アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月16日

新型コロナウイルス蔓延

武漢肺炎がとまりません。
豪華客船でクルーズが病院船のようになってしまいました。
本当にお気の毒です。

それにしても感染力の強いことには驚きます。
自覚症状なくても肺炎を起こしていたり、数日たって重症化したり。

こんなに大変な時に国会では 桜
辻元さんの罵詈雑言にはウンザリです。
安倍首相を引きずり下ろすと息巻いています。

もうちょっと日本のことを考えてもらえないのかしらね。
posted by ひまわり at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2020年02月11日

今こそ京都へ行こう

コロナウイルスと日韓関係の悪化で京都のホテルがガラガラらしい。
楽天トラベルでは2,300円から2000円とかの宿泊料ですって。

冬の京都は底冷えがするとも言いますが、雪の京都は何とも言えず墨絵のような風情があります。

宿泊料が安いぶん、美味しい食事にお金かけてもいいわね。
京都大学の学食も利用できたはず。しばらく行ってないけど。

posted by ひまわり at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2020年02月10日

一日一ことわざ

A wise man changes his mind, a foolnever.

君子豹変す。

豪華客船方たちを皆さん上陸されて、さてどのように隔離できますか?
不自由でも後10日ほど船上にいていただいた方が助かりますね。

これからもこのようなことが起きる可能性は十分に考えられます。
中国が突貫工事で建てた病院はとても病院とは言えない隔離施設。
それでも足りなくてコンテナにベッド並べています。

これでは致死率はうなぎのぼり。

2020年02月06日

1,2,3月は飛んでいく

速いわね。もう2月。
豪華客船の中はお気の毒。
それにしても、感染力強い!

検査キッド開発を急いでいるっていいますけど、泥棒捕まえて縄をなう みたいな。

特効薬はまだないみたいですが、点滴治療をして、自己免疫力を高めて治癒力をあげるらしい。
中国の死者が増えていますけど、ただ隔離しているだけで治療らしいことしていないとも言われています。

幼児や若者は比較的軽く治癒するらしいから、とにかく栄養つけて手洗いを徹底。
R-1が売れているみたい。
私はマヌカハニーもいいと思っています。

これがもしかして細菌兵器だったら恐ろしいわね。

posted by ひまわり at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。