アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月27日

文、文が韓国をダメにする

文在寅大統領は就任時の演説で、「わたくしを選ばなかった人も含め、すべての人のための大統領になる」と述べたが、実際にやったことは「積弊の清算」を旗印とする「保守政権の業績否定」と「親日の清算」だった。

 最大の「積弊の清算」は「漢江の奇跡」を教科書から抹殺したことである。「漢江の奇跡」は当時の朴正熙大統領が日本との国交正常化資金を活用し、60年代前半には100ドル未満だった1人あたりGDPを、現在の3万ドル水準まで引き上げた成長の原点である。しかし、これを成し遂げたのが、朴槿恵前大統領の父であり、軍出身の朴正熙氏であったため認めたくなかったのだろう。文在寅氏は「歴史の真実を曲げた」のである。
(記事拝借)
韓国がGSOMIA破棄を言い出した時は米が貿易管理見直しで日本を説得してくれると思っていたいた?

GSOMIAと日本の戦略物資の輸出管理厳格化とは全く別のことだと説明しても理解しようとしなかった。
戦略物資を不正に輸出していた韓国は自衛隊機へのレーダー照射も認めず、謝罪は勿論なし。
そんな国を何処が信用しますか?

元徴用工1500人に280億円のお金をばらまく案を日本にのめって?
そんなことしたら、今後1500人が10万人に膨れ上がること間違いない。
中・韓・露ともに国際条約なんて通用しませんから、喰いついたら1000年・・・
毅然と拒否しましょう。
posted by ひまわり at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年11月25日

GSOMIA維持は日本側が譲歩した?

日本と韓国の発表が正反対。
日本が嘘をついたとしたら、何という事でしょう。
韓国と同じ土俵に立ったということになる。

戦略物資の輸出管理はその国の権利でしょう。
GSOMIAのために韓国に譲歩したのなら納得できません。
今までのごたごたは何だったの?

日本は押せば引くという誤ったメッセージをまた与えてしまった。
posted by ひまわり at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年11月21日

嘘をつくことは恥ずかしい

30代半ばで抜擢された韓国系アメリカ人高官が、驚くべき経歴詐称の疑いで辞任......
30代半ばという若さでトランプ大統領に抜擢され、2019年4月にアメリカ国務省紛争安定化担当副次官捕に就任した韓国系アメリカ人のミナ・チャンは、一部メディアで経歴詐称の疑いが報じられたことを受けて、11月18日、ポンペオ国務長官に辞表を提出した。
(記事拝借)
昨日の文さん、日本の戦略物資の輸出管理厳格化で韓国をホワイト国から突然外したとテレビでしゃべってた。

何か月も前から韓国が不正に輸出しているのではないかと問いかけてもなしのつぶてだったのに、突然とはね。

韓国の弁明がおかしい。
165件の密輸案件を摘発した。韓国は適正にやってると。

大統領自ら嘘を平気で言うのだから、あの国では嘘は何てことないらしい。
文喜サンの二枚舌にも笑っちゃいました。
日本で言うことと、国へ帰って言うことは正反対。

そういう国民だと改めて認識した次第です。
posted by ひまわり at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年11月20日

韓国経済土砂降り状態

韓国経済が土砂降り状態だ。原因のひとつはサムスンの業績悪化だが、それだけではない。韓国政府は個人消費の拡大を狙って、キャッシュレス決済を振興してきた。その結果、家計債務が膨張し、「カード破産」が急増しているのだ。国際エコノミストの今井澂氏は「いま韓国の国債は日本より格付けが高いが、この状況が続くとは考えづらい」という−−。
(記事拝借)
日本でもキャッシュレスが言われていて、キャッシュレスにすれば5%オフだとかいうお店もあるけれど、私にはなじみません。

電子マネーぐらいが丁度いい。

お金の出ていく様が目に見えるから。
中国では物乞いですらスマホでQRコードを要求。
スマホの月々の支払考えたら持たない方が気が楽。



posted by ひまわり at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2019年11月14日

慰安婦が訴訟

「謝罪と賠償は何度でも」
「日本よ、後ろめたいところなければ堂々と出てこい」法廷で叫ぶ慰安婦被害女性。

被害者ずらして何度もね〜
韓国朝鮮人だけではないんですよ。売春婦は。
「昔から戦場に女あり」
風と共に去りぬにも登場します。

謝罪と賠償は何度でもという韓国人の常識は国際社会では非常識だと知ってもらいたい。
慰安婦像はいかに韓国人が売春を生業としていたかをいつまでも公開しているようなもの。
恥ずかしくないのでしょうか?

あの慰安婦像が芸術だという日本人もいるからね。彼らにとって非常識こそ常識なのかも。

2019年11月08日

どっち?

韓国の文喜サンが慰安婦問題をめぐる自らの発言を謝罪する手紙を上皇さまに送ったと、二階派の会合
で明らかにした。

でも、韓国側はこの報道を否定!

どういうこと?

先日の日韓首脳のちょっとしたご挨拶を「韓日が歓談した」と発表。
でかでかと写真付きでね。

あれは韓国が周到に準備したものだったそうです。
安倍首相は会話するつもりはなかったのに、突然手をとって「座ってはなしましょう」と言われて拒否もできず座ったということ。だまし討ちがお得意なのね。

たった10分で通訳を介してどんだけ〜!
あれを歓談というのかしらね。


posted by ひまわり at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年11月06日

幼保無償化で…

幼保無償化が提起されてからバンバン値上げ。
月2万5700円まで無償化されたため、支払う額は昨秋までより減った。
私立の場合園の裁量で値上げできるわけですが、いろいろ『便乗』があるようです。

園側は、人件費と園児の減少が経営を圧迫していると説明し、「受け入れられないなら、やめてもらっていい」と言われては何も言えませんね。

posted by ひまわり at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年11月02日

災害ゴミ

被災地の災害ゴミが大変みたい。

「金スマの一人農業」みていました。
川の氾濫でまるで湖。
天井まで浸かった家は解体するしかないのね。

洗えば何とかなるのとか思って見ていましたけど、床板も壁も天井も全て泥水を含んでとても使い物にならない。
画面では見えないけど、悪臭が大変だそうです。

綺麗な川の水ではないから、下水を含んだ水は汚くてどうにもならないそうです。

私はヒマなんですけど、足手まといになる年齢なのでここでグチグチです。

2019年11月01日

災害廃棄物の買い取り

10月の台風で水に浸かった車は10万台。
買ったばかりというのもあったでしょう。
とっても悲しい。

今朝のニュースで買い取りに回っている業者の方がいるって言ってました。
解体して部品にして再利用できるものは再利用。

また、海外へ輸出もしているって。

車以外の廃棄物も買い取りしている業者の方もあるようです。
ゴミとして捨てるのはつらいものです。
どうにかして再利用してもらえたら気持ち楽になりますね。
posted by ひまわり at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。