アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブログサービス?独自ドメイン?

最近どっぷりあみぐるみ制作にハマっています。

でも作るだけじゃつまらない!

せっかくだからいろんな人に見てもらいたい!!

他にも作っている人と交流したい!

と思うようになって、今あらたにブログを立ち上げようか考え中です。

こちらは完全に趣味で。

でもどこのブログを使おうか悩み中。

ドメインも独自ドメインにするかなどなど。

でも結構こういうの考えるのワクワクしますよね♪



一人でユザワヤ・・・これって贅沢♪

昨日、一人の時間があったのでユザワヤ毛糸を買いに行きました!!

あみものくらいしか手芸をやらない私ですが、
ユザワヤって大好き♪
それも子供もいなくって、一人で思う存分見て回れるなんて(^^)v

この時期は比較的混雑していませんでしたが、
一か月前はがつくほど激込みでした。
とくに生地売り場。
お子さんの入園グッズ入学グッズを作るんだろうなっていう
親子がたくさんいました。

私はミシンが苦手で、
そういったグッズの類はすべて母にお願いしちゃいましたっ。


ユザワヤって画材なんかも豊富ですよね。
鉄道模型などに使うような部品?もたくさんありました。
子連れだったら絶対近寄れないくらい、小さい部品ばかりでした。

千葉から東京に引っ越してきて、
ユザワヤがかなり行きやすい所にあって本当にうれしい限り。
あみぐるみは暑くなりだしたら作らなくなるので、
今のうち〜と思いながらせっせと作っています!!

ユザワヤでも在庫切れの毛糸はこちらで購入。
↓の毛糸はあみぐるみ小物作りに最適です♪



読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルあみぐるみたち

先週はひたすらあみぐるみを編んでいました。
かぎ針編みは、私の冬の趣味でもあります。
今年は編みぐるみが多いかな。

今回はオリジナルのあみぐるみなので、忘れないようにとたくさん作っちゃいました。
子供たちのおもちゃになっております。
本当はストラップにでもしようと思っていたのですが。。。



うさぎやクマ、ねずみ、ねこがそれぞれ2匹ずついます。

基本的なところは全部おなじ編み図ですが
その時の糸の調子や、私の気分などでだいぶ雰囲気が違いますね。
あと微妙な目などのパーツの位置で変わりますね。

明日主婦友達が遊びに来るのでお披露目します〜。

主婦の自活を考える「専業主婦の自活のススメ」の応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。