アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

だいパパ
初めての子育てを楽しみつつ、自分のプライベートを充実させようと毎日頑張っています。
リンク集
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月13日
愛しすぎて!?
代理ミュンヒハウゼン症候群って知ってますか?
ミュンヒハウゼン症候群という自分自身を傷つけてでも同情を誘って人を惹きつける精神的な病気があります。
それを代理の誰かを傷つけてでも看病する自分を正当化して同情を誘って人を惹きつける病気だそうです。
以前に母親が幼い子供に異物の混入した点滴を続けて死なせた事件があります。
病気の子供を献身的に看病する姿を周りに見せて同情を誘うことで自分の存在をアピールするそうです。
そういった大人が増えてきているそうです。
子供にもそういった傾向が出てきていることもあるそうです。

そういった形でしかアピールできないのは、周りがその人の存在をないがしろにしているからだそうです。
そういった話を聞いて、わたしも妻に言葉をかけてありがとうと時々、声をかけています。
お子さんをお持ちのお父さんは奥さんにも時々でいいので、ありがとうと感謝の気持ちを伝えることが、そういった病気の可能性を無くすことができるそうですよ。

融資 不安 片付け 病気 女性病気 保険

Posted by だいパパ at 23:55 | 育児 | この記事のURL
2013年01月13日
いじめ問題
自分の子供がイジめられているとしたら、親としてどうしますか?
最近の教育環境では学校に任せることはできないとされていますね。
わたしも4歳の息子を育てていて、大きくなった時にそんな場面に遭えばどうしようかと思います。
滋賀県のいじめ自殺とか、教師が把握していても逃げてしまうのはある意味仕方ないのかなと思います。
それだけに最近の社会人全体に責任の希薄化が見えるからです。
わたしも会社員ですが、職場でそういった場面を常に感じます。
世代のギャップかもしれないのですが、サービス業をしていても相手を見ない場面が誰にでも見えてしまうのです。

いじめ問題はそれだけ親もそこだけは学校のせいにして一歩引いてしまうというところが正直あるかもしれません。
それは、親も子供がその問題に直面していて、全ての親が体張って立ち向かえるのでしょうか?
いじめは親でも怖いのです。
最近の子供はよくキレるとか、何をするか解からない、人殺しも昔より軽く捉えられる世間になりました。
でも、自分の息子がそういった問題にならないように親としては小さい頃からのいじめを回避する子育てを考えたいと思います。

私大専門 合格 英語 話し方 TOEIC 高得点

Posted by だいパパ at 19:01 | 育児 | この記事のURL
2009年05月02日
うちのだいちゃん
うちの自慢の息子だいちゃんです。
生まれた時は泣きました。あまりに小さく弱々しい子でした。
今では、風呂でドボンっと落ちてもケロッとしてたり、頭をブツけたり、歩行器で走り回ったりラジバンダリ・・・
とにかく元気いっぱいの子になりました。
パパもまだまだ新米でいろんな事を学んでいかなければ!
今ではチャチャっとミルクを作ったり、うんこいっぱいのオムツをササッと替えて、ごはんもパクパク食べさせています。
よく食べるので、ほんとにメタボにならないか心配です。
ちなみに私はメタボですが・・・
でも、息子が歩くようになればたくさん一緒に歩こうと思います。

ダイエット特集 学童保育の入り方 カルシウムサプリメントで骨を強く

Posted by だいパパ at 07:12 | 育児 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。