アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月02日

株は売り時が難しい

株は売り時がとっても難しい。
儲かってますという人の結果を見ますと、一日のうちに100円上がったら売って、5000株で50万円!
そんな方のノウハウを○○万円で買いますか?

私、5000株なんて買えないし。
買ったその日に100円下がったらどうすんの?
50円下がったら損切?

円が滅茶苦茶高かった時にドルを買いましたという人は良かったわね〜
今はドルは売り時かも・・・
posted by ひまわり at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月09日

移動平均線を読む

株の買い時と売り時はホント難しい。

「短期の移動平均線が長期の移動平均線を下から上がって抜けていく」
これが買いシグナルとなるらしい。

もっと難しいのが売り時。
もうちょっと行くかもと思って売りそこなう。

世界情勢でドッカンと下がることもある。
大きく商いをなさる方についていきたいと思うのですが、それも難しい。

posted by ひまわり at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年09月21日

株価暴落

中国ショックで株価は暴落。

中国では1700万人の男が余っていると。
一人っ子政策で女の子は抹殺してきたからね。

広大な領土で14億人の人口。
何でもできるわね。

でも、生活水準をある程度保証するには限界がある。
日本の農村に来た中国人は皆さん驚いた。
日本の農村は立派な大きな家があり、池には鯉、庭には枝ぶりの良い松や梅。

農家は貧しいというどこかの国とは大違い。

でもって不満のはけ口で他国の領土、領海を侵略しようする。

中国に振り回される世界経済は困りもの。

posted by ひまわり at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年05月23日

「日通」株急騰してたのね

「日本通運」さんのお引越しとても良かったから株価調べてみました。
金曜日の終値 8750円。
1月 7000円チョイだったから急騰していた。

新型コロナの感染で失業者も大勢出ているのに物流関係は好景気。
私はこのような動きを察知できなかった。

う〜ん! 今から追いかけてどうなるかしら・・・
posted by ひまわり at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年05月17日

キーワード

「稼げる資格」で検索すると今すぐ30万円稼げます。
三菱UFJのモビットかプロミスと出てきます。
これって稼ぐとはいいません。
借金ですから、当然利子が利子を生む。膨れ上がるということになります。

今、銀行の利子は・・・ま、タンスより安全かぐらいのものです。
タンス預金5000万円を盗まれたお年寄りがいます。
あるとこりにはあるのね!!!

株はだだ下がり トホホです。
posted by ひまわり at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年03月28日

株シミュレーション教育

アメリカでは小学生から株シミュレーション教育をしているところがあるそうです。
経済を知ることは、政治を知ること、世界情勢をしることにつながります。
と言うようなことが書かれている本を読んでいます。

日本でも小学生がお年玉を貯めて投資に目覚めた方もいます。
お金は汚いと言う方もいますが、そんなきれいごとで世の中渡れません。

綺麗に儲けて、綺麗に使うことです。

先ず、一銘柄決めてシミュレーションしてみることから。

私、投資歴○○十年、稼げていません。
向いていないんですけどね。
それでも頭の体操にはなっているかも。
posted by ひまわり at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年03月23日

美容院へ

3か月に一度美容院へ行きます。
いつも同じ女性の美容師さんへお願いしています。
この方とても美人なんですよ。
小学生のお子様がいらして、女性が働くといろいろ大変です。
私も子育て中は大変でした。

親子ほど年が違いますが、○○さんと下の名前で呼んでくださいます。

名前で呼ばれるといいもんですね(^^楽しくなります。

ニューヨークで今日は株が瀑下げ。
月曜日日本もちょっとやばいかも・・・


posted by ひまわり at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年10月25日

株価ダダ下がり

きっかけは何!
100万ぐらい消えるのわけないね。

100万取り戻すのは何年もかかるけど。

お金儲けに向いてないのよ私。

昨日久しぶりにドライブに連れて行ってもらった。
往復、250キロぐらい?

疲れた。

何にもしてないけど。


近畿舞鶴道の道の駅「まほろば」で食べた但馬牛カレーは美味しかったけど、普通。
私にはもう少しパンチが効いて、牛肉がゴロっとしてたらよかったわね。

posted by ひまわり at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年06月15日

魚養殖

(1332)日本水産 546円。
ちょっと買い時?

日本近海でサバが取れなくなっているらしい。
最近、サバ缶が良く売れています。

サバは人が食べてもいいし、大型魚の餌にもなるし、養殖にも期待がもてるかも。

posted by ひまわり at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月17日

株のお師匠さんいますか?

稼ぐ方法を見つけるには上手に運用しているお師匠さんを見つけて真似してみること。
私、そんなにうまいこといきません。

今日は三菱商事買ってみました。
塩漬けになっても配当あるし、ま、いいか・・・

posted by ひまわり at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。