アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

年度末・・・そして新しい年度が始まります♪

子供たちの担任の異動の動向が気になる今日この頃。

千葉に住んでいたころは、
25日ごろに連絡網で先生たちの異動のお知らせがあったんですよね。
それで、31日(今年は30日)の離任式の出欠を取るという。

今住んでる東京のここは
特にそういうのもなくって、
子供と保護者からすると、始業式に行ってみて初めて知るという感じ。

長女のクラスの担任はそのまま持ちあがって欲しいけど、
長いらしいのでちょっと厳しいかなぁ〜。

小4になる長女に4年生の抱負を聞くと
クラブ活動が始まるから楽しみ♪
音楽クラブバドミントンやりたい!」
だそうです。

小2になる次女は
「新一年生のお世話が楽しみ♪
入学式でお祝いの言葉を代表で言うんだ!
九九も早く覚えたい。」
九九が楽しみだなんて、私の子供ではないみたい。
下の子なので飲み込みなんでも早いんですよね〜。

というより、入学式で代表でお祝いの言葉?!
そんなの初耳です。
クラスから一人ずつ代表がいるんだとか。
大丈夫かな・・・。私は見られないけど、頑張って欲しいものです。

私は4月から始まるNHKの語学講座、頑張ってみます♪


読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。