アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

くまくま
漏れスペック:くまくま
もうすぐあらふぉ〜 限りなく、身長と 体重の数値が一緒の ルービックキューブ体系 嫁スペック:こぐま 宇宙人 お笑いの神様降臨する人 ちびっ子サンボ 見た目はそれなりに 可愛いのに性格が。。。 不憫で。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

リンク集
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/sumqm9xi/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2012年03月22日
スイーツ特集!!本日のお題はケーキで行くぜ!!
くまくま@へろへろです(A´∀`)アセアセ
あわせて、サボり魔です(A´∀`)アセアセ

ごめんねー、昨日まで
家庭の事情ってやつで
バタバタしてかけなかったのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そのうえ、書きかけた記事消えるし。。。

ってことで、スイーツ特集
いってみょうm9( ゚Д゚) ドーン!

ぽっちんこよろぴく(*´Д`)アハーン 

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

さてさて、始まりましたスイーツ特集

まぁ、みなのもの落ち着け
至極のスイーツを楽しむためには
準備というものが必要なのじゃ( ゚д゚ )クワッ!!


世にあるスイーツ。。。
日本人なら
・ケーキなどの洋菓子
・日本人に代表される和菓子
この2つのカテゴリからチョイスになるおもうのだが
今日は、ケーキに重点をおいていってみようと思います(゚∀゚)アヒャ♪
>>私信:れんさん、これでいーい?(ノ´∀`*)アヘアヘ


どうどう
鼻息荒いが、ちょちまとう
まず、飲み物からチョイスしてみよう( ゚д゚ )クワッ!!

至極ケーキを堪能するには、紅茶は不可欠( ゚д゚ )クワッ!!
人によって、紅茶以外の。。。
ウーロン茶や緑茶をチョイスする人も
おられるかもしれんが。。。
今日は限定的に、紅茶を攻めて見ますです(ノ´∀`*)アヘアヘ




ティーフォルテさんのグルメピラミッドです
数種類の茶葉(紅茶、ハーブ、グリーンティ、ホワイトティ)から
6種類チョイスできるものですが。。。
ここから、くまなら
アールグレイチョイスするぜ( ゚д゚ )クワッ!!
ブラックカラントなる茶葉もチョイスできるみたいだが。。。
あぁ、だめだ、紅茶の知識が足りぬ(゚Д゚)・;'.・グハー
どうも、アフタヌーンティや、アレンジティーに適す茶葉らしい
もしかしたら、ケーキにベストマッチ?するかも(A´∀`)アセアセ





さて、紅茶の準備もできたことだし
次は本題の。。。ケーキっすな(゚∀゚)アヒャ♪

ケーキって言っても。。。
色々あるよね。。。
・子供から大人までショートケーキ
・ふわっと甘い、ロールケーキ
・ほんのりあまい、チーズケーキ

そんなこんなで色々さがしてたんだが
ショートケーキとロールケーキの合体を見つけたの(*´Д`)アハーン




これは、ちと面白いおもったのだ(*´Д`)アハーン
基本的にロールケーキなんだけどさ
ケーキ自体は、基本的にお店で買ってきて
おうちで食す。。。ってのが基本じゃないですか?
でも、これって、自分で組み立てて
デコレーションできるってのがいい感じ?
くま的に、興味が出ました(゚∀゚)アヒャ♪

基本セットは、ケーキのセットになるけど
デザートなんかをデコしてやれば
ぱっと見、ショートケーキに見えてしまったので
あえて、ロールケーキのショートケーキみたいな
書き方にしました(ノ´∀`*)アヘアヘ








さて、最後になりました
チーズケーキです。。。
なんで最後なのかといいますと。。。














くまの大好物
だからです
(*´Д`)アハーン


で、いつもチェック入れてますよ(ノ´∀`*)アヘアヘ
んで、探してきたのが。。。っていうか
前にも書いてるが



はい、ホールです(゚∀゚)アヒャ♪
かぶりつきです(*´Д`)アハーン
とにかく食べたいチーズケーキなのです(*´Д`)ハァハァ
ここのは、有名らしく。。。
ずっしり重い。。。濃厚。。。ベイクドチーズ。。。
いかんっ、マジでよだれが。。。(*´Д`)ハァハァ

品質が高いチーズケーキは
くまの中ですが、本当に至極のケーキです
表面の程よい甘さ、そして
中のきめ細かな舌触り。。。
もう、たまりませんっ( ゚д゚ )クワッ!!

でも、なかなか本当においしい
チーズケーキって出会えない。。。
そういう意味、評価が高いここのチーズケーキを
押すわけです(゚∀゚)アヒャ♪






さて、みなさん
紅茶とケーキはおそろいでしょうか?
じっくりご堪能くださいませ(*´Д`)アハーン
この記事のURL



心と体の栄養補給に

スイーツストック
たまーのケーキなんぞ、いかがですか?




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。