アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

国家間の合意とは

韓国の文さん「一度合意したからと言ってそれで終わりではない」
だからなのね。
謝罪と賠償は何度でも要求できると韓国人は思っていたのね。

朴槿恵も言ってたわね。
「韓国人の恨は1000年経っても消えない」
1000年でも謝罪と賠償を求めてくるつもり。

嫌な奴と関わったわね。

条約とか協定とか国家間の約束事は守らなければいけないことをこの際きちんと理解してもらいましょう。
日本は淡々と粛々と貿易管理をしましょう。
アジアの安全保障のためにね。
posted by ひまわり at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年08月26日

渡航注意

韓国へは渡航注意が出ていました。
韓国旅行へ行った女性が現地韓国人に暴行をうけました。
ナンパを無視されて腹が立ったと韓国人。

韓国が好きで行くのは勝手ですけど、反日無罪の国ですよ。

日本、日本人には何をしても許されると幼少期から刷り込まれています。
殺されなかっただけまだまし。



2019年08月23日

仮想敵国から敵国になった?

GSOMIA破棄。
韓国政府の説明が得手勝手。
韓国大統領府関係者は22日、破棄の理由について「日本は根拠の説明なしに、安保上の問題が発生したことを理由に、韓国を輸出優遇国から除外した」、「安保協力の根幹を揺さぶるものと認識した」と説明した。

日本から輸出した戦略物資がどうも北朝鮮へ渡っていたらしいという証拠が156件の密輸を摘発。
だから、日本が説明せよと求めても無視したのよね。
だから日本は輸出管理を厳格にしただけ。

禁輸ではない。

こうなったら、最早禁輸しかない。
posted by ひまわり at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年08月18日

面白ニュース

今年も暑い!
中国ではシャツを捲り上げてたっぷんたっぷんのお腹出して歩いているのは普通の光景。

驚いたのはコンビニ、地下鉄の駅、デパート等々に涼を求めておいでになる。
座り込んで刺繍をしている女性たちも。
イケアの展示されているベッド、ソファなどではグーグー熟睡。

食べ物も持ち込んで一日快適に過ごすという。

家にいると電気代かかるもんね。

2019年08月16日

何でも批判

住宅街に出没し、農作物を食い散らしていたクマを猟友会の方が殺処分。
このニュースに
「かわいそう、山へ返してあげて欲しかった」と苦情を言う人。

実際に自宅の周りに出没したら怖くて大人も子供を外を歩けません。
せっかく作った菜園の野菜もダメ。

被害にあってない人には痛みはわからないのね。

昔は採れた山菜も今では山に入ることができないとも聞きます。
美味しい食べ物を覚えた野生動物は里へ下りてきます。

人の味を覚えたクマ、時には野犬も、もう駆除するしかないのです。

2019年08月15日

文大統領少しトーンダウン?

「日本の不当な輸出規制に対抗し、私たちは、責任ある経済大国への道を着実に歩み続ける」
これは上から目線。
でも、自力で経済大国へ頑張れば。

日本の輸出管理は韓国の輸出管理ができていなかったからであり、輸出をしないとは言っていない。

「今でも日本が対話と協力の道を選ぶなら、私たちは喜んで手を握る」
どこまでも上から目線。

東京2020をボイコットするんではなかったの?

日本製品不買運動が盛んなことですから、お望み通り、いっそ売らなきゃいんではないの?

こんな人がお隣にいたらどうします?


posted by ひまわり at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年08月14日

真夏のお雛様

一対のお雛様。
とてつもなくお金かかります。
歳費だけでなく、政党交付金やら何やらで6000万円を超えます。
でも、介護費用は参議院が負担するそうです。

一般の国民の障害者には適用されません。
高額報酬を得ている上の手厚い公費負担に議員特権て大いに不公平ではないですか?

国民のために何かしてくださいますか?

その他諸々を+すると議員一人に一億円かかると言われています。

今年の夏の暑さにも、ばて気味の私はこれだけは寛容になれません。
れいわ新選組はニュウ共産党とも言われる方もいます。

ニュウ ポピュリズムとでもいいましょうか、一種の宗教みたいな危険な政党です。

演説聞いたらのめのめり込むよとおっしゃる方もいることから、やはりカリスマ。
posted by ひまわり at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年08月09日

宗教って何?

インドネシアでは愛情表現は罪として「公開むち打ち刑」
手をつないで歩いてもだめなのよ。

イスラム教は何を教えているのかしら?
宗教は「人の生きる道」みないな。
平和でありますようにというのが宗教だと思うけど。

日本にもイスラム教信者が増えているけど、宗教で争いを起こしてもらいたくない。

2019年08月03日

韓国の勘違い

「盗人猛々しい」とは文さん狂ってる。
日本の輸出管理を見直し、ホワイト国からグループBに格下げは何も禁輸ではない。
何を勘違いしているのでしょう。

どこまで日本を貶めれば攻撃してくるか挑発しているみない。
自衛隊哨戒機へのレーダー照射したけど、日本は反撃しなかったからね。

挑発して先に手を出させる思惑が透けてみえます。

禁輸ではないのです。
日本の輸出管理をきちんとしますという日本側の問題です。
一国の大統領ともあろうおかたが下品です。
大統領になったらちゃぶ台返しは常とう手段。

日本は粛々と日本の権利を遂行することです。
posted by ひまわり at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年08月02日

ホワイト国の名称変更

経産省の発表で「ホワイト国」という名称を「グループA,B」に変更。
韓国はグループBに認定。

EUでも韓国は最優遇していません。
日本が長期にわたって最優遇してきたけど、近年牙をむいて「もっとくれ、もっとだせ」

日本は韓国にずいぶん貢献してきたけど、感謝とかありがとうという言葉すら聞いたことない。
よく我慢しましたね。
やっと目が覚めたかと欧米諸国も見ていることでしょう。

日本の輸出管理を見直すとかグループBに格下げしたとかしても、輸出しないと言っているのではないですからね。
今までのように勝手気ままに北朝鮮その他東側に密輸が多少難しくなるかなぐらいです。

posted by ひまわり at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。