アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月16日

災害ゴミ問題

お水、電気、ガスどれもライフラインが途切れると大変。

大量に出るゴミも大変。
阪神大震災の時、我が家もゴミ処理が大変でした。
地震でできた30メートルほどの亀裂に壊れたタンスや本箱など燃える物を放り込んで燃やしました。
CO2問題なんて言ってられない。

今回の台風による被害は泥水をかぶった畳がとくに重くて大変みたい。

ゴミになるとは思いもしなかった農作物も心が痛みます。

こんな時に泥棒も増えます。
避難所にホームズレスが入れなかったと問題になっていますが、阪神大震災の時は被災者でなくても神戸に行けば食べて寝られるぞと多くのホームレスが集まったと聞いています。

ボランティアと言いながら、お弁当目当ての人もいました。

2019年10月13日

またも激甚災害

日本列島災害のニュースが増えています。
こんな時に東南海地震が起きたら大変だなあと思いながらテレビ見ていたら、台風のさなかの震度4のニュース。

先の台風の被害から復興できていないところも多いのにね。
本当にお気の毒です。

韓国大統領特別補佐官の発言。
日本は1965年の日韓請求権協定で8億ドル韓国に払ったけど、65年以降2018年までで韓国から6800億ドル搾取したと。

対等に正当な貿易をしていたはずですよ。
どうしてこういう発想ができるのか全く理解できません。
posted by ひまわり at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2019年10月11日

ノーベル化学賞は日本人

素晴らしいですね。
吉野彰氏がノーベル化学賞受賞されました。

リチュウムイオン電池が使われている携帯電話を韓国人は不買運動で捨てる?
あり得ないわね(^^

反日政策で対馬の観光業者が大打撃って言いますけど、韓国人が経営しているホテルとかレストランでしょ?

良い機会です。韓国を頼らない政策に変えていきましょう。

対馬へ行かれたら、必ず日本人経営のホテル、レストランをご利用ください。
posted by ひまわり at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2019年10月03日

密かに韓国殲滅作戦かもと

北朝鮮が掲載したミサイルは、韓国陸軍も装備する米軍のATACMS(Army Tactical Missile System)に極めて類似しているのだ。
 ATACMSのミサイル部分は、韓国の固定サイロに入っている「玄武2号A」としても採用されているものだ。
 ということは、韓国か北朝鮮のどちらかが、嘘をついていることになる。
 もし、北朝鮮の映像が正しければ、韓国は嘘をついており、米軍から韓国に供与された兵器が北朝鮮に流れている可能性が出てくる。
 米韓軍事同盟関係を揺るがす大事件に発展する可能性が十分にある。一方、北朝鮮が嘘の情報を流しているのであれば、米韓軍事同盟を離間させるための情報工作ということになる。

 中国が1日、建国70周年の閲兵式で初めて公開した新型超音速ミサイル「東風(DF)−17」について、中国官営メディアは「韓国に配備された終末高高度防衛ミサイル(THAAD)で防御するのは難しい」とし、同ミサイルの攻撃目標に韓国が含まれている事実を明らかにした。また、別のメディアは「東風−17の(攻撃)目標は在韓・在日米軍基地だ」と明示的に言及した。東風−17は最大射程距離が2500キロメートルとされる弾道ミサイルだ。ミサイルの推進体から分離された弾頭が音速の8倍から10倍で飛行し、中間で経路を変更することも可能で、迎撃は困難とされる。
(記事拝借)
ということは日本は危機じゃないの?
軍隊もない。迎撃も不可能。
勿論シェルターもない。
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。