アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

節約術

長期有給の人もいれば、毎日出勤の人も。
また、毎日が休日もね。

お金事情もあって遊びに行けなくてもちょっと工夫して節約料理。

スーパーの閉店前にお店に行く。
私の近所のスーパーでは7;30分ごろには値下げシールを貼って回ってます。
取りあえず、金額だけ決めて、その日の安売り食材を買い求め、帰宅してから献立を立てる。

沢山買ってきても一度に食べなくていいし、生ものは調理して冷凍すればいい。

節約できるとしたら、先ず、食費?
タンパク質を少なくすると安上がりだけど体調悪くします。

連休中に衣服費も考えます。
新しく買うのではなく、リメイクできそうなものはリメイク。
安い洋服は愛着がわかないから、すぐ捨てることになります。
買う時はちょっといい物を買うと大事にするし、リメイクしようかなともおもえます。


posted by ひまわり at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

G20サミット

6月28日29日G20大阪サミットが開催されます。

韓国、来るんですね〜 日本は仮想敵国だと言ってますよ。
どの面さげて?

韓国が領海侵犯しても5.5キロメートル以内に近づいたらレーダー照射するぞ!と宣言しました。
自衛隊哨戒機には攻撃能力はありません。
見回りだけですから。

そんな自衛隊哨戒機に韓国軍艦はレーダー照射したんです。
ロックオンとは撃つぞということ。
自衛隊機が回避行動をとらなければ撃墜もあり得た。

韓国は間違ったとは言ってないし、従って謝罪もない。
このたびは5.5キロメートル以内に近づいたら攻撃すると意思表示。
日本の領海内ですから、私、ブチ切れてます。 
posted by ひまわり at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年04月20日

春よ〜♪





おしゃれして出かけましょ(^0^)

ウオーキングは一日8000歩ぐらいが丁度いい。

利き腕と反対の手で歯磨きすると筋肉がつくとおっしゃってた先生いましたけど、筋肉より認知症予防によさそうな実感があります。
一度やってみて(^^
posted by ひまわり at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

勿体ない!

昨年9月の北海道地震で被害を受けた日高町の届けられた支援物資、フィンランド製の「液体ミルク」1050本。
期限前に廃棄されていた。

どうして?

善意って欲しくないところに贈っても捨てられちゃうのね。
何故ちょっと尋ねなかったの?

北海道は酪農の本場です。
特別美味しい牛乳が飲めます。
日本で馴染みのない液体ミルクが易々とは受け入れられないとは思わなかったのでしょうか?

勿体ない!

現金にすれば一番喜ばれたのにね。

健康情報

昨夜のテレビから
若さを保つというか、若返りのホルモンと言われるテストステロン。
運動をすると活発になるそうです。
第一は楽しく運動すること。
★肩肘張り運動(両肘張って肩甲骨を寄せて2分)
★スロージョギング

posted by ひまわり at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月19日

白鵬さんが帰化申請

東京2020に向けて白鵬さんが帰化申請。
いいの?
できれば、日本人でお願いしたいわね。

白鵬さんはゆくゆくは日本相撲協会の会長になる?
そうしたら、国籍撤廃して、モンゴル勢ばかりになるかもね。

日本の相撲ではなくなる。

日本の文化が消えていくかも。

2019年04月18日

イチジク挿し木


IMG_0086.JPG

  2月に挿し木にしたイチジクに
  実がついています。









posted by ひまわり at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2019年04月16日

韓国から嘘発信

中央日報」の2008年6月4日付けの電子版によれば、韓国の液体調味料会社「トンウンFC」が2年以内に米国アナハイムに支社を設立。世界戦略を開始する。記事には、

「世界市場で韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画だ」

日本食ブームで醤油が有名になっているけど、あれは韓国発祥だと主張。
「米国から世界に向けて日本を正していく」と。

何でもかんでも韓国起源説。

嘘も大声で何度も発信すれば本当だと信じる人も出てくるわね。
それが定着するのが怖い。
慰安婦のようにね。

2019年04月15日

最高にラクなパンツ

着用モニター100人中99人が「ラク」と答えた新感覚パンツ
【WESTWOODOUTFITTERS】の『きれいめムジのタックテーパード』。
こだわりの伸びるウエスト仕様だから、着るときも、着ているときもずっとラク。
身体のラインを拾いにくいのに、スタイルをスッキリ見せてくれる計算されたパターン。
少しの雨や汚れははじいてくれる撥水機能と、シワになりにくいところも嬉しい。
毎日の生活がラクになり幸せを感じられる、そんなパンツができました。



posted by ひまわり at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。