アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハローワークのマザーズコーナー

今日はハローワークマザーズコーナーについて紹介します。

子育てと仕事の両立を目指すママさんを応援してくれるマザーズコーナー
通常のハローワークに併設されていることが多いようですが、
そのほか東京渋谷や横浜などにあるような大きいマザーズハローワークマザーズサロンと呼ばれているものもあります。

相談員が担当制で付いてくれて、それぞれの状況や希望を考慮して、さまざまなアドバイスがもらえます。
もちろん無料です。

就職先の相談はもちろん、就職するために必要な資格や経験についても相談に乗ってくれます。
そして、保育情報などの働くママさんに役立つ子育ての情報の提供があります。

子連れでも利用できるように、授乳室があったり、キッズスペースが設けられているところが多いようです。

このマザーズコーナーは基本的に就職したいママさんであれば誰でも利用することができますが、
事前にハローワークでの登録が必要なので、
初めての方は来初時にハローワークの登録があるので時間に余裕を持って行きましょう。

基本的に予約が優先です。
事前に電話で予約していったほうが安心です。

賢く利用したいですね♪



(私のブログでは、さまざまな角度から主婦、特に専業主婦の自活・自立についての意見や考えなどを載せています。
興味のある方は、ぜひ自活とは?の記事からご覧ください。)


読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。