広告

posted by fanblog

懸賞に挑戦♪懸賞のコツ!

みなさん懸賞って応募してますか?
私は学生時代から結構応募しています。
意外な物が、忘れたころに届いたりして楽しいですよ。

どうせ当たらない〜

なんて言わずに、
何も出さなきゃ当たらないんだから、
ぜひ挑戦してみることをおすすめします!
懸賞に当選するコツは他のサイトやブログ、
雑誌などでも特集されているのでそちらを参考に。

でも私が感じている点をいくつか。

男性誌は当たりやすい?

学生時代、父が読んでいた男性誌の懸賞によく応募していました。
新商品だったり、金券だったり。
これが意外と当たるんですよね。
学生時代は欲がなかったから?とも思いますが、
おそらく、男性は女性ほど懸賞に応募しないのでは??と思います。
それからはときどき男性誌の懸賞も、いいモノがあれば応募しています。
数年前はipod nano当たりました♪


試写会は当たりやすい?
 
これはまず当選人数が多い。さらにはある程度地域が限定されているからではないでしょうか?
大人気の映画だと難しいかもしれませんが、
大人気だからこそいろんな会場で行われていたり、
いろんな雑誌など主催元が違ったりして、複数募集があったりします。

私は結構試写会行ってますよ。
最初に当たったのは高校生時代にミッションインポッシブル
それからXメンシリーズ、ダイハード3、千と千尋の神隠し、魔法にかけられてなどなど。

『魔法にかけられて』は絶対に観たくて、珍しく複数枚応募しました。
で、一枚2名分は当てたのですが、せっかくなので家族で観たい!!
そこで、ネットオークションで500円で落札。
無事、家族4人で観ることができました。


今はネットの懸賞も多くありますが、
私はちょっと未経験です。
ネットの懸賞もコツとかやっぱりあるのかな??
昔ながらの(?)はがきで、時々応募しています。
余っている年賀状でぜひ♪

主婦の自活を考える「専業主婦の自活のススメ」の応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。