アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

ロサンゼルス空港への道


さて、楽しかったこの旅もいよいよ終わりです。

最後の難関は、サンタモニカのホテルからロサンゼルス空港までの交通。

空港からハリウッドまで行くときは深夜だったのでFlyaway(ロサンゼルスへ)を使いましたが、このサービスはサンタモニカからは出ていないみたいです。

そこで、道路の混雑がどれくらいなのか読めないので不安ではあったのですが、またロサンゼルスの市バスを使うことにしました。これなら、たったの$1.25で、Rapidという、急行バスに乗れば、1時間ほどで行けるみたいです。

もちろん、渋滞のせいで飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので、3時間くらいの余裕をみて出発することにしました。早く着いたら、ラウンジでまったりすれば良いので。

そして、ここで役に立つのがあのTAPカードです。ハリウッドのHollywood/Vine駅でちゃんとチャージしときました。

で、また役に立ったのがGoogleマップのルート検索
。これで、停留所を確認できます。

が、注意点がひとつ。Googleマップでホテル近くの停留所を確認してから行ったのですが、わたしたちが待っていた停留所にはRapidのバスは停まらなかったのです。バス来たー!と思って、乗る気満々で停留所から身を乗り出していたのですが、バスは通り過ぎてしまいました。えー!と思っていると、運転手さんが、あっち、あっち!という感じで、次の停留所を指さしていました。同じ3番のバスでも、Rapidは隣の停留所にしか停まらないようです。急行が停まる駅と停まらない駅があるのと同じでしょうか。

100mほど先の停留所までスーツケースをごろごろ転がして、10分ほど待ったら、次のバスに乗ることができましたけどね。

RIMG0460.jpg

RIMG0456.jpg
運転席の右隣のあれ。
RIMG0457.jpg
真ん中にTAPって書いてある、あれです。あれにTAPカードをピピッとします。

朝早かった(8時台)からでしょうか。心配していた渋滞は、まったくありませんでした。予定通り1時間ほどでCity Bus Centerに着きました。終点なので、間違えないと思います。

IMG_0636.jpg
RIMG0461.jpg
Free Shuttle to LAXって書いてます。空港行きの無料シャトルに乗り換えです。
RIMG0462.jpg
案内を見ながら歩いて行くと…
RIMG0463.jpg
着きました!
RIMG0465.jpg
こういうバスです。これに乗ったら、5分ほどで空港に着きます。
amaplax.png
が、ロサンゼルス空港はターミナルがたくさんあるので、目的のターミナルでちゃんと降りないと大変です。運転手さんが叫んでくれますけどね。「Terminal 2!」って感じで。シャトルバスは上のマップのターミナル1から順に停まり、ターミナル3の後、一番奥のトム・ブラッドリー国際ターミナルに停まります。

RIMG0467.jpg
チェックイン後、ロサンゼルス空港でわたしたちが食べたのはタイフード。ドイツでもよく食べましたが、タイ料理、間違いありません(笑)

ーおまけー
空港での待ち時間、けっこう長いですよね。特に、ヨーロッパなど遠方に行くときのトランジットの時間、深夜だったりするとぐったりです。そんなときにラウンジでゆったりできると、長旅も楽ちんに。だけど、エコノミークラスでも入れるラウンジは少ない。そこで活躍するのがプライオリティ・パス。

わたしたちは、楽天のクレジットカードを作り、それにプライオリティ・パスをくっつけています。世界各国の空港で役に立ちました。おすすめです。









2017年09月08日

サンタモニカ 2日目の午後


とりあえず、ビーチ沿いの道を南下します。ここからは、ひたすら写真をお楽しみください(笑)
途中から、サンタモニカで住めそうな物件を探そう!って感じになってます。
IMG_0557.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0567.jpg

IMG_0569.jpg
RIMG0424.jpg
IMG_0570.jpg
RIMG0426.jpg
IMG_0575.jpg
オーシャンアベニューに入りました。
IMG_0576.jpg
ここからちょっと陸の方に入って…
IMG_0579.jpg
メインストリートを南下します。
IMG_0580.jpg
ハリウッドセレブも来るという、オーガニックカフェ。
IMG_0583.jpg
IMG_0586.jpg

IMG_0587.jpg
博物館。
IMG_0590.jpg
RIMG0433.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0592.jpg
こうして路上で物を売っているヒッピーみたいな、アーティスト系の人たちが、けっこういました。これも、カリフォルニアっぽい風景なのかな。

IMG_0598.jpg
いい感じのこじんまりしたお家。
IMG_0599.jpg
空き家みたいです。お家賃、いくらかなぁ。
RIMG0434.jpg
RIMG0435.jpg
IMG_0600.jpg
またビーチ沿いに出てくると…

IMG_0601.jpg
IMG_0602.jpg
なんだか、にぎやかで楽しいですよ。
IMG_0603.jpg
RIMG0436.jpg
RIMG0437.jpg
Erdinger!ドイツでよく飲んでいたビールです。

IMG_0604.jpg
RIMG0438.jpg
住宅地に入りました。
IMG_0605.jpg
こういうマンションなら、家賃払えるかしら。
RIMG0441.jpg
こっちはどうかな?
IMG_0612.jpg
ブリトー売ってそうな屋台(笑)
IMG_0616.jpg
あのお家は高そう。
RIMG0444.jpg
RIMG0446.jpg
これならどう?
IMG_0618.jpg
アメリカのパーキングメーターは、クレジットカード使えるんですねー。
RIMG0447.jpg
お、ちょっと文化住宅っぽい(笑)

RIMG0448.jpg
IMG_0623.jpg
これもアパートかな?と思ったら。
IMG_0625.jpg
古い歌そのまんまの、ホテルカリフォルニア。
IMG_0626.jpg
こういうところに泊まるのも楽しかったかも。

IMG_0631.jpg
IMG_0635.jpg
さて、帰ってきました。
IMG_0632.jpg
今日はここで、シーフード食べます。
RIMG0454.jpg

IMG_4186.jpg
IMG_4187.jpg
アメリカでシーフードと言えば、やっぱりこれ!ロブスター。
IMG_4188.jpg
IMG_4189.jpg
これはマグロのポキかな。
IMG_20170830_155737.jpg
お土産もゲット。こういうビーチの絵や、昔のヒット曲、「カリフォルニア ガールズ」や「ホテル カリフォルニア」、「カリフォルニア ドリーミング」を聞いて想像をふくらませていた土地に来ることができて、大満足の旅でした。

最後に、交通の不便なロサンゼルスで、サンタモニカから空港まで、どのようにしてたどりついたかを次回、お伝えします。

2017年08月30日

サンタモニカ 2日目

さわやかな朝です。
IMG_0499.jpg
ホテルの部屋のベランダで、朝からまったりと海を眺められます。
IMG_0500.JPG
まだ車も少なくて静かです。
IMG_0503.jpg
ビーチの真ん前に建っているお家が昨日から気になっています。よし、今日はビーチでゆっくりしよう!
その前に…
IMG_4171.jpg
腹ごしらえ。
IMG_4173.jpg
ホテル近くのカフェです。
IMG_4172.jpg
RIMG0403.jpg
食事をするテーブルの上に土の入った植木鉢って、斬新(笑)

IMG_0508.jpg
ホテル前の道を渡ると、すぐビーチです。
IMG_0510.jpg
??
IMG_0511.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg
戦争反対運動かな?いや、軍の存在自体に反対してる?

IMG_0517.jpg
向こうに、昨日行ったピアが見えます。
IMG_0519.jpg
まだ肌寒いのに、水着で海水浴を楽しむ人たちも。
IMG_4179.jpg
RIMG0410.jpg
IMG_0521.jpg
しばらく、まったり…
IMG_0529.jpg
後ろを振り向くと、ホテルから見えたお家が並んでいます。
IMG_0531.jpg
IMG_0534.jpg
写真右側に、歩道橋のようなものを発見。さっきはピアからビーチに降りてきたけど、あそこからホテルに戻れるのでは?
RIMG0415.jpg
お家の前にはいちおう車道がありました。ビーチ真ん前の、超一等地ですねー。
IMG_0538.jpg
さて、歩道橋渡りますよ。
RIMG0417.jpg
IMG_0541.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0545.jpg
上から見ると、こんな感じ。
IMG_0548.jpg
じゃーん。ホテルの真ん前に戻りました(笑)
IMG_0549.jpg
ファーストフードのワゴンが。
IMG_0550.jpg
IMG_4182.jpg
メキシカンか、
IMG_4181.jpg
タイか、と言われれば、タイかな。ブリトーはハリウッドで食べたし。タイ料理はドイツでもよく食べました。
IMG_0553.jpg
ガーリックシュリンプと、
IMG_0556.jpg
ブリトー。ん??タイフードのワゴンにもブリトー売ってたので、買っちゃいました(笑)はまってます。

さて、ホテルのベランダで海を眺めながらランチを食べた後は、南のベニスビーチ方面へ足をのばそうと思います。

2017年07月30日

サンタモニカ!!!!


久しぶりにビーチでゆっくりできる!ということで、この旅でわたしが一番楽しみにしていたのがサンタモニカ。街のおもしろさとしてはサンフランシスコが一番良かったけど、少し寒かったし、海はビーチじゃなくて港だったし。ミュンヘンに海はなかったし(涙)

ビバリーヒルズからまたバスに乗って30分くらいでしょうか。予約していたホテルは海が真ん前に見えるロケーション。バスはまっすぐ海に向かって走っていたので、海岸線に一番近いバス停で降りました。
IMG_0439.jpg

ホテルにチェックインして、さっそく近くの店でお昼を。
IMG_0634.JPG
IMG_0436.jpg
さっきバス停を降りてすぐ見えたお店です。
IMG_4148.jpg
ずっと食べたかったカリフォルニアロールを。これが、予想以上においしかった!
IMG_4152.jpg
この、さつまいもを揚げてスパイシーに味付けしたサイドメニューもイケてました。

腹ごしらえをしたら、ホテルからすぐ近くのピア(埠頭)に向かいます。
IMG_0440.jpg
RIMG0382.jpg
観覧車も見えて、この辺で一番にぎやかそうなところです。
IMG_0444.jpg
IMG_0447.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0454.jpg
RIMG0373.jpg
IMG_0459.jpg
日本人がやっている屋台みたいです。流行ってましたよ。
IMG_0461.jpg
IMG_0463.jpg
IMG_0476.jpg
IMG_0473.jpg
この建物の向こうが埠頭の先端。
IMG_0471.jpg
釣りを楽しんでる人も。
IMG_0470.jpg
マリンスポーツも。
IMG_0465.jpg
IMG_0474.jpg
埠頭でゆったりしているとき、夫がふざけてわたしの膝の上に足を乗せていると、通りがかった白人のおじさんが、「自分がどんだけセクシーか、彼女にアピールしてるの??」って話しかけてきました。あー、こういう感じ、日本ではないなぁ。
RIMG0387.jpg
ホテル近くに戻ってきました。
IMG_0482.jpg
道を渡ったところがホテル。
IMG_0483.jpg
RIMG0388.jpg
ホテルのフロント。
RIMG0389.jpg
ホテルの部屋。ベランダに出ると、目の前にビーチが見えます。

ひと休みして、ホテル近くのサード・ストリート・プロムナードへ。
IMG_0485.jpg
おしゃれなお店が並ぶ、歩行者天国です。
IMG_0487.jpg
ちょっと、ワイキキを思い出します。
IMG_0492.jpg
IMG_0495.jpg
RIMG0395.jpg
さて、日も暮れてきたので、晩ご飯を食べに行きます。
RIMG0396.jpg
IMG_4170.jpg
RIMG0398.jpg
ビーチ沿いの小洒落たレストランに入ると、バーカウンターがあって、そこで席が空くのを待っているラテン系の団体さんがいて、めっちゃにぎやか!
IMG_4162.jpg
IMG_4164.jpg
メインのステーキとマグロでは足りないかと思って頼んだサイドメニューの量がハンパない!
IMG_4163.jpg
IMG_4165.jpg
こんなに大量のほうれん草と芽キャベツを食べたのは初めて(笑)でしたが、高級店だけあって、味はどれもおいしかった。
お腹いっぱいになったので、今日はおやすみー。明日はビーチでゆーったりしますよー。






posted by sum_in_munich at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年07月26日

ハリウッドからビバリーヒルズ、そしてサンタモニカへ


さて、ハリウッド見学のあとはホテルをチェックアウトして、最終目的地、サンタモニカへ向かいます。その途中でビバリーヒルズにちょっと立ち寄りたいと考えました。
問題は交通手段です。
IMG_0385.jpg
観光用のダブルデッカー、Hop-On Hop-Off。ドルビーシアターの写真に写りこんでいた、あれです。ハリウッド&ハイランドから出ているみたいです。これを乗り継げば、ビバリーヒルズもサンタモニカも行けるのですが、24時間乗り放題はいいとしても、ひとり$50もかかる。それに、チケットを販売している会社に問い合わせてみると、観光用のバスなのでスーツケースは乗せられないとのこと。
だけど、LA Metroのバスで行けば、たったの$1.75!!1時間ほどかかる道のりなのに、安っ!!しかも、Google Mapのルート検索で調べてみると、乗り換えなしに1本で行ける。都合よく、ルート上にビバリーヒルズもあるし。これなら何とかなるかも。
メイン通り、Hollywood Blvd.から南下して、Santa Monica Blvd.まで、スーツケースを転がして歩きました。約1kmあったと思いますが、そんなに遠く感じませんでした。無事にバス停をみつけて、そんなに待たずにお目当てのバスに乗ることができました。
バス停の場所はあらかじめGoogle Mapで確認しておいた方が間違いないと思います。そして、くれぐれも、逆方向のバスに乗らないように、運転手さんに行き先を確認。Santa Monica Blvd.って、絶対サンタモニカにつながってるやん!て思っても、逆方向に行っちゃったら終わりですから(笑)
そして、駅でTAPカードを買っておけば、細かいお金がなくても安心です。
IMG_20170724_190146.jpg

ビバリーヒルズは、途中のSanta Monica/Canonっていう停留所で降りると、ちょうどいいです。
殺風景だった道沿いに、急にヤシの木が並び出すので、そろそろだなぁ、とわかると思います(笑)
IMG_0405.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0408.jpg
RIMG0352.jpg
RIMG0353.jpg
ビバリーヒルズって書いてあります。
IMG_0400.jpg
IMG_4144.jpg
いちおう、記念写真を。ここで写真を撮っている中国人観光客の方がたくさんいました。
わたしたちもスーツケースを転がしていたせいか、同国人と思われたらしく、中国語で話しかけられました(笑)
IMG_0411.jpg
その一行に続いて、街へ繰り出します。
さぁ、ここからは、プリティウーマンを聞きながら、どうぞ!
IMG_0412.jpg
IMG_0413.jpg
IMG_0416.jpg
RIMG0356.jpg
RIMG0359.jpg
IMG_0422.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0417.jpg
IMG_4146.jpg

さぁ、いよいよ、サンタモニカへ!海!海を見に行きます!

posted by sum_in_munich at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年07月24日

ハリウッド! おまけ


さて、ハリウッドと言えば、あれなんじゃないの?まだ出てきてないよね?って思った方。
そうです。ウォーク・オブ・フェイム。メインストリートのHollywood Blvd.だけじゃなく、Vine Streetにもありました。
歩きながら、あ!って思った人のをパチパチ写真撮りました(笑
)IMG_4125.jpg
IMG_4109.jpg
IMG_4126.jpg
IMG_4127.jpg
IMG_4128.jpg
IMG_4113.jpg
IMG_0323.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0328.jpg
IMG_0394.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0377.jpg
IMG_0367.jpg
IMG_0334.jpg
もうちょっとの我慢です(笑)
RIMG0294.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0375.jpg
どこのお子さんか存じませんが、かわいいから、みんな写真撮ってましたよ。ミッキーのプレート、ってのがまたいいですよね。

偶然みつけるのも楽しいですが、お目当てのスターのプレートがある方は、こういうのがホテルに置いてありましたよ。誰のプレートがどこにあるか、すぐにわかります。
IMG_20170716_092359.jpg

さて、次回は、ハリウッドからサンタモニカへの移動、そして、ビバリーヒルズ探検!


posted by sum_in_munich at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年07月21日

ハリウッド! その3


さて、次は、チャイニーズシアターへ。
IMG_0364.jpg
その前に、ハードロックカフェにいちおう立ち寄ります。
IMG_0363.jpg
あ、スパイダーマン。この後、写真を一緒に撮ってやると迫られました。なんとなく、ラテン系のノリのスパイダーマンで、おもしろかったですけどね(笑)
IMG_0374.jpg
チャイニーズシアター!
IMG_0368.jpg
チャイニーズシアターと言えば、これ。
IMG_0370.jpg
スターウォーズ。
IMG_0373.jpg
ハリーポッターの3人。
RIMG0330.jpg
ジョージ・クルーニー。
IMG_4141.jpg
マイケル・ジャクソン!意外に手が小さい。
IMG_0378.jpg
昨日の朝、見かけたお土産屋さんに行ってみました。
IMG_4143.jpg
IMG_4142.jpg
RIMG0335.jpg
オスカー像!
IMG_4129.jpg
オスカー像のお土産、サンフランシスコでも見たような。。。
「BEST COUPLE」って書いてあるのを買いました(笑)
IMG_0362.jpg
さて、ここで通りを渡って、元に戻ります。
IMG_0381.jpg
通りの向こう側からのチャイニーズシアター(笑)
IMG_0382.jpg
同じく、ハードロックカフェ。
IMG_0385.jpg
そして、ドルビーシアター。
RIMG0345.jpg
ハリウッド&ハイランドの入り口。あの象の置物、お土産屋さんになかったなぁ。。。
RIMG0349.jpg
これは、映画「ララランド」にも出てきた有名な壁画。
場所はここ!
https://goo.gl/maps/sWxRVA2ftbL2

ハリウッド見学、もうちょっと続きます。。。
posted by sum_in_munich at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

ハリウッド! その2


さて、いよいよ、ハリウッド&ハイランドです。あのドルビーシアターと、チャイニーズシアターがあるところですねー。
IMG_0335.jpg
RIMG0296.jpg
昨日、すでに本物見ちゃいましたからね、無視無視(笑)
IMG_0341.jpg
IMG_0343.jpg
おお!かっこいい!
IMG_0344.jpg
なんと、神々しい!
IMG_0350.jpg
象フェチのわたしは、いっぺんに夢中になってしまいました。
RIMG0312.jpg
2階に登ってみました。
IMG_0345.jpg
まだ象さんを撮っています(笑)
RIMG0309.jpg
ここが、ハリウッドサインのベストショットポイントだそうです。

さて、お次はドルビーシアター。あのアカデミー賞の授賞式が行われるところですね。
IMG_0337.jpg
では、映画スターになった気分でどうぞ。
IMG_0338.jpg
IMG_0357.jpg
両側の柱には、過去に受賞した映画の名前が。
IMG_0359.jpg
IMG_0358.jpg
さぁ、かっこよく階段を上がってくださいね。
RIMG0322.jpg
そして、後ろを振り向いてにっこり。
IMG_0353.jpg
なんてね。
IMG_0354.jpg
階段を上がると、こんな感じ。
IMG_0351.jpg
この中は、たぶんチケットがいると思います。

続きは、また次回。

posted by sum_in_munich at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年07月15日

ハリウッド!


さて、カリフォルニア4日目は、いよいよ、あのハリウッド見学!!

ちなみに、昨日、ディズニーから帰って来て、さっそくホテル近くのスーパー、Trader's Joeに行ってみました。ビールを買いに行ったのですが、生鮮食品もたくさん売ってましたよ。
RIMG0266.jpg
IMG_4107.jpg
IMG_4108.jpg
さすが都会、豆腐のようなもの(笑)も売ってました。
RIMG0267.jpg
この通路の広さが、アメリカっぽい(笑)

そして晩ご飯は、あのブリトー!アメリカの映画やドラマで、ブリトーブリトー言ってるけど、これがそうなのか、そりゃ、アメリカ人、夢中になるわ!の感動のおいしさでした。ドイツ人が大好きなトルコのケバブみたいなもんかな。壁ができても、メキシコ料理がアメリカから去ることはないでしょう(笑)
IMG_4114.jpg
IMG_4115.jpg
IMG_4118.jpg
IMG_4119.jpg

まず、ホテル近くの駅、Hollywood/VineでTAPカードを買いました。
RIMG0270.jpg

ハリウッドからサンタモニカ、サンタモニカから空港までのバス代をチャージしておきます。これで、細かいお金がなくても、ピッとするだけで、バスに乗れますからねー。詳細は、LA Metroのページで。

さー、ハリウッドの中心地、ハリウッド&ハイランドに向かいます。さっきの駅から、ひと駅分です。
RIMG0269.jpg
RIMG0279.jpg

昨日、バスの中から写真を撮ったハリウッドサインですねー。
RIMG0281.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0325.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0331.jpg
RIMG0291.jpg

だいぶ、にぎやかになってきました!
この辺りで、妙な二人組が話しかけてきました。自分はミュージシャンだと主張する黒人男性と、そのマネージャーだという白人女性。ぜひ曲を聞いてくれとCDを手渡してきました。そして、サインしとくよ、って、わたしに手渡したCDに、なぜかマネージャーの人がサインを。???と思いながら立ち去ろうとすると、「寄付してくれ」と言い始めたので、そういうことか、とやっと理解。よし、ここはアメリカ、はっきりと断らないと!と思い、「I don't understand!」と言ってやりました。そうすると、二人はちょっとあせって、CDを返してほしそうだったので、返してあげると、去って行きました(笑)

5年前、ローマの道端でブレスレットを押し売りされそうになって急いで逃げたときよりも、だいぶ成長しました(笑)

posted by sum_in_munich at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年07月02日

カリフォルニア ディズニーランド その5


さて、ビールばっかり飲んでたので、ここでがっつりお昼ご飯。
RIMG0225.jpg
RIMG0227.jpg
IMG_4106.jpg
マップのDDの店だったと思います。
メインストリートに出て、トイストーリーの方へ向かおうとしていると…
最初に見た、レッドカ―トロリーが…
RIMG0232.jpg
ミッキーーーーーーッ!!!!!
IMG_0272.jpg
IMG_0273.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0276.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0287.jpg
こんな間近でミッキーを見られるなんて(涙)東京では無理ではないでしょうか…
IMG_0289.jpg
さよならー。
IMG_0296.jpg
Pacific Wharf付近です。
RIMG0241.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0292.jpg

IMG_0298.jpg
釣られた魚になりました(笑)
RIMG0245.jpg
中はこんな感じ。
IMG_0300.jpg
これは知ってる、チップ&デール!
IMG_0299.jpg
IMG_0301.jpg
RIMG0251.jpg
IMG_0302.jpg
どっちがチップでどっちがデールかわからなかったけど(笑)かわいかった。
トイストーリーまでちょっと時間があったので、すぐ乗れそうなアトラクションに乗りました。マップの33番かな。
RIMG0253.jpg
RIMG0255.jpg
RIMG0257.jpg
RIMG0259.jpg
トイストーリーより楽しかったかも(笑)

RIMG0260.jpg
今からファストパス取ると、夜の9時20分以降。並ぶと、65分。
RIMG0261.jpg
さぁ、行きますよー。
RIMG0262.jpg
上に見えるジェットコースターは、マップ23番のCalifornia Screamin'。わたしたちが乗ったのは、Toy Story Midway Maniaです。子どもたちと一緒に、撃ちまくりましたよー(笑)

帰りに駐車場へ戻ると、行きのバスで一緒だったイギリス人女性がすでに待っていました。早いのねー、と話しかけてきたので、念のためにねー、と答えると、そこからけっこう話がはずんで、いろんな話に。ベネディクト・カンバーバッジの話も出ましたよ(笑)
こういうのが、海外旅行の醍醐味ですね。ハイトアシュベリーのお姉さんとか、結局、場所より人が記憶に残ったりします。

posted by sum_in_munich at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
ドイツから日本への荷物発送 その後 by こまっている母 (11/25)
ドイツから日本への荷物発送 その後 by こまっている母 (12/16)
足るを知る by Tukiruri (09/03)
ドイツ人は他人に優しい by 猫3匹 (09/03)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。