広告

posted by fanblog

オークション出品初心者の注意点とは?後編

先日のオークションの記事の続きです。
オークション出品初心者の注意点とは?前編

大事なのが開始価格の設定です。
この価格で売れてほしい、と強い希望があるのならその金額を、
特にないのなら似たような出品の価格を参考にしてみると良いようです。

その後カテゴリ発送方法を選択していざ出品します!
発送方法に関しては事前に重さを計るなどしてチェックしておく必要があります。

出品後、オークション参加者から質問が来ることがあります。
商品の状態や金額の相談、発送方法などに関するものが多いようです。

落札された場合、落札者と連絡を取り合い支払方法や発送先を確認しましょう。
多くの場合、入金確認後発送を行います。
相手にちゃんと届くまでちょっとドキドキしてしまいますね。

落札されなかった場合も、多くのシステムでは自動で再出品してくれるような機能があるので浸かっておくと便利です。

上手く活用すればこづかいが増えて、さらに家の中まですっきりしていいこと尽くしですが、
気を付けないとトラブルに巻き込まれることも!!

現金を振り込んでもらった後、商品を送ったにもかかわらず、
届いていないと言いがかりをつけられ返金を迫られたり、
落札者の希望で先に商品を送ったのに入金がなかったり。。。

大手のオークションサイトではこういったトラブルの事例の紹介や
回避の仕方などが載っているので
始める前に良く読んでおくといいですよ♪

ざっと出品の手順や注意点を書きましたが、
いずれの場合もオークションサイトによってシステムが異なるので、
隅から隅まで読んで、わからない点は問い合わせるなどして
安心して利用したいですね♪

(これらの記事は私が実際に体験したり友人に教えてもらったものですが、
オークションサイトによってシステムが異なるので、それぞれのサイトの注意点などを良く読んでから利用してくださいね!)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。