アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/07/11/のブログ

【オリックス・勝ち越し!】ロドリゲスが今日も大きな打点を上げる!助っ人外人勢躍動!

rogo.jpg


今日も勝ちました!
試合序盤からなかなか点は入りませんでしたが
それでも終盤までには必ず点が取れる、取ってくれる
そんな安心感が出てきたこのチーム…すごいですね!


去年とかはイニングが進めば進むほど敗戦色が強くなり…
さらにいうと接戦であればあるほど終盤で失点を重ね…
なんていうことが多かったのですが
今日はきっちりとりきりました!


先週に続いて、今週もカード勝ち越し!
そして明日は山本由伸!
負けるはずがない…と言い切ることは難しいですが
勝つ確率は相当に高い日でもあります。
この調子で明日もとりたいところですね♪












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/10/のブログ

【オリックス・こりゃたまらん!】サヨナラ逆転3ラン!ひさしぶりに中継見て興奮!

rogo.jpg


最後の最後…一押しのロドリゲスが決めてくれました!!
ずっとヒーローインタビューも見てみたかったので…
その念願もかなってよかった笑


とにもかくにも…こんなすごいゲームが見れて…最高に最後は報われた感じですね!
なんて素敵な勝ち方…!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・1勝1敗1分け】今日からお客さんが帰ってくる!目指せ!週末3連戦勝ち越し!

rogo.jpg


2度のサヨナラ機を拙攻でつぶした。オリックスは8回に同点に追いつき、押し気味に進めながら決勝点を奪うことができず今季2度目の引き分け。西村監督は「9回と10回、サヨナラのチャンスがあったんですからね…。そこを決めていかないと」と唇をかんだ。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd20b20bf665fe43bc4580e8cfbb8202501bb8b










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…負けそうなところからなんとか引き分け!
負けなかっただけいいかぁ…
なんて思っていたんですが、よくよく見てみると…やっぱり勝てた試合だったのは残念ですね…!
それでも頭3連戦で負け越さなかったのはいいことじゃないでしょうかね♪
今日から週末3連戦、ここで大きく勝ち越したいところですが果たして?!


さらには今日からお客さんが球場に戻ってきます!
いやはや、にぎやかな試合中継が…
なんて一瞬思いましたが、そういえば大声出したりとかしちゃいけないんでしたね!
それでも…なんだかんだでヒット打てば…フライ打てば、ホームラン打てば!
思わず声も出てしまいそうですが、そういう意味でも今日は楽しみな一戦になりそうです!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/09/のブログ

【オリックス・今日からまた連勝へ!】打線好調!早めの援護に期待!気を取り直して今日のゲームをとろう!

rogo.jpg


勝てば日本ハムと5位タイで並び、単独最下位を抜け出せたが、お預け。西村監督は「7点が響いた形になった。でも2回だから、淡泊にならず早い回から追い上げていかないと」と悔しさを隠せなかった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed897991fe80a892941f7ed3ca28a4727a28c530










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日はまぁ、点数だけみると派手に負けた印象はあるんですが
それでも4点取れてるのはいいんじゃないでしょうか!
もちろん相手ピッチャーが…というのはあるのかもしれませんが
何もせずで終わるよりはマシですね♪


序盤の七失点はやっぱり重かったけど、でもまぁ…
理想通りに事が進むならあの時点で攻撃は8回あったわけですから
得意の送りバントを使ったりしてコツコツ毎回1点取っていれば勝てましたね笑

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/08/のブログ

【オリックス・敗戦】試合にならないひと試合…

rogo.jpg


今日は負け!
なかなかそう都合よく連勝なんてできないですね…!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・快勝!】吉田正尚圧巻4安打!4安打目は本塁打と大暴れ!さらに七夕の日に第一子誕生!

rogo.jpg


公表は出産後と決めたのは、愛妻への気遣いだった。「初産ですしコロナの不安もあるから。気苦労とか、心配はかけたくないんです」。一方で、立ち会いを断ったのは、夫への気遣いだった。この日午後にゆり香さんは産気づいたが、病院に向かうと連絡があった吉田正に、「練習に出て」と笑顔で球場へ向かわせた。野球を優先してほしかった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス オリックス担当・湯澤涼様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97ce5fc61e9095b7ee370c2c79ff48224dee1410










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…シーズン稀に見るとんでもない試合になりましたね!
あまりにも普段ないものだから…帰ってテレビつけたら驚きました笑


最初から最後まできっちり見ていたわけでもないので
試合結果と要所の印象から…
特段言及するところもありません!
まさしく快勝って感じですね♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/07/のブログ

【オリックス・衝撃…】いったい…どうしちゃったんだ…バファローズ……

rogo.jpg


カード初戦を勝利で飾りました!
内容も実に快勝…こんな勝ち方…できたのか!!
って思うくらいにすごい勢いでした。


この前の西武線の勢いそのまま、ホームで大暴れ!
といったところでしょうかね♪
こんなに見ていて安心する試合…もう驚きと衝撃がすごいですね!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・今日からファイターズ戦!】カード勝ち越しの勢いそのままに上位を目指せバファローズ!

rogo.jpg


同一カード6連戦の初戦を任されることに「自分が長いイニングを投げれば、チームの勝つ確率が上がると思うから、毎週そこを心がけてマウンドに上がっている」と語った。チームは連勝中で「自分もいい勝ち方をして、さらにチームに勢いをつけたい」と意気込んだ。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf23470347da9dbce823512185b90b9eefddc524










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は先週とは違って野球がない、というのが寂しく感じましたね!
先週の月曜日は"今日は負けないんだなぁ"なんて思ってましたが笑


西武戦は決して楽勝ということではなくて
やっぱり緊張感のあるゲームでした。
1ヒット1ヒットが緊張の場面でありましたし
ちょっとミスすればひとつでもふたつでも先の塁にいっちゃいますからね。


そんな西武戦、カード勝ち越しという形で新しいカードを迎えることになります!
今日からは北海道日本ハムファイターズ!

続きを読む★

2020/07/06/のブログ

【オリックス・初連勝!】山本由伸無傷の2勝目!野手は3失策あれども16安打8得点!!

rogo.jpg


不穏な空気が場内に流れた。六回、オリックス・山本の抜けたカーブが木村に当たる死球。これがこのイニング3個目。プロ野球タイ記録となる乱調に相手ベンチは殺気立っていた。それでもマウンド上で冷静だった。続く川越に対してもしっかり内角を突いた後、152キロで二飛に打ち取り無失点で切り抜けた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/173ff0bf57da59aeb980a83ac4b6c566bc274cf8










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









オリックス、今期初の連勝!
そして初のカード勝ち越しとなりました!
6連戦となっているわけですが、やっぱり勢いに乗るとかなり有利になりますね!


昨日も昨日で西武打線にいい当たりはありましたが
野手の正面突いてしまったり、小フライはきっちり野手の上…
普段オリックスを見ていて一番もやもやする打撃が多かった気がします。


先発は由伸!ということで、ただのそれだけで安心感がありましたが
失点2、自責1という形でまとめてくれました。
しかしながら…なんだか死球がすごいことになってましたね…
いつ西武ベンチから選手がなだれ込んでくるのか…と少し身構えちゃいましたね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/05/のブログ

【オリックス・カード勝ち越し】強いじゃんバファローズ!からの…

rogo.jpg


昨日のヒロインで"痺れるゲームを"からの
安心した試合が見たいよ!
というところから、今日はとても安心した試合になりましたね。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。