広告

posted by fanblog

一生風邪をひかない体のつくり方を買いました!

先週、こちらの本を購入しました。
その名も『一生風邪をひかない体のつくり方』。
ここのところ立て続けに私や子どもが風邪を引いたのでつい購入してしまいました!
(衝動買いはしないタイプなのですが)



基本的には免疫力を上げれば風邪は引かない、引いてもひどくならないという話。
これはよく言われていますよね。

この本ではさらに踏み込んで、どうすれば免疫力を高められるのか、どうすると逆に免疫力が落ちてしまうのかが具体的に書かれています。


どれもわかりやすく、あっという間に読むことができます。
体内時計」のくだりでは、なるほど〜と思う体の仕組みがたくさんありました。

実際全てを今の生活に取り込もうとするのには難しいものもあるのですが、
できることからやってみたい!!と思っています。

また、「寝る前の一分間ストレッチが効く!」はちょっとうれしくなりました。
最近寝る前のストレッチが習慣になっているので♪
(毎晩ストレッチ☆)



帯にも書かれている
子どもの風邪ひき体質は、親の責任です!」にはグサっときてしまいました。
賛否両論あるとは思いますが、そういった見方もできるんだ・・・と考えさせられました。


読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。