アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ひざかけ大活躍!

冷え性体質の私は、この冬もひざかけが欠かせませんでした!
というより、今もまだまだ使っています。
薄手のものはでも使えますからね♪

外出するときはマフラーにもなるようなものだと便利ですよね。

家では足先まですっぽりかぶるタイプを愛用中。

もともとは、ディズニーランドの年パスを買っていたころ、
冬のパレード観賞や、ショー観賞のために
ちょっと大きめのひざかけを使うようになったのがきっかけです。
子どもたちにも小さめのひざかけをかけて。
マントのように被っちゃうのもあったかいですよね。

今では家の中でも欠かせません!!

ひざかけを使用すると2℃以上も体感温度がアップするんだとか。
まさにエコですね♪
最近では非常用として、用意されているご家庭も多いそうです。
確かに寒い時期は避難先で活躍しそうです。
膝にかけるだけでなく、敷物や簡単な布団としても使えますからね。


(私のブログでは、さまざまな角度から主婦、特に専業主婦の自活についての意見や考え、自活の仕方などを載せています。
興味のある方は、ぜひ自活とは?の記事からご覧ください。)


読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。