アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月23日

【阿賀野市】『岩瀬の清水そば』で手打ち十割そば

ドライブがてら、「おいしいよー」との評判をよく聞く『岩瀬の清水そば』へ行ってきました。

カーナビの指示通りに行くと、
「え?こんなところに飲食店あるの?」といった場所に。

すぐそばには岩瀬の清水を汲めるところがあるようです。
お店の外観は、のれんがかかっていなければ普通の一軒家のよう。
阿賀野市 岩瀬の清水そば 外観

純和風のきれいな店内です。
阿賀野市 岩瀬の清水そば 店内

メニューには店主のこだわりなども書いてありました。
阿賀野市 岩瀬の清水そば メニュー

こちらが女性に人気という“すだち蕎麦”
阿賀野市 岩瀬の清水そば すだち
すだちのサイズが時期によって違うとかで、メニューの写真よりすだちが少ないです、との説明を事前に受けました。
ホームページには「2Lサイズのすだち2個分」と書いてありましたが、
確かに2個分はなさそうです。
さっぱりしていて、女性に人気だというのが分かるお味でした。
私には量が足りませんでしたが(^_^;)
天ぷらも頼めば良かったな〜

彼はせいろ蕎麦の大盛り
阿賀野市 岩瀬の清水そば

蕎麦は、とっても上品な味で、するする入っていく感じ。
そのせいか、大盛りでもやっぱり少なかったとのことです。

私も彼も、もっと「そばーーー!!」って感じのそばの方が好みだったので、
味と量にちょっと物足りなさを感じてしまいました。

ですが、とても人気のお店のようで、続々とお客さんがいらしていましたので、好みの問題なんだろうと思います。

【岩瀬の清水そば】
新潟県阿賀野市山崎97-1 0250-62-1510
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。