2017年03月18日

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 」を見てみた


845a945b37c03dae34ab150968655fa9.jpg



流行に10年以上遅れてついていく…そういう行動パターンで生きている。新世紀エヴァンゲリオンを見たのも劇場版が地上波で放送されてからだったなぁ。


「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 」を見てみた。

1984年の映画だから20年以上前の映画だ。


原作・高橋留美子

脚本、監督・押井守監督


原作者ができた映画を見たら、押井守監督の作風が出過ぎていて、映画化の許可を出したことを後悔したという伝説がある。

かつてあった番組、「BS漫画夜話」でも取り上げられていたようだ。

映像作品に疎い私でも名前と噂だけは知っているので、有名な作品なんではないだろうか。

実は、「うる星やつら」自体見たのがこれが初めてなので、原作とどう違うが分からない。


見てみると、懐かしいセル画のアニメ。人の手がかかってて有り難みを感じる。

大勢のキャラクターが一緒にご飯を食べているシーンがあって、アニメで見ると壮観だ。


学園祭の前日を何度も繰り返しているというストーリーで、サブタイトルが真相を暗示しているが、見ている間は話の先が予想できない。

登場人物が活発に動き回り、得意げにうんちくを語るのも押井守作品っぽく飽きずに見てられる。

原作を知らなくても楽しめる作品だと思う。




「うる星やつら」について調べたら、原作の雰囲気を把握するのに良さそうな動画があった。


うる星やつらの登場人物がなんとなく分かる動画




これは、今はガンホーの子会社となっているゲームアーツが作ったメガCD版のゲームソフト「うる星やつら ディアマイフレンズ」のプレイ動画の2本目。

登場人物の紹介がしてある。

どなたも、個性的ですね。


スポンサーリンク



タグ:テスト投稿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6064529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まるいのさんの画像
まるいの
       来てくれて、ありがとう。
プロフィール
スポンサーリンク
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(03/27)NHKスペシャル「私たちのこれから  #認知症社会  〜誰もが安心して暮らすために〜」を見てみた
(03/25)SBI証券の確定拠出年金口座に追加された「iFree 8資産バランス」と「朝日Nvest グローバルバリュー株オープン」を見てみた
(03/24)「目からウロコが落ちる25の禅の教え」を読んでみた
(03/23)ワールド碁チャンピオンシップの感想
(03/20)NHKスペシャル 「絶望の空の下で 閉ざされた街 最後の病院」を見てみた
(03/19)ワールド碁チャンピオンシップが面白そう
(03/18)「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 」を見てみた
(03/17)映画「スカイ・クロラ」の意味が視聴3回目にしてやっと分かった
(03/14)【書評と動画】芥川龍之介が書いた『蜜柑』を読んでみた
(03/13)NHKスペシャル「メルトダウンFile.6 原子炉冷却 12日間の深層  〜見過ごされた“危機”〜」を見てみた
(03/12)YouTube に動画をあげてみた
(02/27)NHKスペシャル「又吉直樹 第二作への苦闘」を見てみた
(02/25)小山清・作 「犬の生活」を読んでみた
(02/23)オイコノミア「信頼を取り戻したい!謝罪の経済学」を見てみた
(02/14)100分de名著 「ガンディー 獄中からの手紙 第2回 人間は欲望に打ち勝てるのか」を見てみた
(02/13)NHKスペシャル「見えない“貧困" 〜未来を奪われる子どもたち〜」を見てみた
(02/12)信頼を築くには、『温かさ』が大事なんだとさ
(02/11)衝動的で、自滅的で、性的に常軌を逸した人が向いてそうな職業(笑)
(02/11)「米に含まれるヒ素を心配すべきか?」を読んでみた
(02/10)「インターネットを一日使えなくなったらどうなるか?」を読んでみた
スポンサーリンク
記事ランキング
  1. 1. SBI証券・確定拠出年金口座の運用商品が増えた。さて、いいものがあるか。
  2. 2. 米国債のゼロクーポンについて(2016年5月30日 加筆修正)
  3. 3. 反省会―「アメリカの利上げ前後に、どう投資信託を買うか」について
  4. 4. SMT 米国株配当貴族インデックス・オープン について調べてみた
  5. 5. アメリカの利上げ前後に、どう投資信託を買うか
  6. 6. NHKスペシャル「見えない“貧困" 〜未来を奪われる子どもたち〜」を見てみた
  7. 7. NHKスペシャル「メルトダウンFile.6 原子炉冷却 12日間の深層  〜見過ごされた“危機”〜」を見てみた
  8. 8. 「お財布」の中の純金積立と金ETFの現状
  9. 9. SMT 米国株配当貴族インデックス・オープンが米ドルにすらアンダーパフォームしている
  10. 10. SBI証券の確定拠出年金プランに4本の投資信託が追加。そのうち、みのりの投信が妙だ。
オススメの確定拠出年金口座
カテゴリアーカイブ
新着コメント
リンク集