アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月03日

長年愛用しているHANAオーガニック

敏感肌な私が愛用しているのはこちら。
PXL_20230501_201028705.jpg

PXL_20230501_201055293.jpg

HANAオーガニックです。

出会いはかれこれ7,8年前。
HANAオーガニックを立ち上げた方の話を聞く機会があり
お試しセットを使い始めたのがきっかけでした。

普通化粧品には精製水を使うらしいのですが
HANAオーガニックはミネラルウォーターを使っているそうです。

なので肌へとぐんぐん浸透し、
お肌が喜んでいるかのような感覚が得られます。

HANAオーガニックに出会うまではオルビスを使っていましたが
今ではもうこれでないと肌が安定しません。

お値段が安くないので時々安い製品を見つけると試すのですが
結局肌が荒れてしまい、HANAオーガニックに戻って
お肌を整えるということがこの数年続いています。

ステキなパッケージに包まれて届き、それだけでも気分があがりますが
ほのかなバラの香りにも癒され、お肌も心も整います。

もし私のように肌が安定しづらい人はぜひお試しください。



posted by HARUMI at 14:26 | オーガニック

2022年10月16日

長年愛用!HANAオーガニック

もう5年以上使い続けているHANAオーガニック。
20200528_181113.jpg


化粧品の詳しい説明を聞く機会があり、
サンプルをいただいてからすっかりファンです。

HANAオーガニックの何がいいって、やっぱり自然なバラの香りです。

ミストを5回くらいプッシュして肌に載せた時の
自然な浸透の感じも他にはありません。

肌が「もっともっと!」と催促しているかのように
ぐんぐんしみこみ、変なべたつきはまったくないのです。

それもそのはず、日本ではオーガニックの化粧品開発は
とても難しいらしいのですが
日本の化粧品には必ず使わなければいけない防腐剤も
天然の素材を使用しているのだという説明でした。

水も普通なら精製水をつかうところを、ミネラルウォーターで
作られているのだそうです。

と、こんなHANAオーガニック、ぜひ一度験していただきたいと思います。





とはいえすごく高いわけでも安いわけでもないので
肌の調子が整うと、もう少し安い化粧品でもいいかなと
ときどき他の化粧品に浮気をしてしまいます。

話題の化粧品とか、とにかく楽できるオールインワン、
はたまたHANAオーガニックの前に長年愛用していた
古巣の「オルビス」に戻ったりするのですが
肌の調子が悪くなってくると、HANAオーガニックに頼ってしまいます。

あ、でもオルビスはメイク用品で今もずっと使い続けています。

20200528_181652.jpg


このかわいいパッケージも魅力の一つですかね。
でも可愛すぎて捨てるのももったいないので
もう少しシンプルなパッケージになってもいいかなと思わなくもないのですが・・・。


ムーンナイトミルク

ピュアリトリートメント

2020年05月28日

HANAオーガニック定期便届きました!

2か月に置きに購入しているHANAオーガニックの定期便。
20200528_181113.jpg

化粧水とクリームと洗顔クリームのセットです。

2か月持つこともあれば、肌の乾燥が気になる時期などは
1か月半ほどしか持たないこともありますが、
定期便は早めに届けてほしい場合、
日程を変更することもできるので助かっています。

今回は到着を1週間早めてもらいました。
洗顔クリームや化粧水はまだ持つのですが
クリームの減りが今回は早かった!

季節の変わり目でいつもより多めに使っていたのかもしれません。

20200528_181652.jpg
化粧水やローションはこんなにかわいい箱に入って届きます。

小さめですが化粧水はミストタイプなので
けっこう持ちがいいのです。

クリームもいつもワンプッシュのみ。
洗顔クリームは泡立ちがいいので
顔だけ洗うならほんの少しでもじゅうぶん洗えるのですが
最近は洗顔クリームがあまりがちなので
全身に使うという贅沢っぷりです


20200528_181124.jpg
今回の定期便にはなんとアルコールジェルがプレゼントされました!

お肌に優しいタイプのアルコールジェルで
小さなお子さんにもだいじょうぶということです。

なかなかアルコールジェルが手に入りにくいので
ありがたいお心遣いですね
感謝です。









2018年08月31日

私も使ってます♪ オーガニックコスメ人気No1 HANAオーガニック

HANAオーガニックを知ってから早3年。
時々新しいコスメに目移りするものの、
肌の不調に悩まされるたびにやっぱり・・・といった感じで
HANAオーガニックに戻っています。

20151211_220529 (1024x576).jpg


夏になるたびに肌トラブルに悩まされるのですが、
大抵浮気したコスメを使っているときで
困ったときの救世主と言わんばかりに
HANAオーガニックに戻っていきます。

やっぱりね、ほんとすごいんです。

浸透力もそう、肌にのせると漂うバラの香りもそう、
朝起きたときの肌のしっとり&すべすべ感がたまらないんです。

自分でその良さを分かっていても、なかなか友人知人にまでは
伝えられておらず、ブログのこの場でしか発していなかったのですが
たまたまママ友とオーガニックコスメを使っているという話になり
偶然お互いがHANAオーガニックの愛用者であることがわかり
とても驚きました!

TVCMもしていないのに、意外に身近にいるとは!

とってもうれしかったです。


今40代の半ばにきて、私のスキンケアはどんどんシンプルになりつつあります。


もう美容液やらエステやらドリンクなどには頼っていません。
それでも肌のハリやシワの衰えはあまり気にならず(まったくないとはいいません・・・)
友人にも「しわができないねー」と言われたりします。

そのすべての理由がHANAオーガニックとは言い切れませんが
多少はその恩恵にあやかっていると思うんですよね。

ありがたいことです。


私は超敏感とかアトピーまではいかないのですが
国内の有名メーカーの化粧品を使うと大抵肌荒れをおこし
かゆみや細かいニキビなどがでたりするほうなので
使えるコスメは限られてしまいます。

使い続けて3年(時々ほかに浮気もするけど・・・)
やっぱりHANAオーガニックがとてもいいと思うので
どんな化粧品でも受け入れられる肌ではないという方には
ぜひ使ってもらいたいです。





2016年02月23日

もうニキビやべたつきに悩まない!100%天然オーガニック処方の「HANAオーガニック」

昨年、いろんな化粧品を試す機会をいただき
その中から見つけ出した私にぴったりの化粧品。

HANAオーガニック

HANAオーガニック

これまではオーガニック化粧品になんて感心もなく
肌に刺激がなくて乾燥しなければそれでいいという考えで、
コープなどで購入できる千円前後の安い化粧品を使っていました。

正直、それで十分だったのです。

有名メーカーのものは香りが強すぎたり
肌に刺激があってかゆみや吹き出物ができたりしていましたから。

でもHANAオーガニックに出会ってからは
ほかの化粧品ではなんだか物足りなくて
自分の中ではややお高めのこちらに変えてしまいました。

初回購入時に定期便を申し込むと、
1,480円のお試しセッに2,848円の化粧水、3,643円のミルクが
なんと1,000円で購入できます。
HANAオーガニック

こんな素敵なパッケージで届くので、開けるのがなんだかもったいないくらい。

HANAオーガニック

中はこんな感じです。
お試しセットには、洗顔クリーム、化粧水、ミルク、UVミルクが入っています。

こちらの長いボトルが化粧水で、短いボトルがミルクです。
HANAオーガニック


洗顔クリームの香りや洗いあがりの心地よさ、

化粧水の甘い花の香りとすさまじい浸透力、

ムーンナイトミルクのバラの香りとすっきりとした付け心地、

そしてUVミルクのさらりとした感触にバラの香り。


これらがどれもすべて心地よくて、化粧品でこんな感覚を味わったのは
初めてだったのです。
なのでもう他の化粧品では物足りなくてこちらに切り替えてしまいました。


オルビスやコープの化粧品、長年私を支えてくれてありがとう!

今回は定期便でこれらの商品が届きました。
HANAオーガニック。

パックはおまけです^^
うれしいですね♪

定期便にすることによって化粧水とミルクのセットが
20%OFFの6,096円で購入することができます。

HANAオーガニックを使い始めて2ヵ月以上経ちますが
一番変わったのは肌のトラブルがなくなったこと。

これまでは寝不足や食べ過ぎ、生理前など
必ずニキビに悩まされていたのですが
そういうものができなくなりました。

そしてやっぱり一番大きいのが、肌に透明感が出たこと。

毛穴が目立たなくなっているからなのか
それとももしかしたらシミに効果が出ているのか
とにかく使い続けると肌が明るくなります。

それと何かというとすぐにべたついていた肌が
まったくべたつかなくなり、子どもがほっぺに触れてきても
気にならなくなりました。


一般的な化粧品の中には無添加と言われるものであっても
防腐剤やシリコン、石油来の油分が入っています。

すると肌の力を弱めてしまう恐れがあるので
花粉症などで敏感になるこれからの季節にはとくに気をつけたいものです。

オーガニック化粧品のいいところは
自分が持つ力を利用して肌を再生してくれること。


年齢本来の美しさを求める方にはとくにおすすめしたい
バラの香りの化粧品です^^





人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

2015年12月16日

8,228円のオーガニックコスメが1,000円で購入できる!HANAオーガニック


最近いろんな化粧品を試していますが
実はもう心に決めた化粧品があります。

HANAオーガニック

それはHANAオーガニックです。

年齢とともに衰えてくる自然治癒力(肌の再生力と免疫力)

衰えてしまう原因として
・自律神経の乱れ
・皮脂の酸化によるダメージ
・常在菌のバランスの乱れ
と考えられています。

これらの原因に対し、花精油やオーガニックハーブ、
高機能な植物抽出成分を組み合わせ
「浄化」と「還元」の2ステップでアプローチし
心身両面に働きかけてくれるのです。

HANAオーガニック

それを先日いただいたトライアルセットで実感し
肌に透明感と潤いが増してきました。

そのうえ、ミルクやローションを使うたびに
バラの香りに癒され、疲れからも解放されるような
感覚を得ることができたのです。

その後ほかの化粧品のトライアルセットをいくつか試してみましたが
悪くはないものの、私の肌にはオーガニックがいいんだと
あらためて気づかせてくれることになりました。

なので先日いただいたトライアルセットを
あらためて自分で購入してみたのです。





ポチットして購入の手続きへ進んでいこうとすると、
3か月の定期コース1,000円モニターという案内の画面が表示されました。

なんと定期コースを申し込めば通常なら8,228円の化粧水とミルクのセットが
1,000円で購入できるうえ、1,480円のトライアルセットがプレゼンとになるということ!

それはもう定期コースを申し込むほかないと思い
これからずっと使い続けるつもりでいたので
迷いなくそちらにすることにしました。

HANAオーガニック

そして届きました。
パッケージもおしゃれでとっても素敵!

HANAオーガニック

中にはこれだけ入っています。
本当なら総額10,000円ほどするものたち。
ありがたいとしか言いようがありません。

見ているだけでバラの香りがしてきそう。

HANAオーガニックでふんだんに使用されている
ダマスクローズの精油の香りがたまらなく
私を癒してくれるのです。


HANAオーガニックの代表である林田さんのお話を
直に伺う機会があって、その時に聞いた中で心に残っている言葉があります。


「すべての人がこの香りを受け入れられるわけではなくて
 疲れている人や肌が欲しているなど、これを必要としている人は
 いい香りだと感じるもの」

なのだそうです。

これまでは化粧品の香りが苦手で、香りのない化粧品ばかりを
選んできましたが、HANAオーガニックの優しいバラの香りは
もうなくてはならないものになっています。

不思議なものですね。

化粧品は香りがあわないものも多くあります。
オーガニックでも香りはさまざま。

なので初めての化粧品を使う時には
せめて1週間はトライアルセットを使ってから
決めてもらいたいと思っています。






バラの香りが好きな人もそうでない人も
自分の肌や体がそれを欲しているかどうか
ぜひ試してもらいたいものです。

2015年11月23日

見つけた!信頼できる化粧品「HANAオーガニック」


HANAオーガニック

オーガニックや無添加というものに関心を持ち出すと
不思議なことにあちら側からやってきてくれるというか
いろいろな情報を聞いたり触れたりする機会が訪れます。

意識がそちらに向いているから
気づきやすいということなのでしょうね、きっと。


先週はオーガニックコスメについての詳しい話から
無添加コスメ、化学化粧品についてまで幅広く
お話を伺う機会に恵まれました。

お話をしてくれたのは「HANAオーガニック」代表の林田七恵さん。

12年間無添加化粧品や健康食品の開発に携わっていた方で
現在はオーガニックスキンケアブランドである
HANAオーガニックを立ち上げたそうです。

HANAオーガニック

林田さんのお話は化粧品に疎い私でもとても興味深く
楽しくて役に立つ内容ばかりでした。


医薬品とそうでない商品の違いについてや
化粧品の種類(無添加・オーガニック・科学化粧品)など
長年使ってきたはずなのに、全く知らなかったことばかり。



たとえば私は10代のころからシミ・そばかすに悩まされてきたのですが
シミには老人性、日焼け、ホルモンなど原因によって対処法が変わってくるため、
まずはシミの原因を探し出して化粧品を使うことが大事なのだそうです。

20150515_232543 (450x800).jpg

見苦しくてごめんなさい。
これは私の半年前の肌の写真です。
顔全体にシミが散らばっていて
美白化粧品を使ったりエステに通ったりもしましたが
結局この年齢まで減らすことはできませんでした。

そのうえ数年前の妊娠・出産時にさらにシミが増えました。
これぞまさにホルモンバランスの乱れによるものなのでしょう。


ただ数か月前からセルフで顔のリンパケアしているため
全体に散らばっていたシミが減りつつあります。


でもリンパケアだけでシミをなくそうというのも無理な話で
やっぱり自分の肌に合った化粧品を使って
シミをなくしていけるようにしなければいけないのです。


そこで一般的な化粧品と「HANAオーガニック」の違いですが
化学成分が入っている一般的な化粧品の場合
メラニン色素を分解したり、メラニン色素の生成を抑える役割があるそうです。

「HANAオーガニック」の場合、
ムーンナイトミルクという美容液を使うと
メラニン色素の排出力を高め、
シミ・くすみを追い出すことができる強い肌を育て、
なおかつ今後もくすみができない肌に育てるそうです。






自分の肌が持つ自然治癒力を生かすということですね。
リンパケアと考え方は同じだと思います。


こちらは敏感肌の方にも使える天然100%の美容液で
エイジングケアをしたい方に最も進めたい化粧品です。


今なら1週間のトライアルセットが48%OFFの1,480円です!





私も今使っていますが、ローズの香りがとても心地よく
リラックスできます。

HANAオーガニック

洗顔後は肌に透明感がよみがえり、明るい肌色になります。

ぜひ一度お試しください。
きっと何かが変わるはずだと信じています。

2015年11月14日

沖縄オーガニックコスメ「琉白(るはく)」を1週間使ってみました!

琉白

無添加やオーガニックに関心を持ち始めると
日本にはいろんな商品があることに気づきます。

これまで化粧品を選ぶときには、ただ漠然と
なるべくシンプルなもののほうが安心かなと思い
値段も買い物も手軽にできて、無香料・無着色の化粧品を選んできました。

それだけでも有名メーカーのものより
肌に違和感を感じることなく快適に使えていたのですが
さすがに年齢も40を過ぎると、これまでの化粧品に物足りなさを
感じていました。

そして最近では体に良くないものを意識するようになったので
重視するところも変わってきています。

そんな時に出会ったのが「琉白(ルハク)」でした。

肌トラブルに悩む奥様のために作ったという琉白は、
肌の負担になるような成分を使わず、
なおかつ「エコサート」という厳しいオーガニックの認定機関にて
オーガニック化粧品の認証を受けたスキンケア化粧品です。

琉白

「月桃」という沖縄でとれるハーブを原料にしており、
その月桃の持つ抗菌・抗炎作用が肌を守り、
皮膚のコラーゲン合成促進作用もあるそうです。

そのほかポリフェノール類も多く含み
美容と健康にうれしい成分が豊富に含まれているハーブなのです。


なんだかすごそうだ!
ということでさっそく1週間のトライアルセットを使ってみました。

琉白

トライアルセットには「月桃クリアソープ」「月桃バランスローション」
「月桃ナイトリペア」「月桃デイモイストクリーム」が入っていました。


石けんは泡立てネットまでついていたので、泡立てネットで
泡立ててから使います。

泡立ちが良く、きめの細かいフワフワの泡が優しく顔を包んでくれました。

洗いあがりは突っ張ることなく、しっとりしつつもすっきりとした感じです。

そこに「月桃バランスローション」を肌になじませます。

20151110_062922.jpg

とろみのあるローションは、海洋深層水と月桃葉水が使われ
肌なじみがよく皮膚のキメを整えてくれます。

こちらのローションは西武渋谷の「オーガニックマーケット」で
売上1位になったそうです。


20151110_063002.jpg

使ってみるとその理由がすんなり納得できるほど、
肌に気持ちがいいくらいグングン浸透する感じがあって
これまでに嗅いだことのないハーブの香りに癒されました。


次に「月桃ナイトリペアオイル」を使います。

琉白

オーガニックローズヒップオイルが使われていて
香りもいいのですが、なじませた後のしっとり感がたまりません。

そしてオイルなのにまったくべたつきません!


最後に「月桃デイモイストクリーム」をなじませます。

20151102_235938.jpg

こちらをつけると肌が完成したかのように、一日中しっかりと
うるおしてくれる感じがありました。


これらを1週間試したところ、お肌の乾燥や物足りなさは解消され、
毛穴も目立たなくなりました。

お肌の毛穴は学生の頃から気になっていましたが
もう何十年もそこにあるものなのでそういうものかと思っていました。

でも毛穴が目立たなくなるということは
肌のくすみがなくなるということなんですね。

おかげで肌に透明感が出たような気がします。


沖縄オーガニックコスメ「琉白」

肌の弱い方にはもちろん、エイジングケアをしたい方にもおすすめです。




人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。