アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/07/17/のブログ

【オリックス・敗戦】これはひどい…許せない…

rogo.jpg


負けました。
いや、負けたっていうのももしかしたらおかしいかもですね。
そもそも野球やってませんでしたし
勝負にもなりませんでした。


こういうゲームは本当に最悪!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・あと1勝!】日曜までにあと一勝取りたい!昨日は太田デー!初記録揃い!

rogo.jpg


オリックス18年ドラフト1位の太田椋。同い年のライバルがたくさんいる「ミレニアム世代」だ。中日根尾、ロッテ藤原、広島小園ら、好選手ぞろいだ。00年生まれの小園が昨年本塁打を放ったが、太田は01年2月14日の早生まれ。数か月の差が味方して? 「21世紀生まれ第1号」の称号を得た。


引用失礼しました。
日刊スポーツ オリックス担当=真柴健 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81b1c3b816126958111ef384125daa9c8309c57b










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は結果勝ちましたのでナイスゲーム!って感じですね♪
とはいえ、ちゃんと面白い試合もしていました。
やっぱり…昨日のヒーローといえば
様々な理由や事情を考慮してどうしても太田ですね!


本当は…今日の記事は昨日太田書いたから他の選手…
と思っていたんですが誰をメインにして書こうか忘れました笑
ジョーンズだったかな?
でももちろんヒーローは太田なんですが
他にも光り輝く選手がいました!
特にリリーフ陣の活躍は絶対に無視できませんね♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/16/のブログ

【オリックス・勝利!】ひとりの若者が流れを変えた!連敗ストップの立役者、太田椋!!

rogo.jpg


勝ちました!
そして昨日とはうって変わってなかなかおもしろい試合になりました♪
やっぱりこう、畳み掛けるところはガツっといかないとね!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・今日は勝つ!】今日は打とうぜバファローズ!そして…守ろうぜリリーフ…

rogo.jpg


しかし、ビハインドの状況でマウンドに上がった山田修義、齋藤綱記、K−鈴木といった中継ぎ陣が7回と8回に合わせて6失点。これには西村監督も「きのうもそう、何とか踏ん張ってもらわないと。この流れをしっかり断ち切ってもらわないといけない」と苦言を呈した。


引用失礼しました。
ベースボールキング どら増田様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b35916b8938160879a4ce7deab9ddccc96f5a55f










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は本当つまらん試合でしたね笑
まぁそれもそのはず。結果なんててんで見てなかったし
なんとまぁ2安打しかなかったという。そりゃそうよね笑


昨日も早上がりして18時から試合の様子は在宅ワークしながら
見ていたというか聞いていたんですが…
鈴木は本当頑張ってくれましたね!
案外ポッとローテに入ってみると、最初はいいピッチングしても
そこからズルズル悪くなって…なんてのをよく見てきましたが
初物ボーナスもひょっとしたら?というのはありますが
それでもきっちり抑えてくれたのは大変よかったです!


なので、映像が見れるようになるまでゲーム作ってくれていたし
1点差であるなら今日は野球が出来そうだ!!
と期待させてくれる内容でした♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/15/のブログ

【オリックス・  】はい、負け

rogo.jpg


鈴木はよく頑張ってたんだけどな〜
負けです!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・吉田正尚 誕生日★】プロでもトップの実力を本塁打という形で見せつける!今日の大暴れに期待!

rogo.jpg


6連戦の初戦を落とした西村徳文監督は試合後、先発のアルバースについて「初回に追いついただけに、何とか踏ん張って欲しかった。次はやってくれるでしょう」と次回登板に期待を寄せつつ、「正尚のホームランなど、明日に繋げなければいけない。今日の負けは取り返せないので、なんとか明日の試合というところ」と、残る5試合での巻き返しを誓った。


引用失礼しました。
ベースボールキング様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe1a2400b7933fe0f5a77c1732840855b73e2d7










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日は吉田正尚の誕生日です♪
こんな日は…きっと活躍するんだろうなぁ、という予感がするものです!
先日、7/7に子供が産まれたということがあり
その日はとんでもない大暴れでした!


打順も三番ですから初回に必ず回ってくるし
9回までの間にヒット三本か四球3つか
とりあえず打順が三つ前に進むことがあれば9回のいい場面でも回ってきます♪
今日の活躍に期待しましょう★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/14/のブログ

【オリックス・敗戦】がっかりというか…残念というか……

rogo.jpg


今日は見事なスコアで負けてしまいました。
3-10ですから…大敗ってやつですね…












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・新カード!】アルバースで初戦取る!!今週、来週がバファローズにとって第一の正念場!

rogo.jpg


4試合連続で6連戦の初戦先発を任された左腕は「カードの頭を勝つことで、チームもリラックスできるし、いいリズムにも乗っていける。やはり初戦は大切だと感じているよ」と意気込む。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb1e24ee8623fc23c665ff8f4ee6df99658e65c










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日から新カード!相手はソフトバンクです!
超絶不調、というところをあまり見ませんから
こっちが隙を見せると確実にやられます…!
油断のできない一戦ですから、この一週間はなかなかどうして疲れそうですね…!


そんな大事なカードの頭、アルバースが登板です!
アルバース×ソフトバンク


これはまた…因縁の対決ですね!

続きを読む★

2020/07/13/のブログ

【オリックス・月間首位!】2カード連続勝ち越し!6連戦最後を最強投手で締めくくり平穏な週明け。

rogo.jpg


オリックスの山本がリーグ一番乗りの今季初完投勝利をマークした。6回1死まで完全投球。自己最多13奪三振の快投で日本ハム打線を4安打1失点に封じ、リーグトップの則本昂(楽天)らに並ぶ無傷の3勝目を挙げた。チームは今季2度目の3連勝で借金を3に減らして最下位脱出。7月の月間リーグ首位の快進撃を見せ、反攻態勢に入った。


引用失礼しました。
スポーツ報知 宮崎尚行様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0346a7aece74bf93487a15b7d9f0aae7aa012f69










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









先週の月曜日はハム戦どうなるやら?
と思っておりましたが、終わってみればカード勝ち越しと…
しかも七月に関していえば、およそ二週間過ぎた現在月間首位だそうで…!


まだこのあとソフトバンクに楽天と控えているので参考記録でありますが
本来想定していたバファローズの強さを発揮できたのでは?
なんて自惚れにも近いのかもしれませんがそう思っています笑


6連戦の中でいろんなことがありましたが
一番の衝撃は…やっぱりロドリゲスのサヨナラ3ランですかね。
あんな勝ち方…ここ数年であったかしら?笑
よくよく思い返せば昨年もある程度クリンナップはよかったかもしれませんが
それでも"吉田のチーム"って言われてましたし
正尚の打席でくらいしか期待もありませんでしたからね。
それが今は…もう吉田のチームじゃなくてちゃんとバファローズというひとつのチームになりましたね♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/07/12/のブログ

【オリックス・3連勝!】山本由伸、期待通りの投球!無敗のまま2連勝!13奪三振!

rogo.jpg


今日も勝ちました!
今日も勝った、なんてなんだかちょっと言い慣れないような感じもありますが…
日曜日の今日勝ちましたので、とてもいい週明けになりそうです♪
打つ方に関しては、結果的に2点しか…ともいえますが
早いうちに取れたのは大きかったし
何より下位打線でとってきた、というのも大きいと思います!


派手な試合だったか?というと地味だったかもしれませんが
普段落としてきたようなゲームを取ったわけですから
とても大きな勝ちだったと思います!












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。