アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月27日

竹島問題で韓国は五輪不参加?

日本地図に竹島が含まれていることで、韓国の丁世均(チョン・セギュン)前首相は「五輪不参加」を呼び掛けています。
日本は今までに何度もICJ付託しているわけで、逃げ回っているのは韓国。
五輪と竹島問題は別に考えなきゃいけないけど、今回は韓国が国際司法裁判所に提訴しようと言っているわけで丁度良かった。

竹島を不法占拠するに至った経緯を世界が注目することになります。

韓国が五輪不参加?
別に日本にとって何の問題もありません。
posted by ひまわり at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2021年05月26日

竹島は日本固有の領土

韓国の元首相で未来統合党(国民の力の前身)の元代表ファン・ギョアン(黄教安)氏が、東京五輪ホームページの竹島表記について「日本の誤った行動を国際的に世論化するべきだ」と主張した。
(記事拝借)
是非とも国際世論に訴えて、国際司法裁判所に出てきてください。
韓国が歴史を如何に捏造、歪曲しているかを国際社会に知ってもらいましょう。

韓国がどのように竹島を不法占拠するに至ったかを正しく伝える絶好の機会です。

日本はICJに1954年、1962年、2012年に付託しています。
逃げ回っている韓国はどうしますか?
posted by ひまわり at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2021年05月25日

ベランダ菜園

ベランダで菜園できたら面白いのに。
芽が出たジャガイモを植木鉢に埋めてみました。
わさわさと青い目がでてきました。

こんなことでジャガイモが出来るとはおもいませんけど、何となく楽しみ。

小さなジャガイモは毒があるから食べない方がいいとかいわれます。
我が家のベランダは強烈な西日が当たります。
何を作っても育たない。
植物にはやはり朝日。

人間も朝日を浴びないと駄目になるっていいます。
今年は新型コロナと強烈な暑さに悩まされそうです。
インフルエンザなら暑くなると下火になるのにね。

posted by ひまわり at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2021年05月24日

国外進出を目指す中国企業

世界の工場と言われた中国ですが、ここへきて国外進出を目指す企業が増えているようです。
中国企業の国外進出により、市場開拓や人材争奪でライバルとなる可能性。

経済が豊かになれば共産主義から民主主義に自然に移行するのではと皆さん思っていたとおもうんですよね。
ところが、思惑とおおはずれ。

一党独裁はますます強固なものとなり、ウイグル自治区など悲惨な状況。

政治的な問題もあり、中国や中国人について複雑な感情。
だが、少なくともビジネス的な意味では、中国を客観的に捉え、正しく理解すること。

経済援助と軍事力に屈服する国、あこがれる国等々、世界は不安定。

治安がいいからと日本へやってくる出稼ぎ外国人に危機感を覚えています。
不法残留者が入管で亡くなったからと法の不備、抜け穴を正そうと法改正を議題に乗せても拒否する野党。
入管の方々は苦労されていますよ。
立憲民主は日本をどうしたい?
posted by ひまわり at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2021年05月23日

「日通」株急騰してたのね

「日本通運」さんのお引越しとても良かったから株価調べてみました。
金曜日の終値 8750円。
1月 7000円チョイだったから急騰していた。

新型コロナの感染で失業者も大勢出ているのに物流関係は好景気。
私はこのような動きを察知できなかった。

う〜ん! 今から追いかけてどうなるかしら・・・
posted by ひまわり at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年05月22日

引っ越し業者

友人の引っ越しをお手伝い。
相見積もりをとることなく、「日通」にお願いしました。
小物は全て自分の車で何往復も。

タンス、本箱、ソファ、机などの大物ばかり、2トントラックで2台。
作業員は6人。

皆さんとても丁寧なお仕事をしてくださいました。

45年前、我が家が引っ越しをお願いした業者と大違い。
時代が変わったとも言えますが、とてもいい仕事してくださいました。

家の方は誰も手を出すこともなく、口であっちこっちと言うだけ。
「日通」は評判通り信用できる会社でした。

ちなみに料金は我が家の時と同じ。
posted by ひまわり at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2021年05月11日

五輪できますか?

新型コロナウイルスの蔓延で経済活動が低迷。
こんな中でオリンピック開催できませんね。
韓国が大々的に五輪中止を叫んでいます。

元々、日本には安全に食べるものがないとアピールしていましたから、そんなに言うなら来なければいいのにと私は単純に思います。

ワクチン接種で新型コロナに感染ということはないそうです。
ただ、直前、直後に感染していたら発症することもあるらしい。

余談ですが、小室さん問題。
もし、結婚されたら初年度3億円の税金が投入されると言われます。
以後に警備費も毎年・・・

モヤモヤしています。

2021年05月04日

飲み物3種類 何がいいか

肌のシミ対策にはコーヒー。
クロロゲン酸、ポリフェノールが良い。
脂肪燃焼効果もあって、紫外線を浴びる前に飲む。
ビタミンの一種であるニコチン酸が血流改善に良い。
一日に3杯〜4杯。

筋肉量を増加させるのはココア。

集中力アップには紅茶。
脳の活性化にいい。

コーヒーもココアも紅茶もそれぞれ良いってことね。
朝一でお水を飲むと良いといいますから、飲み物一杯でお腹一杯になりそう(^^
posted by ひまわり at 05:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。