アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主婦がスクールに通うということ

昨日友達親子と晩御飯を一緒に食べてきました!
子どもたちも大人も、イベントの後だったのでテンション高くて楽しかったなー。

そしたら、友達(子持ちのちょっと先輩)が介護を学ぶためにスクールに通い始めたという話を聞きました。
彼女自身すごく悩んだそうです。
通信教育などの手段もあったけど、
なかなか家にいながら時間のやりくりする自信がなかったそうで、
それならスクールに通ってしまおう!と。

もちろんご主人や、娘さんたちの応援もあってのこと。
すごいことですよね!

確かにスクールに通うとなると、費用がかかります。
主婦としては一番気になるところ。

それでもメリットもたくさんありますよね!
しっかりとプロに教えてもらうことができるし、
そしてなにより、仲間ができるというのが大きいと思います。
同じ目標を持つ仲間がいるというのは、
独学や通信ではなかなかないもの。
モチベーションの維持や情報交換に、仲間がいたら心強いですよね!!

通信教育も同じですが、しっかりとした下調べがひつようです。
どこも良心的とは限りませんからね!

すでに何を学びたいのか、
学んでどうしたいのかはっきりしている人、
お金に余裕のある人、
家族の理解がある人には主婦でもスクールに通うという選択肢、
アリですね♪

主婦の自活を考える「専業主婦の自活のススメ」の応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。