬野菜)がベストですが、農薬の残留が少ない野菜を選ぶだけでも、だいぶ身体の負担が減ります



残留農薬の少ない野菜ベスト15ぴかぴか(新しい)
1.アボカド
2.とうもろこし
3.パイナップル
4.キャベツ
5.グリーンピース
6.玉ねぎ
7.アスパラ
8.マンゴー
9.パパイヤ
10.キウイ
11.なす
12.グレープフルーツ
13.メロン
14.カリフラワー
15.マッシュルーム



残留農薬の多い野菜果物ワースト15
1.イチゴ
2.リンゴ
3.桃
4.セロリ
5.ぶどう
6.さくらんぼ
7.ほうれん草
8.トマト
9.パプリカ
10.プチトマト
11.キュウリ
12.さやえんどう
13.ジャガイモ
14.チリペッパー
15.レタス

ランク外 ※唐辛子、ケール



このリストは、アメリカの環境保護団体であるEWG(Environmental Working Group)が発表した最新版・2016年の残留農薬が多い危険な野菜・果物のランキング の中から、日本で馴染みの深いものをピックアップしたリストになります。


残留農薬が多い野菜果物は絶対に食べてはいけないわけではありません。
可能であればオーガニックを選ぶという選択もできますし、自分である程度農薬を落とすこともできます

その方法は、皮をむく、ぬるま湯で洗う、茹でこぼす(茹でてから茹で汁を捨てる)、小さじ1,2杯の重曹をボールに水を入れてその中に野菜や果物を20〜30秒浸して洗い流す、トマトは湯むき、キュウリは塩で板ずり、などの方法があります(^-^)/

Amazonで無農薬野菜が安い♪って知ってましたか?
手っ取り早く、Amazonで無農薬野菜を買うのもいいですね。




posted by sunmoon at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5393931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。