アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月02日

セノビー始めました!

小学6年生になった息子はアレルギーが年々増え、
食も細く、背もクラスの中で前から1番目になってしまいました。

男の子だし身長は伸びてもらいたいと思い
以前から気になっていたこちらを試してみました。

森永製菓 セノビー 180g [栄養機能食品] 1杯で1日分のカルシウム




森永製菓から出ているセノビーです。

森永ミルクココアの会社だけあって、味はココアそのもので
こういった飲み物を飲むのも嫌がっていた息子も
一口で気に入り、毎朝飲むようになりました。

子ども2人で飲んでいるので、一袋は1週間分しか持たず
お値段もそこそこするので続けるのも少々厳しいですが
子どもの身長をこまめに測りつつ
しばらくは試してみようと思います。

1杯で1日分※1のカルシウムが摂れる!
セノビーなら1杯※2で1日分※1のカルシウム680mgを補給。
セノビー1杯分(セノビー12g+牛乳150ml)で、カルシウム680mg。  一度に効率よくカルシウムを摂れます。 ※1 「栄養素等表示基準値(2015年)」を目安にしています。 ※2 セノビー12g+乳脂肪3.8%牛乳(普通牛乳)。


ミルクカルシウム・シールド乳酸菌※3・ミルクオリゴ糖配合!
吸収率が高い牛乳由来のミルクカルシウムを約510mg配合。  上手にカルシウムを摂ることができます。
子どもの元気な生活を応援する乳酸菌を、約100億個も配合。  体環境づくりに役立ちます。
ミルクオリゴ糖を約100mg配合。食生活の偏りなどで不足しがちな  カルシウムや乳酸菌の働きをサポートします。 ※3 殺菌乳酸菌。


栄養機能食品(カルシウム・鉄・ビタミンD)です!
子どもたちの体づくりに欠かせない、さまざまな栄養素。なかでもカルシウムやビタミンDは、成長期に不可欠なもの。これらの栄養素を効率よく、おいしく摂取できるのが、森永製菓の栄養機能食品「セノビー」です。牛乳に溶かして1日1杯飲むだけで、メザシ約25匹分※4のカルシウムやビタミンD、ミルクオリゴ糖、乳酸菌といった栄養分を効率よく一度に摂ることができます。 ※4  日本食品標準成分表2015よりめざし1匹を約15gとして計算。


めざし25匹分の栄養が摂れるということなので
きっと頭もよくなってくれるはず!
なんて期待もしてしまっています
posted by HARUMI at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2021年01月09日

読解力を育みたい!少し難しい問題ならZ会!

子どもの読み解く力が不足していると言われていますが
便利になった時代では無理のないことなのかなと思います。

わからないことは深く考えたり思い出したりする前に
ネットで検索してしまうことが当たり前になり、
いろいろなことが手軽で便利になった代償に
深く考える力を失ってしまったのかもしれません。

学校では読書する機会を与えてはくれますが
読書しているだけでは読解力は養われないようです。

不便な時代、物がなかった時代だったからこそ
創作意欲がわき、暇な時間を満たす方法を
見つけ出せていたはずなのに
今の子どもたちは暇な時間なんて少しもありません。

テレビにネットにゲーム。
自ら工夫をしなくても楽しいことは手を伸ばせばすぐに届く状態にあり
常に満たされている子供が多いのではないでしょうか。

コロナ禍で休校だった時にそんなことを感じたりしました。

勉強や何かを考える機会を与えるのは
学校だけでは足りないため
やはり家庭環境で育まなければいけないのだと思います。


家庭での学習についてもいろいろと考えさせられましたが
これまではとても便利なスマイルゼミにお任せだったことを
少しやめてみようと考えています。


うちではスマイルゼミは2人ともやっていて
休校期間中には本当に頼りになりましたが
テレビ、パソコン、タブレット、ゲーム、スマホと
乳児期から電磁波にまみれてきた子どもたちの
健康状態が気になったこともあり
スマイルゼミでの勉強を考え直してみました。

3年生の上の子の場合、標準で5教科もあり
さらにプログラミングもできて6000円ほどという金額は
正直とてもありがたいし、自主的に勉強を進めてくれているので
このまま続けることにし

1年生の下の子は、まだまだ親の管理がないと
課題を溜めてしまいがちなので
やめることにしました。

タブレット学習ではなく、紙ベースのものに
戻してみようと思ったのです。

やはり1年生のうちは親の丸付けが必要かなと。

上の子も1年生の時にはポピーをやっていて
丸付けをしていたので理解度や苦手なども目に見えていましたが
スマイルゼミは丸付けもなく、分析などもしてくれて
便利な分放置してしまいがちでした。

スマイルゼミをやめたので
本屋さんでドリルを選び、それを一日数ページずつやらせているのですが
大変だけど、鉛筆を持って書くということが
やはりタブレットにタッチペンで書くよりは
1年生のうちはまだまだ大事なのかなと実感しています。

とはいえドリルを選び、それを今日はココとココをやりなさいと
指示を出すのも大変!

以前Z会をやっていたので、またZ会を始めようと考えています。

教科書に沿って進めることができるポピーもよかったのですが
受験対策にもなるZ会のほうが問題が難しく
よく考えなければ簡単には解けないので
レベルは高くなりますがこちらにしてみようと再検討中。





それともう一つやはり気になっているのがブンブンどりむ。




以前体験をした時に、子どもが楽しんでやっていたことが
印象に残っています。

作文に関するドリルは本屋さんにもほとんどなくて
あってもいまいちだったりします。

うちの子たちは読み書き計算はとりあえずできていますが
創作というものができません。

絵日記も苦手、作文はへたくそ。
文章題はちょっと複雑になるともう読み解くことができません。

教科書に沿った勉強ができるスマイルゼミやポピーは
学校の予習復習にはいいのですが
塾や私立に通っている子には大きく差がつけられてしまうと思うのです。

実際、スマイルゼミもやって、公文にも通い
進学塾に行き、家ではワークもやっているから
宿題をしている時間がないと嘆く子もいるので
すべてを与えないにしても、与える内容は
子どもの能力に合わせてきちんと見極めなければいけないなと
感じています。
posted by HARUMI at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年05月01日

パルシステムのお料理キット〜産直豚肉とアスパラの中華炒め〜

昨日の夕飯は、パルシステムのお料理キット
産直豚肉とアスパラの中華炒めです。

20200430_182251.jpg

材料はすでに切ってあって、味付けの調味料も用意されています。

ただ、今回は豚肉を炒める前に塩コショウと片栗粉をまぶすのだけは
自宅にあるものを使いました。

豚肉に塩コショウして片栗粉をまぶしたら、豚肉だけを炒めます。

豚肉に火が通ったら野菜を全部投入!
20200430_185153.jpg

野菜に火が通ったら付属の調味料を入れます。
20200430_185424.jpg

調味料を全体に混ぜたら完成!

10分くらいでできました!
20200430_185517.jpg

簡単だし、頭を使わなくていいから楽

一日三食の食事の負担が、お料理キットのおかげでかなり楽になりました。


これは・・・はまる!

夫が一口食べて

「うまっ!」

「この味付けはなんだ!?」

と言っていました。


私が味付けしたわけじゃないけど

「オイスターソースだよ」

と言っておきました。

さすがプロの味!
間違いのないおいしさです。
子どもたちもめずらしくもりもり食べます。

日頃野菜を切って、調味料計って頑張って手作りしていましたが
やはりプロにはかなわんね・・・

これからはもうこれでいいや


posted by HARUMI at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月29日

快適な読書空間を!IKEAでお買いもの

リビングで読書をしていた小学3年生のお兄ちゃん。

テレビの音や弟と私の会話が気になって読書ができないようです。


確かに本を一冊読むためには静かな空間が欲しいだろうし
楽な姿勢で本が読めたほうがいいと思います。

リビングのこたつで本を読んでいると、背中は丸くなって姿勢も気になるし・・・


そこで読書がしやすい空間を作ることにしました。


今は寝るだけの部屋になっている子供部屋を読書部屋にしよう!

すぐにベッドやこたつに潜り込んでしまう小学1年生の弟には
テントを買ってあげよう!

部屋を用途ごとに整えてそれぞれの場所で過ごせるようにすれば
外出もできずに、常に家の中に誰かがいる窮屈感が解消されるかもしれません。


買い物に行くのにためらいがありましたが、意を決してIKEAに行ってきました。

なるべく人が少ない時間帯を狙って、閉店1時間前の夜7時に行くことに。

レストランは6時に閉店していたので家族連れはかなり少なめで
いつも子どもがたくさんいるキッズフロアにも人はほとんどいませんでした。

そこで購入したのはこれです!

20200429_153511.jpg
IKEAに来るたびにお兄ちゃんと二人で遊んでいたこちらのテント。

1999円です。

弟の部屋に置いてあげたらすごく喜んで
読書をするときにはこのテントの中で本を読むようになりました。

テントの直径が100センチなので、同じサイズのマットをamazonで購入。
さらに可愛くなった!
20200429_160304.jpg
これからは、お兄ちゃんとケンカをした時や怒られてどこかに隠れたい時に
テントの中がクールダウンする場所になってくれたらいいなと思います。

そしてお兄ちゃんにはこれ!
20200429_153610.jpg
子ども用のパーソナルチェアです。
こちらのお値段は3999円でした。

20200429_153632.jpg
小学3年生にはもうギリギリのサイズですが
大人用だと大きすぎる気がするし、おさまりもよくなさそうなので
あえてピッタリサイズのこちらにしました。

おかげで読書をするときには自分の部屋に行き、
このチェアの上で読書をするようになりました。

これで読書をするときにはそれぞれの部屋、それぞれの場所で本を読むということが定着しそう

私も子供のころ本を読むのがとても好きだったので
これを機に子どもたちにも本好きになってもらいたいなと願っています。

posted by HARUMI at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月20日

ダイソーで見つけた!休校中の子どもの工作にオススメのもの

ダイソーで見つけました!
子どもの工作に良さそうなもの。

20200418_181150.jpg

立体パズル26ピースと36ピースです。

以前木の立体パズルを購入したときは難しすぎて
結局全部私が作る羽目になってしまったので
今回こそは子供たちに作ってもらいたいけど
自分たちでできるかな?

20200418_181156.jpg
こちらは3年生のお兄ちゃんに。

20200420_133416.jpg
できました!

手こずるところもあったけど、一人でできました!

そしてこちらは1年生の弟に。
20200418_181202.jpg

できた!
20200420_133355.jpg
少々手伝いましたがほぼ一人で完成!

たくさんあるピースを切り取るときに
数字の順番に組み立てないと難しいのですが
その手順をわからないまま始めてしまったので
あまる部品が出てきたり、一部抜けてるところがあったりというのは
まあ想定内でしょう。

また同じものを買ってもいいし、
次は60ピースほどあるパズルを買ってもいいかなと思っています。
posted by HARUMI at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月04日

休校&自粛中の過ごし方【娯楽編】

学校や幼稚園も休みになり、お出かけもできず
友達と会うことすらできないとなると
残された楽しみはゲーム(任天堂スイッチ)、YouTube、TVくらいしかありません。

ゲームをしている間はストレス発散にもなりそうだし、
親としてもゲームをやっていてくれれば楽なのですが
やはり長時間となると考えもので、やりすぎはNGです。

学校生活があるときのスイッチの時間は一日1時間と決め、
休みの日は2時間半というようにさせていましたが
今ではもう毎日のように2時間ごえ。

ゲームが終わったらYouTube見て、TV見て、漫画見て・・・

こんな生活ではおバカになっちゃうのではないかと心配です。


私自身、ずっと家にいてどこにも行けないとなると
ストレスは溜まるし、運動不足になります。

そこで自分に課題を与えることにしました。

本を1日1冊読むこと。
映画を1日1本観ること。

毎日それを続けるのは困難だし、なかなかその時間さえ取れないことも多いのですが、
ふと手持ち無沙汰な時間ができたときにそれを思い出し、実行するようにしています。

本は図書館で予約した資料を借りてきて、家には常に本が5,6冊ある状態にしています。

そして映画はamazonプライムで見放題!

こんな時本当にamazonプライム会員になっていたことに心からよかったと感じます。

0966746f-1a55-49dc-8f4e-cf248cbcb4ea__UR3000,600_SX1500_FMjpg_.jpg


少し前に観たかった映画が見放題です。

翔んで埼玉

新品価格
¥400から
(2020/4/5 13:57時点)




『翔んで埼玉』も早速観ました!

羊と鋼の森

新品価格
¥400から
(2020/4/5 13:58時点)




これも原作を読んでからずっと観たかった映画でした。

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

新品価格
¥400から
(2020/4/5 13:59時点)




これも気になっていたので観てみました。

天空の蜂

新品価格
¥300から
(2020/4/5 13:59時点)




こちらの映画も手に汗を握りました!


子供たちはこれに今はまっています。
『鬼滅の刃』

第一話 残酷




映画を観ると普段にはなかなか得られない感動があるし
何より、何かをした!という充実感もあります。

まだまだ長引く休校&自粛生活。

こんな楽しみ方もおすすめです。

posted by HARUMI at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月03日

休校中&自粛中の過ごし方を考える【買い出し編】

学校が休校になり、それと同時に仕事もできなくなったので
自宅で過ごす、というより自宅から出られない日々を過ごしています。


あぁ、働きたい・・・

パート程度の収入とはいえ、子供習い事や家計の足しに必要なお金が
ほとんど入らなくなることで大変困っています。

さらに5月まで長引く休校。
それとともに無収入に・・・


医療従事者の知人の話によると
感染のパニックはこれまで起きたことから
3回は感染の波がやってくるそうです。

一度引いたと思ったらまた波が来て
次の波もやっと引いたと思ったらまた次の波が来て
3回は繰り返すのだそう。

そして薬やワクチンが完成するまでの月日に3年は費やすのだとか。

その話が本当だとするなら、たぶん休校や自粛は5月には収まらず
長期化することが考えられます。

私の予想では学校が始まるのは、早くても夏ごろではないかと思えるのです。


先行きが不安だし、感染も不安。

でも嘆いてばかりはいられません。
仕事ができないなら、この時間を有意義に過ごさなければいけないし
ずっと働けないとなると収入の手立ても考えなければいけません。

そして子供の勉強や家庭での過ごし方だって大切!

学力の維持&向上と家族の健康も考え、
家から出ない生活を強いられている私の体重増加を防ぐ方法も考えなければ!






というわけで今は食費を切り詰めることを考えています。

まずは毎日1本ずつ飲んでいた第3のビールを2日に1本にし、
買い物に行くのは冷蔵庫の食材がほとんどなくなってから。
パンはホームベーカリーで焼くように心がけることにします。


そのおかげか、少しだけ食費が切り詰められている気がします。

そういえば以前はパルシステムで購入するとつい爆買いをしてしまって
食材を余らせたり賞味期限内に食べられないことも多かったのですが
今ではパルシステムの買い物も適量になり、
近くのスーパーとバランスよく買えるようになりました。





お米はパルシステムで買えるので心配はありませんが、
トイレットペーパーやマスクは抽選多数のため
最近は全く手に入らなくなっています。

とはいえスーパーの商品が品薄になっている今となってはパルシステムが心強いので
加入していて良かったなぁと思っています。


今は買い物のために時々外出をしていますが、
さらに自粛が高まるのであればネットスーパーでの買い物も考えようと思っています。






トイレットペーパーやお米、粉物も品薄になっていますが、
なるべく適量に買い物をするように心がけていきたいと思います。
posted by HARUMI at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年08月23日

我が家の掃除はすべて重曹!節約&エコ&子供にも安心!


うちの家族は何かと持病を抱えがちです。

下の子はアトピー気味のサメ肌、
真ん中のお兄ちゃんはナッツアレルギー、
娘はすぐに熱を出したりお腹が痛くなったりする体質で
夫は花粉症、
そして私は敏感肌で、化粧品は肌に合うものが少なく
手荒れもしやすいたちです。

子どもたちのアレルギー体質を改善してあげたいという思いと
娘や夫にとってもなるべく体に害のないものを使いたいので
食生活や洗剤類、石けん、シャンプーなどもできるだけ
体に優しいものを選んで使っています。

その中でもこれに切り替えて一番よかったなと思えているのが
掃除に使う洗剤をすべて重曹に変えたことです!

20151228_114418 (576x1024).jpg

うちではパックスの重曹を使っていますが
これが一番量的にもお得だし、食用としても使える純度の高さは
ほかにはないものです!



しかも2kgも入っています。
純度が高くてサラサラの粒子は、お掃除をするときに
シンクやシルバーなどを傷つけずに汚れや水垢を落としてくれます。


掃除個所の汚れ具合にあわせて、重曹を水で溶いた重曹水を使ったり
重曹をそのまま振りかけてつかったりとしているので
トイレもお風呂もキッチンも床も
洗剤を使い分けることなくすべてお掃除できるのがとてもありがたい^^

食用なので体に悪くないし、子供が側にいても安心!
いつか子供たちがお手伝いをしてくれるようになったときに
重曹を使ったお掃除なら手荒れをすることもなく
誤って目に入ったりしても心配がありません。

20160106_230352 (720x1280).jpg

重曹は100円ショップの調味料入れやスプレーボトルに詰め替えて使います。

重曹水は重曹小さじ1カップに対して水500mlを入れて溶かせば完成!
スプレーボトルに入れてシュシュっとすれば
掃除や消臭スプレーとしても使うことができます。

家で焼肉をした時のテーブルや床のベタベタは
重曹水をスプレーしてふき取れば油汚れは取り除けるし、
カーテンやソファについた臭いにもスプレーするだけで
多少の消臭効果を発揮してくれます。

20151112_200147 (576x1024).jpg

お風呂の取れにくい水垢や排水溝には
調味料入れにただ詰め替えただけの重曹を
パラパラと振りかけてスポンジやたわしでこすれば
水垢や赤カビも取り除くことができます。

キッチンの油汚れや換気扇の掃除にも使えますが
頑固なこびりつきや取れにくいカビには
重曹を少量の水で溶かして重曹ペーストにしたものを
塗って使うのが効果的です!


節約にも最適で、子供にも害がなく、さらに水質汚染を防ぐということにも
多少は貢献できるんじゃないかと思うので
ぜひお試しくださいね^^

パックス重曹F 2kg

新品価格
¥560から
(2017/8/23 09:21時点)




パックスの重曹はアマゾンでお安く購入できます!

時々パルシステムでも安く売りだされることがありますよ。




パルシステムでは無添加の食材や有機野菜、体に優しい洗剤など
厳しい規準で選ばれた商品が豊富にあるので、
家族に安心で安全なものを食べさせたいと思う方にお勧めです。
posted by HARUMI at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年08月20日

雨の日も夏の暑い日もおすすめ!無料でたっぷり遊べるグランチャ東雲

先日グランチャ東雲に行きました。

グランチャ東雲とは江東区の児童・高齢者の複合施設で
3階が幼児のフロアとなっています。

江東区在住、在勤、在学の方しか利用することができないため
私は江東区に住む友人と一緒に利用させていただきました。

利用者が限られているせいか、人が多すぎることもありません。

3階は年齢によってスペースが区切られていて、
0~2歳までの子が遊べる場所、3歳から小学校低学年までの広場、
飲食ができるスペースにはテレビやソファもあり、
絵本やブロックなどで遊ぶこともできます。


20170817_121337 (1024x576).jpg


幼児が遊べる広場には大型の遊具があり、中央にはボールプール、
端っこのほうには大きなクッション素材のブロックがありました。

20170817_120455_HDR (576x1024).jpg

幼児の広場にはYMCAのスタッフが常時いてくれるので
子どもたちに注意をしてくれたり、子供や母親の問いかけにも
気さくに答えてくれます。

なので子供たちが思いっきり走り回っていてもトラブルが起きることなく、
見守る母親たちは周囲に配置されている椅子でくつろぎながら
子どもを見守ったり、母親同士話をしたりと
ゆっくり過ごすことができました。

さすが豊洲!
人気エリアだけのことはありますね^^

うちの区にもこんな広場が欲しいものです。

持参したお昼ご飯を食べて
午前中から午後にかけて3時間ほどたっぷりと遊ぶことができました。

本当に素敵な施設です!




posted by HARUMI at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年08月18日

夏休みのお出かけ〜福井 セーレンプラネット〜


夏休みは家族で福井へ帰省しました。

親の体調がよくないので、ちょくちょく福井へ帰ってはいたのですが
ここ十数年、福井駅前を散策することはほぼ皆無。

というのも福井駅前って何にもないイメージだったから・・・

でも今回は福井駅裏にホテルをとったので
友達がオススメしてくれたところでも見てみようかなと
駅前を散策することにしたのです。

するとあの何もない福井駅前がとっても変わっていて
大変驚きました!!

20170807_154550 (1024x576).jpg

福井駅前にこんなに大きな恐竜がいます!
しかも動いてる!!

20170807_154534 (1024x576).jpg

福井駅正面の壁にも恐竜が描かれ、トリックアートもありました!!!

すごーい!!
もう私が知っている福井じゃない!

変わり果てた福井駅前を見上げ、
かわいい路面電車に進化した福鉄に喜び、
きれいになったけど本数が少ないバスロータリーに感動!

20170807_153702 (1024x576).jpg

大きなモニター下のキッズスペースで子供たちが汗をかいている間、
その隣にある円形の建物が観光案内所になっていたので
観光客を装って子連れで楽しめるところを聞いてみました。

するとすぐ隣にある建物「はぴりん」の5階に
セーレンプラネットという科学館があって、
そちらのドームシアターを勧められました。

正直プラネタリウムって退屈なイメージがあって
あまり乗り気ではなかったのですが
ちょうど夕方の回のシアターが始まるということで入ってみました。

45分間のシアターということで幼児が退屈しないかが心配でしたが
いまどきのプラネタリウムってすごいんですね。
臨場感のある美しくて迫力のある映像に
子どもも大人も楽しめるストーリーとプラネタリウムが融合して
壮大なものに進化していました。

まるでテーマパークの乗り物にでも乗っているように
自分が動いているような感覚を得られたリして
子どもも退屈することなくとても楽しめました♪

あまりにも楽しかったので次の日も別の場所でプラネタリウムを見たのですが
そちらはいまいちだったので、やっぱり最新のプラネタリウムのほうが
迫力があるんだなと納得してしまいました・・・

プラネタリウムを見た後は隣にある展示室へ。

20170807_165630 (1024x576).jpg

宇宙に関しての展示があり、中はとってもきれいな空間です。

触ったりクイズに答えたりと、体験型の施設になっているため
幼児でも十分に楽しめ、ゆっくりと見学することができました。

20170807_165741 (1024x576).jpg


セーレンプラネットという名前だったので
なぜセーレンがこのような施設を作ったのか尋ねてみたところ
セーレンはネーミングライツということで
福井市自然史博物館の分館だとのことでした。

福井駅前にとってもいい施設ができて
私までうれしくなり、大満足でその建物をあとにしました。

福井に帰省した際には必ずまた訪れようと思います。




posted by HARUMI at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。