アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/07/04/のブログ

【オリックス・逆転勝利!】やっぱり今年のオリックスは違うぜ!!

rogo.jpg


初めての逆転勝利!
終盤まで点差的には劣勢の状態ではありましたが
そこまで心配なく試合の方は見てました。
たぶんリリーフになってからどうにかなるだろう、なんて思っていたので!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・西武戦】榊原魂の力投!T-岡田、チームに、そしてファンに元気と勇気を与える一発!!

rogo.jpg


「(榊原が)よく頑張ってくれていただけにね。点を取った後だったので…。増井も海田もよくやってきたピッチャー。次にやってくれると思います」


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e0340135248f93836b069c51f9ffa65c5a7598










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は引き分けにはなりましたが、まぁ負けなかったのは成長なのかもしれません。
とはいえ、本来ならこんなにも今まで負けてるのがおかしいチームなのですが…


今シーズンの敗戦数と、そして順位で弱い印象を持たれがちですが
今まで戦ってきたチームのファンからは
"オリックス強くね?"
というような意見もちらほら。
ちゃんとわかってくれてる人はいるんですね…!笑


実際問題この西武戦はよく戦えてると思います。
相手が好投手であるならなかなか点が取れないのはしょうがないですが
それでもどこかワンチャンはあるわけで
そういうところで点が取れるか取れないか。
もちろん逃してきたチャンスもありますが
それでもしっかり点数重ねてますからね。
今の打線だとなかなか下位が躍動はしてくれていませんが
上位に回った時の期待値はかなり上がりましたし
正尚もずいぶん頼もしくなりました。


昨日の最終打席…
あの顔面付近への抜け玉がなければ…
きっと面白い打席になったと思うんですけどね。
まぁ仕方ありません…。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/03/のブログ

【オリックス・引分】負けなかった。でもキレそう……

rogo.jpg


今日は負けませんでした。
しかし、勝てた試合でしたね…!!!!!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・目指せ3連勝!】今日から6連戦後半戦!帰ってきた榊原に期待を寄せて…!

rogo.jpg


初回に2点を先制も二回の守りでジョーンズにミスが出る。2死一塁から木村の右前に落ちる安打を後逸する失策で1点を献上。立ち上がり好調だった今季初先発の山崎福はリズムを崩し、5回4失点でKOされた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bed983bcd02b9392a26653b5d36949ca8f4447b5










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は敗戦になってしまいましたね。そこはとても残念。
残念ポイントは多々あるんですが
8回裏の2失点はなかなかどうして…ここがもう決定打になってしまいました。


それでもまぁ、なんとか頑張って点は取った方だと思うし
あそこで打てれば…あそこで点が取れたら…
というようなコメントも多いですが、投打ともにもう一段階上げきれませんでしたね…!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/02/のブログ

【オリックス・敗戦】バファローズ、連勝ならず。。。

rogo.jpg


うーん…負けました…。
連勝して、そして明日がんばって取って、そして土日を迎えたかったのですが…












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・都立の星!】鈴木優5回無安打無失点投球!吉田正尚、やっと出た!今季一号!

rogo.jpg


オリックスがロッテ戦からの連敗を7で止め、今季2勝目。主砲・吉田正尚が第1号本塁打を放ち、プロ6年目の鈴木優が嬉しいプロ初勝利を挙げた。


引用失礼しました。
THE DIGEST編集部様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c63e7ebc4e4a381e211592ec9c4509ed8fc8769










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は本当にひさしぶりに勝ちました。
しかも勝ち方がぼちぼちよかったかもしれませんね。
相手投手が乱丁で参考記録にしかならないような試合とか
ただの調整、捨てた1試合、とかでなくて
西武さんもきっちり倒す気で戦ってくれました。


相手の今井投手、本当いい球投げますね。
彼のことは高校時代、甲子園の試合が非常に印象的で覚えています。


昨日の試合、ピンチになって100球近い球数であったのに
そこでも152キロのまっすぐが投げられるんですからさすがです。
どうやってこの投手から点を取るのか…
パターンとしては大体大きく二種類になるんですかね。


たまの失投を一発で決めきる
出塁してから何かしらのきっかけで調子を崩す


そんな感じだったと思いますが、終盤で4球をもぎ取って
そして正尚の一発!
そのあとのベンチからのファインプレーもあり
こうも重なってきた結果、止めはロドリゲスでしたね。
見事ワンチャンスをものにする、最近のバファローズらしからぬ戦い方でした笑

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/01/のブログ

【オリックス・勝利!】やっと勝ったぜバファローズ♪七月最初の試合を勝利で飾る!やっと…やっと連敗脱出!

rogo.jpg


勝ちましたね!とても久しぶりな感覚です。
おもえば今日は七月最初の日なんですね。
六月は一勝しかできませんでしたが
七月最初に勝利できましたから、今月はきっちり大型連勝して貯金を作りたいところ!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・あと110試合】今日は西武、第2戦目!今日は連敗止めるぞ!

rogo.jpg


「これからですね。10試合というところで、あと110試合、しっかりと戦っていくだけ」


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d462a8da35ee0f210294fbb83a62b0acdda8bf19










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日も負けました。
まぁ、まさしく惨敗ですかね…!


平日、ということもあってなかなかじっくり見れなくて…
ぶっちゃけ要所要所はしっかり見れてないんですよね。


それでも、昨日の敗戦に関しては…そこまで大きなショックはありません。
それは…カードの頭だからなのか、それとも連敗に慣れたのか
個人的に思うのは…昨日はまぁぼちぼちいい試合だったのかもなぁ、というのと
何よりちゃんと戦えてるな!というところでホッと一安心したからかもしれません。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。