アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月20日

あまり泡立たないけど実は汚れが良く落ちる☆フロッシュ 口コミ・レビュー

(2016年11月15日 内容更新しました)

私がハマっている食器洗剤
「フロッシュ ザクロ」 をご紹介します☆
image-08484.jpg
ピンク色が可愛く、お肌に優しく女性に嬉しいザクロ♪

フロッシュの良いところは目
1.手が荒れないこと。
2.油汚れがしっかり落ちること。
3.泡切れが良いので少ない水で洗えるところ。
4.環境に配慮されていて自然に還るところ。

気をつけるべきことは目
1.他の日本の洗剤とは使い方が違うところ。
ひらめきフロッシュは薄めて使うか、ボウルで貯め洗いします。

原液の香りは甘酸っぱくフルーティーですが、薄めるとほんのーり爽やかな香りになります。

あまり泡立たないので始めて他の食器洗剤から切り替えた時は洗えているのかなぁ?という気になりますが、界面活性剤(再生可能な植物由来)がしっかり含まれているので、油汚れもしっかり落ちます♪ 例えるならば、泡立ちの少ない泡立たない歯磨き粉で歯磨きしたような感覚!?です。
スッキリ&サッパリした使い心地で、オーガニックやナチュラル好きな方はきっとハマる感触です♫ ぴかぴか(新しい)

また、ずぼらな私は他の合成洗剤だと泡を流しきれないことがあるのですが、フロッシュに変えてから洗い残しがなくなったことが嬉しく、酷かった手荒れもなくなり調子は絶好調黒ハート

フロッシュの感触に慣れてしまうと、他の合成洗剤は手がヌメヌメするし必要以上の泡が邪魔に感じるくらいです。

口コミによると、説明を読まずに原液をスポンジに直接つけて洗ってしまうと、泡がなかなか洗い流せず洗った後食器に洗剤の臭いが残ってしまったり、手荒れが酷くなるなど悲惨な状態になることがあるようです。くれぐれもお気をつけくださいね。

→追記 2016.11
フロッシュは濃縮洗剤なので、この記事で薄めて使うのをオススメしていましたが、メーカー推奨の使い方が昔と変わっているようです。 詳しくはこちらの記事をご覧ください→以前と使い方が変わったフロッシュ 食器洗剤


image-088ea.jpg

では、3種類の"フロッシュの使い方"を順番にご紹介しまするんるん

1.【泡ボトルを使った洗いかた】
2.【スプレーボトルを使った洗いかた】
3.【コップを使った洗いかた】

※ 現在はこちらの使い方をしています
→フロッシュの使い方 決定版! ミニボトルを使う


1.泡ボトルを使った洗いかた
FullSizeRender.jpg
泡で出るポンプ(無印で購入したもの)に薄めて入れると、普通の合成洗剤のように泡で洗うことができます。
FullSizeRender-2.jpg
何倍に薄めるかというと正式には5倍〜10倍とのことですが、私は5,6倍くらいが泡もちが良くて好きです。
合成洗剤ほど泡の持ちは良くないのですが、私のフロッシュ史上、最高の洗い心地ですきらきら
FullSizeRender-1.jpg
フロッシュは生分解性があるので、薄め液はあまり大量に作らずに少量づつ作っています
私はたまたま家にあった大きなボトルを使っていますが、これから購入する方は小さめサイズでも良いと思います。

無印の泡ボトルは安くて中身も見え手軽ですが、高級感と清潔感と見た目を重視するのであれば、やっぱり陶器製やステンレス製が素敵です(*^^*) 特に我が家は古いタイプのキッチンなため、プラスチック素材が揃うとチープな印象になりやすいので、せめて小物は上質なものを揃えたいところです。 次に買い足す時にはこのどれかにしようと思っています♪↓

LOLO(ロロ) / スクエアフォームボトル(日本製)


ホワイトキューブ ソープボトル(ムースタイプ)


SALUS マトリス フォームボトル


↑完全にデザイン重視です黒ハート

______________________________________

2.スプレーボトルを使った洗いかた

1.自分好みの可愛いスプレーボトルに水道水とフロッシュ2、3プッシュを入れます。
 分量、適当ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
(このスプレーボトルは100円ショップで購入しました)

2.食器にスプレーして、洗います。
(一つの食器に1スプレーくらい。大きいものや、汚れが強いものはもっと多くシュシュっとスプレーしてください。)
image-a2748.jpg
あまり泡立ちませんが、油汚れはしっかり落ちますよ♫

これくらいの泡立ちでも十分に落ちます

image-df064.jpg

どんな洗剤でも同じですが、食器は洗う前にキッチンペーパーやティッシュ汚れをざっと拭き取り、汚れの少ないものから洗うのがコツです。

※このようなスクレーパー(ヘラ)があると、汚れスッキリ☆
image-e3b19.jpg

食べ残しやベタベタ汚れをサッとひと拭き!★キッチン スクレーパー★




※鍋やフライパンの焦げやしつこいこびり付き汚れは、水&重曹を大さじスプーン1杯 を入れて火にかけると簡単に落とすことができます。

※オイルやドレッシングのボトルなど油たっぷりの汚れは、重曹をお湯に溶いてボトルに入れ、振り洗いすればスッキリ洗えます。やり方はコチラでご紹介しています。

洗剤を使いすぎずにナチュラル&エコな食器洗いは気持ちよいでするんるん

3.コップを使った洗いかた
ひらめきまた、スプレーや泡ボトルを買わなくても、その都度、コップに薄め液を作ってその薄め液をスポンジに付けながら洗うこともできます。
分量は適当ですが、コップにキレイなお水を注ぎフロッシュ1滴を垂らします。
image-26735.jpgimage-6e32f.jpg

※こちらはズボラさんにオススメでパパッと洗えますが、スプレーや泡ボトルを使う方がフロッシュを使う量が少なくなり節約になります。
お好みの方法でどうぞ☆

フロッシュ各種 amazonで買えます♫

フロッシュ 食器用洗剤 ザクロ 500ml



オレンジ、グレープフルーツ、ザクロ、アロエヴェラ、シトラス、ソーダ、パフュームフリーの取り扱いがあります♫
タグ:フロッシュ
posted by sunmoon at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3190248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。