アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

KEIKOさんがくも膜下出血と聞いてびっくりです。

yahooニュースを見てびっくりしてしまいました。

救急搬送されたKEIKO、くも膜下出血で手術 1ヶ月の入院予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000319-oric-ent
実は私の母もくも膜下出血で倒れたことがあるんです。

当時父は長期出張で不在、
そんな時に母が激しい頭痛に見舞われ自宅で倒れました。
「救急車呼んで・・・」と言って気を失ってしまいました。

歳の離れた妹と高校生だった私で救急車を呼び
母は持病のため近くの総合病院に通院中だったので搬送先はそちらにお願いして、
救急搬送。

救急の先生(のちに脳外科の偉い先生とわかった)に手術の説明をされました。

「覚悟しておいてください。連絡の取れる親族には連絡して」と言われ、
同じ市内に住む母の叔母に連絡。

そしてやはりKEIKOさんと同じように5時間以上かかる手術を受けました。

今のは母と言うと、元気そのもの。
とてもくも膜下出血で倒れたことがあるようには感じられません。

のちに先生に聞いた話によると、
くも膜下出血で倒れた場合、
1/3が亡くなり
1/3がある程度の後遺症が残るものの回復
そして残りの1/3が後遺症もなく全回復
するそうです。

うちの母は本当にラッキーだったなと。

KEIKOさんと言えば、やはりあの歌声が特徴的ですよね。
globeの全盛期が私の青春時代だったので、
とにかく回復を祈るばかりです。

久しぶりに、globeのアルバム引っ張り出して聞いてみようと思います。

主婦の自活を模索する当ブログを読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。