アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月20日

色々作れる多機能鍋♪ ストウブ鍋

人気のストウブ鍋をゲットしました。
結論から申し上げますと… とってもいいです!
お値段がお高めなので購入するまで少しの間悩んでいたのですが、多用途なので結果コスパも良く、買って大正解でした(^^)
image.jpeg

ストウブ鍋一番の特徴でもある蓋の特殊な構造のおかげで、蓋すると無水調理ができます。

人参やサツマイモなど蒸し焼きすると、ホクホクしてとても美味しいです↓
image.jpeg

パリッとお焦げをつくったり焼き色をつけるのも得意なので、お肉など焼いて焦げ目を付けてから蒸し焼きにするハンバーグなんか簡単絶品♪
焼いてから煮るチャーシューもふっくら上手に作れます↓
image.jpeg

カレーやシチュー、おでんなど、汁物や煮物はもちろん、炒め物もできますし…
ご飯も炊けますし、アヒージョなどオシャレなものもできます…
お鍋ごとオーブンやグリルに入れて焼くこともできます↓
image.jpeg

なんと、揚げ物もできます↓
image.jpeg

内側が黒いので、カレーの色や焦げの色が目立たないところも良いです手(チョキ)

私はオーバル 23cm(レギュラーライズ)のマットブラックを購入しました。
2人暮らしにちょうど良いです。
1人暮らしには少し大きく、3人以上には若干小さいかもしれません。

オーバルはサツマイモ、人参、お魚など長細い食材をカットせずに入れられます。鯛飯や魚介のアクアパッツアもカッコよく仕上がります♫ ↓
image.jpg
鯛めし、アクアパッツアはまだ作っていないのでレシピの写真で失礼します(>_<)

オーバルはテーブルに出した時に華やかさがあります。
おでんやカレーなど、なんてことのない素朴なお料理でもお鍋ごとテーブルにどーんと出しすと、うちの主人は「うわぁー今日は贅沢だね!」と喜んでくれます。
決して贅沢なお料理は出してないのに(^_^;)

普段は大皿に盛り付けるものなど、お鍋のままテーブルにそのまま出せるので洗い物が減りラクできて一石二鳥でするんるん

使ったお鍋を洗った後は、収納せずに出しっ放しにして楽しんでいます。
image.jpeg
デザインの良いお鍋のなせる技ですね(^^)

流行っているには理由があります。
本当に買ってよかったです♫



私はアウトレットで購入したのですが、amazonの方がお安く売っていました(>_<)↓

Staub ココット オーバル 23cm ブラック 40500-231(1102325)

新品価格
¥18,834から
(2016/5/20 20:42時点)




楽天もすごく安いです(>_<)↓

posted by sunmoon at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5082503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。